『成約前にオプション!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『成約前にオプション!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

成約前にオプション!

2016/03/22 01:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

以前クチコミで質問させていただき、明後日にcx-3を成約しようと思ってます!
具体的にグレードがXD touring、色はセラメタ、絶対につけたいオプションがサイドガーニッシュ、肘掛けです。
この他にオススメのオプションなどありますか?
また、コーティングはつけたほうが良いのでしょうか?
購入された方はどうされましたか?
購入前の最後の質問なのでよろしくお願いします!

書込番号:19716757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/22 04:57(1年以上前)

とら69さん

私でしたら、ショップオプションは、

フォグランプ
フロアマット
ナビSDカード
ETC

を付けます。

コーティングは、専門店でガラスコーティング(親水性または流水性)、
ウインドウの撥水コーティングをお勧めします。

ディーラーのMGは施工後のメンテナンスに期待が出来ませんし、
撥水性なのでイオンデジポットが出来易いため高いだけでお勧めいたしません。

良い契約が出来るといいですね!

書込番号:19716936

Goodアンサーナイスクチコミ!7


柴美さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/22 05:07(1年以上前)

おはようございます。
楽しみですね。
他の方のクチコミで自動格納ミラーが便利とありました。
ちなみに私も付けました。
後はブルーミラーですかね。雨の日の視界確保で有効かと思います。
コーティングですが、無塗装部分にはしない様なので、近場にコーティング専門ショップがあればそちらにお願いするのも有りだと思います。

書込番号:19716940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/22 10:05(1年以上前)

>うましゃんさん
回答ありがとうございます
フォグランプ 、フロアマット、ナビSDカード 、ETC などの基本的なとこはつけています、説明不足ですいません!
コーティングはディーラー以外のほうが良さそうなんですね!

書込番号:19717324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/22 10:07(1年以上前)

>柴美さん
回答ありがとうございます
自動格納ミラーは結構便利なようですね
ディーラーの方も結構つける方が多いとおっしゃってました
自動格納ミラーもつけようと思います!
お二人が言うようにコーティングは他でやったほうがいいようですね!

書込番号:19717331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/22 10:32(1年以上前)

フットレストがカーペットそのままのため、アルミフットレストを後からつけましたよ。

汚れるのが気になる方は付けたほうがいいと思います。

書込番号:19717377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/22 13:55(1年以上前)

余裕があったらですが、セーフティクルーズパッケージもお薦めします。
クルコン(MRCC)は高速道路や一般道でも30km以上で利用でき、人間(少なくとも私)よりも燃費よく加減速してくれます。
ブレーキを踏むと解除されますが、RES(restartかな)ボタンで、最後に設定した速度、車間距離で開始されます。

30km以下の渋滞では利用できませんが、ある程度流れているが空いてはいないような場合に、一般道でも私は利用しています。
信号でストップし、青信号でスタートし、30kmを超えたらMRCCスタートして前の車を追従モードにして、アクセルを離します。
あとは、ハンドルと次の信号だけ気を付けるだけです。アクセルとブレーキ操作がいらないので、いらいらしません。
通勤時とかに向いているかもしれませんね。

書込番号:19717865

ナイスクチコミ!3


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/22 14:08(1年以上前)

自動格納ミラーは、始動時(終了時)の一連の動作の流れができてしまうと、なんの苦もなくなります。つまり、付けなくてもまったく問題ありません。

書込番号:19717888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 15:44(1年以上前)

自分もだいたい皆さんと同じものをチョイスしてました。
(笑)

その中でもセーフティ−クルーズドパッケージは是非
お勧めしたいです。
自分も試乗中、車線変更の際に全く見えてなかった
右後ろにいた車をドアミラー内のインジケータが
点滅し、気づく事ができました。

文明の進歩を感じました。

因みに自分の拘りとしてはブルーのフットランプ
ですかね。これ結構シャレ乙なんすよねー。

まだ納車されてないのにスミマセン汗>とら69さん

書込番号:19718111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/22 21:25(1年以上前)

☆とら69さん

私は「バーグラアラーム」(簡易のセキュリティシステム)を装着しました。
あと、他の書き込みでも書きましたが、ホーンが非常に情けない(シングルホーン)ため、ご自身でバンパーを外す事が可能でしたら、購入後に交換をおすすめします。
外し方は、ディーラーで整備マニュアルのコピーをいただけますので、さほど難しくはないとは思いますが、自信がない場合は、ディーラーオプションでもあったと思いますので、一度相談されてもいいと思います。

他にディーラーオプションより割安で購入可能なパーツとして、
・LEDフットランプキット(エーモン製:税込 5,142 円)
・ルームランプのLED化(安い一式セットで2,000円までで購入可能。明るさは十分あり)
・ウインカーのステルス化(シルバーコーティングバルブ)
前:S25ピン角違い 後:T20ピンチ部違い 購入方法で価格が変わるみたいなので、ネットで色々検索してください。
取付は自分でしなければいけないものばかりですが、やってみると案外簡単なものばかりです。

ちなみに私のボディコートは、ホイールとヘッドライトと合わせて懇意にしていただいてる業者さんにしていただきました。

書込番号:19719062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/22 21:30(1年以上前)

>とら69さん
sayonaraさんと同意見でMRCCは余裕が有ればお薦めします。
高速以外でもバイパスやコーナーのキツくない山間部などで使えます。
メーカーオプションなので後付け不可です。
使わないフォグランプより100倍役に立ちます。
自動格納ミラーは自動ロックする際にミラーが連動で格納されるので施錠されたのが一目で分かりますから便利です。
ブルーミラーは雨天、夜間に有用性が認識出来ます。
あと、私はヒートシーター(AWDは標準装備)にやられてLパッケージにしました。
寒い日には気持ち良いですから。

書込番号:19719089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 01:35(1年以上前)

いよいよご成約おめでとうございます!
私もセラメタのXDツーリングです!オプションはデザインが引き立つんじゃないかと思って、プレミアムパッケージのシルバーのガーニッシュセットとウィンドウ周りにピアノブラックのピラーガーニッシュをつけました!個人的にはこのグラスエリアの艶やかな黒とセラメタが相対してよりメリハリがついたように感じます!

後は大きい部分として、シートヒーターが欲しかった(嫁がエアコンの風が直に当たるのを嫌うため)というのは大義名分で、4WDにしたかったので、契約直前で変更しちゃいました(笑)またペーパーの嫁が運転する事を前提にパーキングセンサーをつけました!

後はみなさんのおっしゃるようにセーフティクルーズパッケージは上記よりも優先順位が高いと思います!運転の安全と快適性が大きく向上しますし!

書込番号:19719884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/23 14:24(1年以上前)

>珈琲豆夫さん
確かに汚れは困りますね。
ちょっとディーラーに聞いてみようと思います!

書込番号:19721004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/23 14:28(1年以上前)

>考ちゃんさん
>sayonaraさん
セーフティークルーズは凄いつけるか悩んでます。
あると便利そうなんですが中々値段がすし、ならLパッケージにしようかなとも…
今日最後まで悩み抜こうと思います!

書込番号:19721007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


初Mazderさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 14:49(1年以上前)

セーフティクルーズはオススメです。
MRCCはあるのとないのとで、全然疲れが違いますよ。
自動格納ミラーは、私の場合、立体駐車場の都合で駐車前に閉じる必要あるため着けませんでしたが、そうでなくとも、慣れれば別に自分で格納する手間は苦痛でもなんでもないかな(^_^;)
一目でロックしたかどうか分かる、という利点はありますが。

良いCX-3ライフを(^-^)/

書込番号:19721052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/23 18:20(1年以上前)

>atsusiuraさん
そうなんですね!
セーフティークルーズの方を優先しようかと思います!

書込番号:19721466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/23 18:24(1年以上前)

契約しましたー!
結局、Lパケにしてしまいました笑
ボディコーティングは別でやろうと思います!
皆さんありがとうございます!

書込番号:19721479

ナイスクチコミ!4


@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 19:53(1年以上前)

>とら69さん

契約おめでとうございます( ^ω^ )

納車までワクワクですね♪

自分もL-Pkgオーナーですが、L-Pkgおすすめですよ!と書こうとしてましたw

あとおすすめで自分も装着しましたが、アルミペダルは質感も良く、値段の割に満足度高めのオプションだと思います(^^)

書込番号:19721760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/24 22:04(1年以上前)

>とら69さん
おめでとうございます。無事に決まったみたいですね。

>考ちゃんさん
ブルーのフットランプ、気になっていましたが、着けないままで購入しました。
感じとしてはどんな感じになるのでしょうか?
ドア開閉時に点灯、消灯するのでしょうか?
良ければ、簡易レビューお願いします。

書込番号:19725575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:51(1年以上前)

純正のアルミペダルなんてどうですか?雨の日とか足元が気になることなく滑りませんし!

書込番号:19725795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 07:17(1年以上前)

>ケインズ2000さん
今の車にも付いていてその流れでcx3にも付けました。

感じとしてはドア開閉時のルームランプのフロア版です。
開閉時のみで故意にオンオフはできません。

夜、ドアを開いた時に足元がブルーに光かると綺麗だし乗る人みんなにとても評判がいいんです。多分標準装備されていることがないのであまり浸透していないオプションかもせれませんね。自分もいま乗っている車に無かったら知りませんでした。(高級車にはあるかもしれませんが・・・)
因みにに前後席の足元がブルーに照らされます。後席は前席シート下にライトが仕込まれている感じです。
まだ納車前なので何ともいえませんが、今乗っている車の仕様はそうなってます。

>とら69さん
成約おめでとうございます。
ディーラーさんも言ってましたが決算期もあってこの決算最終末の3連休は全国でめちゃ売れたと言ってました。
今年のGWは一気にcx3愛好者が街中に溢れそうですな(笑)

書込番号:19726476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 07:34(1年以上前)

>ケインズ2000さん
ヒートシートAWDは標準装備なんですね。
自分XDTなのでコメみてオプション見逃したかと思い「ハッ」としてしまいました(笑)

書込番号:19726504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 11:34(1年以上前)

>ケインズ2000さん
スミマセン、cx3のフロアランプは前席のみでした。汗

書込番号:19727050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/25 12:21(1年以上前)

>考ちゃんさん
ルームランプやトランクルームランプ、ナンバー灯などは割高ながらLED交換したのですが、このくらいは標準装備にして欲しいですけどね〜…。
(ちょっと明るすぎな感じもどうかと…)
フロアランプは綺麗そうですね〜♪
ありがとうございます。また検討したいと思います。

書込番号:19727143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング