『沢山教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AH-C710

メタルと樹脂によるハイブリッド防振ハウジングなどを採用したインナーイヤーヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 AH-C710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション

AH-C710DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション


「AH-C710」のクチコミ掲示板に
AH-C710を新規書き込みAH-C710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 沢山教えて下さい。

2016/04/01 19:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C710

スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

イヤホン初心者です。知識膨大な方々がイッパイいらっしゃるので、時間のある方は、是非教えて下さい。

オーディオ歴は、40年くらいになりますが、イヤホン・ヘッドホンは、殆ど利用したことがなく、3ヶ月前くらいから、聴き始めたところです。

FXD70、上海問屋の、XB70、Xiaomi、BX500、C710、XBA−40など、安い、もしくは安くなったものを購入し聴いてます。

田舎に住んでるので、試聴可能なのは、SONY、オーテック、JVCくらいで、しかも3万以下のモデルです。

長々書きましたが、質問に移ります。

この710は、今はとても好みの音で鳴ってくれてますが、最初は物凄い固くて、とても聴けませんでした。

150時間くらい鳴らしたところ、低音出過ぎで、もういらないって感じ。たまたまここで、400時間かかるというコラムを読んだので、もう少し待ちました。

そして300時間を過ぎた今は、好きな音になったし、安いから、今のうちにもう1〜2本買っておこうかなと思っています。

私はイロイロ調べたので、良い買い物が出来ました。ただ、あまり知らない人は、手放したりしてるんじゃないかと思います。だって1日に1時間くらい聴く人は(イヤホン鳴らしっぱなしにする人、そんなに多くないですよね)、1年我慢しないと、マトモな音は聴けないんですよ。何故メーカーは、説明書に、そういったことを載せないのですか?

これが一つ目の質問です。

二つ目は、この710やXBAのように、発売時の値段より半額以下になってる商品があれば、教えて下さい。イロイロ聴きたいので、音の傾向・メーカー・D型・BA型、全て無視して下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19749379

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/04/01 20:16(1年以上前)

オチサさん  こんばんは。   エージング=劣化 とも言います。  または プラシーボ効果。
視聴できるお店があれば 色々聴き比べて見てください。
仕様は似たり寄ったりじゃありませんか?

書込番号:19749430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 AH-C710の満足度5

2016/04/01 21:51(1年以上前)

Denon AH-D1100
710と同時期に出たヘッドホン。これも半額になってますよ。

書込番号:19749712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/04/01 21:54(1年以上前)

TH-F4Nです。
これは音場広いしワイドレンジでお勧めです。
が、遮音性はダメ

書込番号:19749726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/02 17:43(1年以上前)

エージング、バーンイン、ブレークイン、色々な言われ方をしますがいわゆる慣らしですね。
メーカーで推奨されてる物もありますし、必要ないというメーカーもあります。
ユーザー側でも専用音源で何100時間とかかける方もいれば、オカルトだプラシーボだという意見もあります。
まぁ聴感という数字で表せない部分が多く含まれるものなので効果有る無しの論争は昔から絶えませんw

価格の安くなっている物はELECOM製品はブランドイメージなのかメーカー戦略なのかわかりませんが製品レベルからするとかなり割安になっていますね。
その中でもAqua BA100はオススメです。
あとソニーのEX650やXBA100もずいぶん安くなったと思います。

書込番号:19751916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/02 18:11(1年以上前)

有難うございます。

EX650とXBA100は、何度か試聴しましたが、ちょっと好みに合わなかったです。

エレコムは、安いパソコンスピーカーのイメージが強く、聴いたことないので、今度試してみます。

書込番号:19752018

ナイスクチコミ!0


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/02 18:22(1年以上前)

とても興味ある機種です。試聴できる環境にすんでなくて・・・・

恐らく、近いうちに買ってしまうと思います。

書込番号:19752041

ナイスクチコミ!0


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/02 18:30(1年以上前)

はっきり書かなくてスイマセン。屋外で、仕事中に使うので、カナルのイヤフォンを考えてました。

書込番号:19752062

ナイスクチコミ!0


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/02 23:08(1年以上前)

えーと、エージングは、生物に使う場合、老化です。工業製品に使う場合は、安定運転できるまでの慣らし運転です。これは、一般的な用法であり、もしかすると、劣化という使い方もあるのかもしれませんが。

生物に使う場合、人間なら受精時より老化しますが、受精時より劣化はしないですよね。肉体的には、18〜25歳くらいから劣化しますかね。

あまり関係ない話ですね。

書込番号:19752897

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/04 00:18(1年以上前)

スレ主さんのあげた機種だとBX500、C710、FXD70を持ってますし、そのほかはほぼ試聴した事あります。

上海問屋のはD型ツインドライバーのなら持ってます。
シャオミは名前は知ってますが、音を聴いた事はないです。

Aqua BA100は確かに音いいです。
XBA100みたいに高音のほうばかりキンキンする感じじゃないし、BX500よりもう少し全体に肉感があって、でも高音は綺麗に出ます。

あと安物だとなにげに安くなってるわけじゃないですがIX1000はなんだかんだでいい音するなーって思います。
色々いわれてますし、人によってフィット感に問題あったり、すぐ壊れたりした場合は悪くいわれるところもありますが、音のバランスは抜群にいいと思います。

このサイトにはあまり書かれない機種だとシャオミと似たような感じでKZのイヤホンがありますが、秋葉原で一通り試聴した感じだとKZのED9はなかなかいい感じでした。
Amazonをよく調べると送料込みで2000円代くらいで買えるみたいです。
ただ僕はシャオミは評判の良いPiston2も4も聴いた事がないのでシャオミと比べてどうかはわかりません。

安物だとほかにはソフトバンクのイヤホンがなかなか良くて、8000円くらいのもコスパはいいですが、2500円くらいのも値段よりは全然いい音がしてる気がしました。
ただ僕はそのふたつは試聴してみて買いたいとまでは行きませんでした。

それで結局やっぱり安物はIX1000を聴いた事がないのなら、IX1000が一応おすすめかなと。
上位機種のIX3000はフラットバランス過ぎて迫力不足なんでIX1000がいいです。

SHE9800系統のフィリップスのイヤホンとIX1000みたいな最近話題だった機種の違いをいうなら、恐らくSHE9800系統のイヤホンは昔ながらの低音の多いピラミッドバランスのドンシャリ系で音がいいとされてる機種な感じで、IX1000みたいなタイプのイヤホンはフラットバランス、それも厳密なモニター系フラットバランスではなくて、聴感上フラットバランスといいますか、なんだか長く聴いてても疲れが少ない明るめな気持ちの良い音の感じがします。
BX500のバランスを更に良くしたような、C710とは対極にある気持ち良さの気がします。
低音の沈み込みや解像度、音場の広さの部分に不満がないわけではないのですが、それを忘れるくらい音のバランスはいいと個人的には感じます。
フィリップスでいう販売終了したSHE3590あたりの音のほうがSHE9800系統よりも軽くて明瞭で聴きやすいと思っている人には合う音かと思います。

BX500に似ている音でそれより良いというとUE600があります。
AmazonでUE600viがまだ一万円代で残っています。
これはエレコムのAqua BA100にも近い音かと思いますが、UE600はもう少し明るい音色でレンジが狭いです。
ただとてもバランスの良い聴きやすい音です。


あとほかに安くなっている機種というと東芝のRZE-S60と70あたりがあります。
ヤマダ電機で60のほうは1980円、70のほうは3980円だったと思います。
このふたつの機種はD型のツインドライバーですね。
両機種とも音漏れが多いのが難点ですが、音は70のほうは悪くないです。
60のほうは低音が目立ち高音があまり出てないのでちょっとという感じですが、70のほうは普通です。
ただ全体的にちょっと地味かも知れません。
特にわるいところはないけど特出してこれはってところはあまり感じませんね。
うまくまとまっているといえばそれまでのピラミッドバランスの普通の音ですし、D型のツインドライバーなんでこの構造だとビクターのFXTシリーズが一番いいかなと思いました。
エレコムからもこの手のツインドライバーのものが4000円くらいで出ていますが、まあこれも悪くはないかと思います。
でも同じエレコムならAqua BA100のほうがいいですね。

ただD型のツインドライバーなら装着に問題があるとは思いますがオーディオテクニカのIM50が安価で一番好みの音がしているように思います。

とまあ、いろいろ書いてしまいましたが僕の主観での評価なので参考程度に読んで下さい。


書込番号:19756723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/04 14:58(1年以上前)

沢山有難うございます。

近くには、ケーズとコジマがあるんですが、扱い商品が限られていて、コジマなんか、試聴機用意してないです。

ケーズは、ATK、JVCはそれなりにあります。CKR10・CKS1100、IM02、Woodの850、ツインD。SONYはあまりないですね。EX650・BA100・XB70あたりはありますが。みんな試聴は結構してます。

仙台まで行けば、ヨドバシがあるので、イロイロあるかと思いますが、ナカナカ行けなくて。

さてXiaomですが、音は評判程のことはないと思います。低音がなく、中高音も、まぁ値段なりか、それ以下かなと思います。ただ、見映えは値段を遥かに超えてると思います。


書込番号:19758069

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/04 17:23(1年以上前)

シャオミはそんな感じなんですね。
参考になります。

他にスレ主さんがあげているイヤホンは全部聴いた事があります。

EX650は若者向きな音で自然というよりは鮮やかで派手ですよね。
ビクターのXXシリーズっぽさがある。

CKSシリーズは1100よりも個人的には一番安い550の音のほうが普通の音っぽくて好みです。

ビクターのwoodはC710をもっと自然にしたような方向の音で悪くないと思います。
この音の傾向が好きならその上位機種もいい音だと思います。

今のソニーはEX1000は別格として、A1〜3あたりのハイブリッドの音がいいと思います。
ただソニーのハイブリッドは音漏れが多いし筐体が大きいのでちょっと取り回しは面倒な感じですね。

オーディオテクニカのIM02はなかなかいい音の機種だと思います。

CKR10は音場が独特で広大ですね。
あれはあれで嫌いじゃないですが、ちょっと自然とは言い難いところがありますね。
あれはサブとしてなら、もっと安ければ欲しい感じです。

書込番号:19758335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 オチサさん
クチコミ投稿数:7件 AH-C710の満足度5

2016/04/04 17:48(1年以上前)

そうですね。私も同じ様な印象です。

SONYのA2はあったので、聴きました。ただ、いずれにせよ、五月蝿い店内での試聴に過ぎないので、わからない部分もあるのかなとは思います。

SONYのEX1000は評価高いですよね。早く聴いてみたいです。

その前に、DAPを買おうかと思ってます。今使ってるのは、子供に貰ったE083なので。

書込番号:19758391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が出ない 13 2016/09/11 0:26:59
ようやく…後継機種が発表されましたね 6 2016/08/31 19:08:16
たぶん最安値 1 2016/08/21 0:15:55
沢山教えて下さい。 13 2016/04/04 17:48:54
音はいいが最悪の修理対応 10 2015/12/16 21:03:55
購入を考えています。 19 2015/04/12 16:38:26
ブラックモデルの材質について 9 2015/02/11 23:25:33
AH-C710のイヤピース、最高ですね! 0 2014/10/15 12:26:24
このイヤホン並の低音 5 2014/05/30 13:16:16
このイヤホンとxb-90 1 2014/04/27 23:37:55

「DENON > AH-C710」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C710
DENON

AH-C710

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

AH-C710をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング