『自動車保険の選び方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『自動車保険の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車保険の選び方

2016/04/03 07:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

先月末にZSを契約し、今月末に納車予定の者です。任意保険について質問です。テレビCMで見るのとディーラーで見積もりしてもらったものを比べると、かなりの金額の差があります。内容はあまり変わらないようなのですが、ディーラー担当者曰く、お任せ頂いた方が何かあった時に対応がスムーズですと言われました。みなさん、どうされていますか?

書込番号:19753505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/03 07:59(1年以上前)

ディーラーで扱う任意保険の方が、利用する時には手続きがスムーズで便利 (楽) です。

ディーラー (営業マン) が利用手続きをしてくれるからです。

他のディーラー取り扱い保険以外は自分で連絡し、利用手続きをしなくてはいけません。

あまり保険に詳しくないのなら、ディーラーお勧め保険が良い (間違いない) かと思います。

書込番号:19753571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 08:46(1年以上前)

はじめまして、俺は前の車の時ネットの保険に入ってましたけど、今はディーラーの保険に変えましたそれはもし事故したときの対応とかおりてくる保険料が絡んでくるからです、新車の時はディーラーの保険がいいと思います、どうでもよくなればネットの保険に切り替えたらいいと思います

書込番号:19753672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/03 08:47(1年以上前)

使いたくないものですが使わなければならない時もあります。私事、数年前に使いましたがあくまで事務的でした。因みに25年以上お世話になっている保険(東京海上日動火災)の代理店さんです。ただ加害者(軽微な接触)だったので先方への謝罪については相談にのってくれました。結局どこでも人と人の付き合いですので事が起こらないとお勧め先は変わります。長く付き合うディーラーなら無難だとは思いますよ。

書込番号:19753677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/03 09:33(1年以上前)

まずは手間の少なく済むディーラーで検討してみた方がいいと思います。
直接話せますし、何かあった時親身になってくれるかなと思います。

滅多に使うモノでも無いので後々切り替えてもいいですね。

書込番号:19753801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/04/03 11:12(1年以上前)

みなさん、早速いろんなご意見ありがとうございます!やはりディーラーにお願いするのが良さそうですね。この後ディーラーに行くので詳しく話を聞いてきます。滅多に使うこともないでしょうから、どうしても安い方がいいかなと思ってたのですが、何かあった時の対応を考えるとディーラーにお任せした方が安心ですね。

書込番号:19754082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poko1さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/06 17:19(1年以上前)

はじめまして。

私は昨年、VOXYの購入を機にネット型保険から、ディーラーの保険に変更しました。
保険は1年ごとの契約が普通だと思いますが、ディーラーのお勧めは3年契約のタイプでした(5年もあったかも?)
それにより保険料も安く、もし保険を使っても等級の下がり幅が小さいんです。
見積もりしてもらうと、ネット型保険より少し割高でしたが想像よりは安くおさまりました。
価格とディーラーフォローの安心感を考えると、充分満足できるものでしたよ。
なにしろ家の目の前がディーラーなので、余計に安心です(笑)
いちど、ディーラーにご相談されると良いですよ♪

書込番号:19764225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/06 17:41(1年以上前)

ディーラーに相談したらイイようにされるだけじゃん。ディーラーの保険とNETで倍違うとすれば、その差がディーラーのマージン。
俺なんかだと20等級で10諭吉以上違う。

なお、NETでもディーラーでも使う時のアクションは同じだ。署名が必要な書類は書かねばならないし、保険会社と修理工場のやり取りで済む事は任せておけば良い。
平たく言って、ディーラーで高額でも殆どメリットないよ。高い方が安心という事はない。
初動は自分で連絡するのは同じ。NET保険は入庫先を連絡する必要があるところが違うだけ。
払った分だけメリットがあると言うのは幻想。
当て逃げやガラス破損で何度か使ったが、手間は変わらん。車両にフルに入るならなおの事、割安にして補償を上げた方が得。
NET保険もピンキリのようだが。。。

と言うのも一つの意見。ご自由に。

書込番号:19764271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 19:07(1年以上前)

ディーラーで加入すると、修理の際、保険会社とのやり取りなどは、
すべてディーラーにお任せで済んで、手間がかかりません。

NETで加入すると、料金が安い分だけ、修理の際、手間がかかります。

因みに、ディーラーで任意保険に加入すると、担当のセールスには、給料の他に、1件5,000円程度の手当が付きます。

書込番号:19764436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/06 22:20(1年以上前)

私はディーラーで車両保険入っても年間5万円くらいの保険料でしたよ。
ネット保険もディーラー保険も、安いとかではなく、内容をよく検討してくださいね。今の保険は細分化されてるので自分で組み合わせることができます。車両保険の免責なしにすると少し高くなったり。必要ない保証までついてたり、数百円だけど余計な特約ついてたり。逆にこれいいじゃん!付けて!みたいなのあったりします。まぁ、チリも積もれば大金です(笑)
自分のライフスタイルに合った保険を選ぶことが第一だとおもいますよ。

いざというときの保険は値段も大事ですが内容ですよ。

書込番号:19765016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/04/17 07:27(1年以上前)

みなさん、様々なご意見ありがとうございました!大変参考になりました。滅多に使わないものだからといって安易に金額だけで選ばない方がいいですね。納車までまだしばらく日があるので、じっくり考えます。本当にありがとうございました!

書込番号:19794884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング