『みなさん、ロードスター初心者へご教授願います。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『みなさん、ロードスター初心者へご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 kecchinさん
クチコミ投稿数:27件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

念願のNDロードスターを購入し3/20に納車。日々、楽しく運転してます。

そこでみなさんへ質問があります。シート裏の物入れにどんなものを入れていますか?
「こんな物入れてます」とか「こんな物も入りますよ」とか「こんな物入れておくと便利ですよ」と
いうような情報を教えていただけないでしょうか?
あと「俺は物入れをこんな風に活用している」と言うようなことでも結構です。
楽しくてしょうがないロードスターライフをより楽しめるようなものを期待しています。

よろしくお願いします。

書込番号:19762475

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/05 23:56(1年以上前)

せいぜい
うまい棒
くらいしか入らない。

書込番号:19762655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 00:01(1年以上前)

取説は入らないので法的に求められてる車検証などだけを入れてます。

書込番号:19762682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/06 00:14(1年以上前)

幌車は貴重品は勿論の事、車内に物を入れとかない方が良い。
カッター一つで何とでもなる車だからね。

書込番号:19762734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2016/04/06 10:12(1年以上前)

型は違えど、NCでもシートバック小物入れは申し訳程度ですからね…

私は純正品から交換したナンバー灯やスモール球をケースにまとめてしまっています。

それとゴミ箱の設置について。
ソフトタイプのゴミ箱をマジックテープを使って助手席シートレールを前後させるレバーに固定しました。
ハードタイプは完全に邪魔ですし、これならたまにしか乗らないパッセンジャーのヒザ〜ふくらはぎ辺りなので圧迫も少ないと思います。

小さくても無いよりはずっといいです。
(個人の感想です)

私も同じロードスター初心者、勉強させていただきます!

書込番号:19763456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/06 15:38(1年以上前)

>シート裏の物入れにどんなものを入れていますか?

NC ですが、
そんなところに小物入れがあったことすら既に忘れています。(笑
要するに、な〜んも使っていません。

ND はグローブボックスが無いので、
車検証を入れて置くのに必要かも。
整備手帳(点検簿)は入るのかな?


書込番号:19764066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/06 15:51(1年以上前)

私は車検証を運転席側に入れています。

助手席側には、ゴム棒を釘穴に押し込むタイプのパンク修理キットと軍手、タオル2枚を入れています。

>なまくらソード2本目さん
おぉ〜〜 ゴミ箱、いいアイデアですね! 

書込番号:19764093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/06 18:20(1年以上前)

アメちゃん^^

書込番号:19764341

ナイスクチコミ!5


スレ主 kecchinさん
クチコミ投稿数:27件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/08 21:49(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>海苔男てんのすけさん
>ぽんぽん 船さん
>なまくらソード2本目さん
>Re=UL/νさん
>ょょさん
>at_freedさん

みなさん、ご回答をありがとうございました。
少ない収容の一部なのでいろいろと活用されていると思っていました。
実際のところはあまり活用されていないようですね。
確かにすぐに取り出せるような所ではありませんからね。
私が買ったセールスは取り説と車検証はトランクへ入れた方がよいですよと言ってました。
つまり車内の収容スペースは他の事に活用して下さいと
いうことだと思うんです。とはいえ中々難しいようですね。
タオルや軍手程度を入れるくらいでしょうか?

書込番号:19770528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/08 23:38(1年以上前)

個人的にはあのスペースに、温冷切り替えの缶ドリンク保存庫になるオプションがあればなと真剣にかんがえとりました

書込番号:19770894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/04/08 23:44(1年以上前)

>kecchinさん

私は、運転席後ろに取扱説明書を、
助手席後ろに車検証を入れています。

運転席と助手席の間にあるコンソールボックスには、スカーフやタオルなどを入れています。
それと『リヤコンソールシェルフネット』も取り付けています。

シェルフネットがあると、コンソールボックスが二段+ネットの間にも、と使い勝手が向上しました。



書込番号:19770923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/09 08:09(1年以上前)

小生はミニマリストなのでNDの収納すら持て余していますが
本スレがきっかけで改めて考えました

結論から申しますと、車検証を中央の施錠付収納から助手席裏に変更しました
中央の収納は車検証を入れるには広過ぎ、中途半端にが余ります
座席裏の収納が車検証には丁度いいですね
左右重量バランスを考慮して助手席裏にしました

今回空いた中央の収納ですが
L字型になった奥の狭い _部分を自分用
手前の比較的広いl 部分を同乗者用の手荷物入れにしようと思います

kecchinさん、ありがとうございました

書込番号:19771523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kecchinさん
クチコミ投稿数:27件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/09 09:06(1年以上前)

>まじょうらさん
 
 冷温蔵庫!すごくいいですね!オプションであったら私も付けたいです。
 ロードスターでのドライブが一段と楽しくなること間違いなしですね!

>ムシーくんさん
 
 「リアコンソールシェルフネット」。早速カタログで確認しました。
 購入時に見てはいましたが使い方がいまいちピンとこなくてスルーして
 いました。ムシーくんさんの回答を読むとなかなか使い勝手が良さそうですね。
 同じようなので市販品はないのでしょうか?探してみます。

>j j iさん
 ご自分なりの使い方を見つけられたようですね。羨ましいです。
 私もj j iさんに習っていろいろやってみます。こちらこそありがとうございました。

みなさん、車検証は当然車内に入れてますがあの分厚い取り説は車内には
置いてないようですね。自分はセット(車検証、取り説)で入れられるカバー(?)
に入れてトランクへ入れてますが・・・。ここのみなさんの回答を見て言われるままでは
やはりダメですね。自分なりに工夫してみます。



書込番号:19771635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/11 09:32(1年以上前)

幌車の場合、車検証は施錠できる場所に入れたほうが安心だと思う。

書込番号:19778107

ナイスクチコミ!4


NDkazさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/05/25 15:03(1年以上前)

解決済みスレ、なおかつシート裏ではないのですが、興味深いので、コメントさせてください。

ファンドライブだけでなく、日常生活でも、がっつりNDに乗ってます。なので、スーパーで、魚の切り身とか買った帰りに、そのまま近郊の峠までぶらっとドライブ…なんてことをやってます。

魚の切り身を積んでドライブするなよ、ってツッコミは当然として…w
ナマモノを助手席におくと、ドライブの楽しみも半減するので、トランクに積むことにしました。
そのままナマモノをトランクに置くと、好天だったりしたら大変なことになるので、クーラーボックスを常時積載しています。

オススメは、シマノ・フィクセル・プレミアム22リットル。
少々お高めなクーラーボックスですが、電気の要らない冷蔵庫と呼ばれるくらい保温性が高く、朝に入れた保冷剤が翌日まで溶けずに残ってたりします。保冷剤の分量によっては、食材が凍りますね。

ファンドライブとは真逆な使い方ですけど、こういう間口の広さ?もロードスターの楽しみ方なんじゃないかな、と思ってます。

書込番号:19903627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:98〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング