『ノーマル車高でモデリスタフルエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ノーマル車高でモデリスタフルエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノーマル車高でモデリスタフルエアロ

2016/04/22 19:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

別の方のスレ中に自分の質問を入れてしまって
筋違いだなっと感じ、自分でスレ建てました。


先日2.5zaを注文しまして、同じくモデリスタフルエアロを検討しています。

っていいますかモデリスタB注文しちゃいました(汗)

そこで色々スレの写真を見てやっぱりかっこいいと思ったのですが、意外に車高が低く見えてきまして…

過去スレ見たら車高を落とすのが前提のお話ばかりで
ノーマルホイールでノーマル車高でモデリスタフルエアロだと、駐車場の輪止めや立体駐車場は擦るものなのか気に入ってます。

3.5cmほど落ちるとやはり気を付けないといけないところが増えるのでしょうか

もしよければ教えてもらえないでしょうか

書込番号:19810423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/04/22 20:14(1年以上前)

>過去スレ見たら車高を落とすのが前提のお話ばかりで

車高の低いクルマがカッコイイのは正義ですし、エアロを組んだクルマがカッコイイのも正義です。
個人的にはチューニングは、オールオアナッシングだと考えます。

擦るか擦らないかですが、残念ながら100%擦ると断言出来ます。

よく言われるエアロ装着によってノーマル比〇○mmダウン。
実はこの数値は余り重要では無く、寧ろ重要なのはアプローチアングル。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB

書込番号:19810511

ナイスクチコミ!10


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/22 20:15(1年以上前)

3.5cm程度ならほとんど擦らないと思います。
一般的な高さの駐車場の輪留めなら全く問題ないです。
立体駐車場の下りの坂道から平坦になるところは勢いよく行くと擦ることもあります。
ゆっくり行けば問題ないですけどね。

擦りやすい道は必ずあるんでエアロを付けるなら気を付けたほうがいいと思います。
割れてからだと後悔するんで。

書込番号:19810514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/22 20:28(1年以上前)

エアロは消耗品です。←これ重要

書込番号:19810556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 20:52(1年以上前)

オールオアナッシング(^。^)
私も昔そんな考えでしたー。

アプローチアングルですね、勉強しときます(^。^)

書込番号:19810645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 20:57(1年以上前)

>vaio_zx56さん
ありがとうございます(^。^)
嫁にもゆっくり行くように言っときます(・_・;

書込番号:19810669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 21:00(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
なんか吉川晃司の歌にそんな歌詞ありましたねー(・_・;

一目見てカッコイイと思い勢いで注文しちゃいましたが、できれば消耗させたくないのが本音です(・_・;

書込番号:19810677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/22 21:09(1年以上前)

>jeriAさん
はじめまして。
ドレスアップや、チューニングなんて、きりがないし車の自由度をせばめるだけだと思います。。
車高落とせば段差やらキツイ所にいけないし、逆にノーマルだとオフ会やら目立つ場所に恥ずかしくて行けない。
性能重視か乗り心地か一人で乗るのか大勢で乗るのか、どこで折り合いつけるかは個人の都合ですが
行かなければ分からない世界もあるはず。
私もここで色々勉強させてもらい。次のヴェルファイアは自分にあった仕様にしようと思ってます。
専門的なこと書けなくてすみません。

書込番号:19810708

ナイスクチコミ!6


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 21:21(1年以上前)

>†たーさん†さん
はじめまして。
そうですね、チューニングやドレスアップって個人差がありますもんね。
久しぶりの自分の車なんで少々舞い上がって、カッコイイと思い勢いでエアロ注文した次第です(・_・;

このサイトでモデリスタを付けてある方の写真見てると結構車高が低く見えまして…
あれ、ワタシ大丈夫かな?っと思った次第です(・_・;
嫁に運転させて大丈夫かなっと(笑)

書込番号:19810744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/22 21:38(1年以上前)

>jeriAさん
ども。

そうですね。大きな車?を運転してる女性(奥様)とかをみると、おっ!ってつい注目してしまいます。

やはり、こすらない程度に車高調組んで見ては?

後輩に聞いたら、今は乗り心地もよくいい製品沢山有るらしいですよ。

あとは財布と相談ですかね?笑







書込番号:19810810

ナイスクチコミ!2


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 22:00(1年以上前)

過去スレに貼った画像ですが・・・

Z−A+モデリスタAです。
社外ホイールに変えてますが、18インチです。
(純正はスタットレスに使用)

納車1年以上経過し1万km以上走行してますが、一度も擦っていません。
(嫁車なので私はほとんど運転せず)
コンビニの車止めには、前からは行かない様に言って有りますが
他は気にしなくてOKと言ってます。

注意した方が良いに決まっていますが、ノーマル車高ならあまり神経質になる
必要はないと思いますが?

書込番号:19810885

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:06(1年以上前)

>†たーさん†さん
ですね(^。^)
財布と相談ですね(^。^)
ただ、車高調入れると絶対アルミも替えたくなるはずですから(笑)

書込番号:19810910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:12(1年以上前)

>wish&vitzさん
画像ありがとうございます(^。^)

過去スレの画像を見つけきれなくて、お手数おかけしまして申し訳ありませんでした(^。^)

地上高18〜19あれば大丈夫そうですね(^。^)
嫁にも輪止めには前からいかないように言っときます(笑)

ちょっと神経質になりすぎましたハハっ(・_・;

書込番号:19810928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 22:14(1年以上前)

>jeriAさん
私はモデリスタA(マフラーあり)でそれ以外の外装はノーマルです。同じ心配をしておりましたが普通の使い方なら擦りませんよ。まだ一度もありません。

コンビニ、イオンモール立体など、普通に擦らず使用できています。ただ、タイヤ止めに前方からはとめません。大丈夫かもしれませんが安全策で(^ー^)

普通に使うならほぼ大丈夫だと思います。

書込番号:19810941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 22:18(1年以上前)

>jeriAさん

ノーマル車高のモデリスタですが、よほどのことがない限りは擦りませんよ。
縦列駐車で段差のある歩道に横づけしたときは、ドアを開ける際、サイドエアロを擦る場合ありますので、私の場合、注意はそれぐらいです!

書込番号:19810953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:18(1年以上前)

>まなこうだいぱぱさん
返信ありがとうございます(^。^)

同じ心配をされてた方がいらっしゃったので安心しました。

やはり、前向き駐車を注意ですね。
嫁だけじゃなく、私もたまに面倒で頭から突っ込む場合が今までありましたから(・_・;

書込番号:19810954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:22(1年以上前)

>Andro-medaさん
返信ありがとうございます(^。^)

ノーマル車高だと普通の乗り方で大丈夫そうで安心しました(^。^)
久々の大きい車ですので、縦列駐車をなるべく避けます(笑)縦列しなくてはならない状況の時は助言を思い出し、気をつけますね(^。^)

書込番号:19810973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/04/22 22:29(1年以上前)

スピードを出すと擦りやすくなるので、そちらも注意した方が良いですよー

ゆっくり入ると擦らない場所でも、ちょっと減速忘れたら擦ったって事が良くありました。

書込番号:19811001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:40(1年以上前)

>とよさん。さん
ありがとうございます(^。^)

場所によっては
スピードを出さずにゆっくりとが基本ですね(^。^)

書込番号:19811044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 22:41(1年以上前)

>jeriAさん
当方Zの純正18インチにモデリスタBフルエアロ装着して足周りはノーマルですが余程の事がない限り擦る事はないかなと思います。納車から約3ヶ月でお出掛けしまくりですが大型ショッピングモールやコンビニなど緩やかな傾斜や段差や車止め等、問題ナッシングです。まぁゆっくり慎重に運転してますが。スピード出さずに慎重に乗っていれば取り越し苦労かと思います。ただ皆様のカッコ良いローダウンシルエットを見ているとやはり車高調組んで20インチ履かせたい気持ちが高ぶってきております(笑)

書込番号:19811049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/22 22:56(1年以上前)

>ROYALsunnyさん
ありがとうございます(^。^)

ショッピングモールにはよく行きますので事例ありがとうございます(^。^)
確かに皆さんの写真を拝見すると足回りもしたくなりますね(笑)納車時にモデリスタついてて、これがヴェルファイアと嫁に言い張ろうと思ってます。さすがに足回りを替えるとバレる気がしてます(笑)

書込番号:19811100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 00:04(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
安心して納車の日を待とうと思います

モデリスタフルエアロで納車されて
嫁が気がつくかどうかは不安ですが(・_・;

書込番号:19811294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/23 02:14(1年以上前)

リアに車止め、フロントに缶コーヒー

一般的な場所なら全く問題ないですね!
不安な所ではゆっくりと焦らずに行けば大丈夫だと思います!
私の行動エリアではインチアップして少し下げても平気なような気がして、最近はウズウズしています。

書込番号:19811501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 04:26(1年以上前)

>7D Dayさん
画像ありがとうございます(^。^)

やっぱりモデリスタカッコイイです!
足回りいじらないと、結構普通にいけそうですね(^。^)

一応グリルも頼んだのですが、そのままでも重厚感があっていいですねぇ(^。^)

書込番号:19811569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/23 11:51(1年以上前)

>jeriAさん

モデリスタBをお選びになられたのなら、マフラーカッターも同時に装着されることをお薦めします!

どちらにしても足回りノーマルのままなら、余程の急勾配以外なら気にしなくてもいいと思います。

本当に良い車なのでヴェルファイアライフ楽しんでください!

>7D Dayさん

ご無沙汰してます。

ウズウズは弄らないと治まらないですよ(^3^)/

いっちゃいましょー!

書込番号:19812411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 12:10(1年以上前)

>グランヴェルさん
画像ありがとうございます(^。^)

マフラーカッターも抜かりなく注文してます(笑)

黒のモデリスタ、グリル付き。
まさにコレです(^。^)

足回り替えたくなってきました(笑)

書込番号:19812465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/23 13:00(1年以上前)

>jeriAさん
同じ車、同じ色、同じモデリスタ仲間としてこれからもよろしくお願いします(*^^*)

インチアップ、ローダウンもかなり良いと思います!

書込番号:19812611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/23 13:17(1年以上前)

>jeriAさん
はじめまして。解決済なのに嬉しがりなのですいません。
ZGバーニングですがモデリスタBにマフラーカッターでグリル、ミラーガーニッシュ、リアガーニッシュもモデリスタです。
純正ホイールはスタッド用にしましたのでホイールが変わってますが18インチ、ノーマル車高です。
下げたいですがスキー場に行くにはちょっと怖くてノーマルのままです。通常はほぼ擦ることもありません。
ご参考までに。

書込番号:19812657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 13:30(1年以上前)

>グランヴェルさん

はい(^。^)
こちらこそよろしくお願いします(^。^)

もうアルミをサイトで見ている私がいます(笑)

書込番号:19812700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 13:37(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
はじめまして(^。^)
画像ありがとうございます(^。^)

ミラーガーニッシュとリアガーニッシュいいですねぇ(^。^)
モデリスタ、グリル、マフラーカッターだけで気持ちを抑えようと頑張ってきましたが、どうも無理みたいです(笑)

書込番号:19812718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/23 22:54(1年以上前)

>jeriAさん
奥さまがモデリスタフルエアロにもしも気付いて、ん?あれ?となったら、他のヴェルファイアと少し違うけどウチのヴェルファイアの方がどことなく重厚感あってカッコ良いでしょ(^-^)vカッコ良くて快適でヴェルファイアにして良かったわぁ(^-^)二列目の乗り心地はどう?と楽しげに話をすり替えましょう(笑)

書込番号:19814110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/23 23:27(1年以上前)

>ROYALsunnyさん

ですね(^。^)
まずはカタログ類を押し入れに隠す事からはじめます(笑)
多分バレないと思ってるんですが(・_・;
展示車はgだったからねって押し通そうかと(笑)

一つ大きな難関は、グリルのLEDです(笑)

これはバレる(笑)夜はフロント見せないようにします(笑)

書込番号:19814194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/29 10:54(1年以上前)

解決済みなのに、すみません(・_・;

モデリスタグリルに変更した方に質問がありまして、

純正グリルはどうされました?
お持ち帰りかDにて処分してもらうのか
ちょっと気になりまして…

書込番号:19829375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 13:31(1年以上前)

>jeriAさん
後で純正グリルに戻すことがあるかも、とDから貰って帰ってきましたが、保管場所に困りますよ。部屋の壁に掛けようと思いましたが嫁にダメ出しもらいました(笑)

書込番号:19829750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/29 14:32(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
そうなんです(・_・;
後で戻す事あるかなーって思ったり(笑)
実際グリルだけでも大きいですもんねぇ
一回納車されると替えなさそうな気もするんですよ(笑)

書込番号:19829864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/29 21:27(1年以上前)

>jeriAさん
純正グリル、処分はもったいないような気がします。塗装してみたり、何か加工したりと予備としてあると楽しいかもって思います!
>グランヴェルさん
ウズウズしてますが、とりあえずはシートカバー、フォグが優先かなって思ってます!足回りやって気を使うことへの不安もあるんですよね。今は駐車時の当て逃げくらいしか心配はないので便利で楽だし!

書込番号:19830971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/29 21:56(1年以上前)


>7D Dayさん
まずは保管場所の確保ですね(笑)
今日コインパーキングに停まってるヴェルまじまじと見ましたが、グリルけっこうデカイっすね(・_・;

書込番号:19831067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/29 22:10(1年以上前)

確かにデカイですね!
エアキャップでくるんでクローゼットの隅に!
ユニットバスの天井裏でも!

書込番号:19831117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/04/29 23:33(1年以上前)

>7D Dayさん
うち狭いんでクローゼットからはみでます(笑)
仕事場に置いとこうか思案中です(・_・;

書込番号:19831334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/07/18 12:57(1年以上前)

解決済みのスレですが、ご相談にのって頂いた方に無事納車されましたのでご報告です(・_・;
1週間のって、やはりアルミとサスを入れようかと(笑)
いまシルクブレイズのアルミを検討中です。
マルゼンさんの通販と地元のタイヤ屋の価格差が10万以上あるのでびっくりしている所です(笑)
無理は承知でタイヤ屋とオートバックスにマルゼンさんの値段で交渉してみようかなとか思ってます(・_・;

書込番号:20047554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/07/18 12:59(1年以上前)

>7D Dayさん
純正グリルは持って帰りました(笑)
邪魔扱いされてます(笑)

書込番号:20047558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング