『赤ちゃんの撮影』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『赤ちゃんの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃんの撮影

2016/04/23 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

カメラ初心者です。
この度子どもが生まれるため成長の記録を残したいと思い、ビデオカメラ(cx670)の購入を検討していました。
しかし現在使っているデジカメ(LUMIX TZ30)ももう4年くらい経つので買い替えた方がいいかなと思い始め、出来たら写真も動画も1機種でまとめられればと考えています。
色々と口コミなどを参考にし、
@一眼レフのEOS kiss x7
AコンデジのRX100又はLX100
Bビデオカメラcx670(写真はしばらくTZ30で我慢)
のどれかにしようと思っていますがどれを選べばいいでしょうか。
・利用用途は赤ちゃん、旅行時、飼い犬の写真、動画撮影
・カメラ知識ほぼ皆無(コンデジもシーンモードくらいしか使っていません)
・予算5万円程度
・簡単に操作できること、写真、動画ともにそれなりの画質があること、軽いこと
候補以外にもオススメ機種があれば教えていただきたいです。

書込番号:19812959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/23 15:35(1年以上前)

>簡単に操作できること、写真、動画ともにそれなりの画質があること

ということであれば、レンズ交換をしなくていい分、操作は楽ともいえる

LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

にするといいと思います。
動画は、フルHDも撮れますし、4倍の画素数の4K動画も撮影できます。

静止画は、一眼レフよりは撮像素子が小さい分劣りますが
普通のコンデジに比べれば4倍の大きさがありますので、画質面では有利です。

そう考えると、動画も静止画も撮りたく、価格も5万円程度に収めたい場合は
FZ1000が最適のように思います。


ただ、動画よりも静止画を優先したいということであれば
@一眼レフのEOS kiss x7
がいいと思いますし

画質や動画よりもコンパクトさ優先ということであれば
AコンデジのRX100又はLX100
もしくは
PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/
になるかなと思います。

書込番号:19812976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/23 15:38(1年以上前)

>abczyxさん
動画と写真を1機種でですか・・・
動画はビデオカメラで撮るのが一番いいと思いますが、最近のデジカメは4K動画も撮れますのでいいかもしれませんね。
ある程度ズームが出来た方がいいでしょうから4K動画と写真撮影を考えるとFZ1000がいいと思うのですが、普段の撮影に持ち歩くにはちょっと大きいかもしれませんね。
LX100は4/3センサーですので、画質も綺麗だと思いますよ。
一眼レフで動画撮影はお勧めできません。
三択であればBがいいと思います。
それほどズームが必要無く写真重視であればAもいいと思います。

書込番号:19812983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/04/23 15:47(1年以上前)

こんにちは。
条件に動画撮影が入っているのなら、SONYかパナソニックのカメラがお勧めです。

もちろん、Kiss X7でもちゃんと撮れるのですが、一眼レフでの動画撮影はホームビデオ的な撮り方にはあまり向いていません。三脚に固定して定点的に撮るのなら大丈夫ですが。

また、動画の鑑賞方法ですが、BDレコーダーに動画を記録したSDカードを挿し込んでTV画面で観たり、BDやDVDに焼いたりすることを想定されるなら、やっぱりSONYかパナソニックのカメラが向いています。動画形式が違うので、キヤノンのカメラだと少し(かなり?)苦労されるかもしれません。

RX100またはLX100はとても良いチョイスだと思いますが、もし赤ちゃんとのツーショットを自分撮りしたいとお考えなら、この両機は液晶が反転しないので難しいかも。RX100MK3ならできますが。
http://kakaku.com/item/K0000653427/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ほぼ同程度の価格でレンズ交換式でレンズが2本付いたパナソニックGF7ダブルズームキットという選択肢もあります。
http://kakaku.com/item/K0000734776/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19813005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/23 15:49(1年以上前)

abczyxさん こんにちは。

お子様の誕生予定おめでとうございます。

成長を記録するのにあなたが動画で保存したいのであればビデオカメラ、写真で保存したいのであればカメラと用途により分けられた方が無難なように思います。

4K動画などの切り出し画像で静止画が良いと思われるのであれば、パナソニックなどのミラーレスやコンデジなども良いと思いますが、写真の写りにこだわるのであればAPS-Cの一眼レフなどの方が簡単に良い写真が撮れると思います。

基本一眼レフやミラーレスなどレンズ交換出来るカメラは、撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットで、それにより撮れない写真が撮れるようになるカメラだとも思います。

書込番号:19813009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 16:08(1年以上前)

こんにちは。

やはり、動画はビデオカメラ、静止画はカメラと分けた方がいいと思います。カメラで動画を撮ると30分制限(連続して30分以上撮影できない)もありますし…。よってB

TZ30私も持っていますが、高倍率便利ズームとしては写りもいいですし、故障していないのであればそのまま使用されたらいかがでしょう。

書込番号:19813056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/23 16:10(1年以上前)

お子様を撮るためにEOS kiss x7を購入されるのは王道かと思います。
非常に普通の選択です。

「飼い犬の写真」があるのでミラーのついたやつでファインダー覗いて撮るのがいいと思います。
お子様もそのうち激しく動き始めます。

書込番号:19813062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/04/23 16:48(1年以上前)

使い方にもよりますが、コンパクトなビデオカメラは持ち運びの自由だが高いですね。
どの機種が良いかは店頭なので見比べたらよいでしょう。

書込番号:19813144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/04/23 16:58(1年以上前)

abczyxさん こんにちは

動画も撮れるのでしたら 今価格が落ちてきて 購入しやすい パナソニックG7に LUMIX G 25mm / F1.7 ASPHの単焦点購入すると 付属の高倍率ズーム動画でも評判良いですし 静止画も25mmがあると ボケのきれいな写真が撮れるのでお勧めです。

書込番号:19813158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 17:33(1年以上前)

一眼レフは最初は良いけど、そのうち使わなくなるかもしれませんよ。

RX100やキヤノンG7Xの様なセンサーの大きいコンデジなら、スマホと比較しても綺麗に撮れます。
また小さいのでいつでも持ち運べて、気軽に撮れます。

ビデオはビデオカメラで撮った方が良いのですが…。
マメな人でないと意外と面倒臭いかもしれません。

書込番号:19813248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/23 17:47(1年以上前)

EOS Kiss X7を使っています。

動画の画質はビデオカメラを凌ぐものがありますが、三脚は必須です。手持ちで歩きながらの撮影は不可能と言っても過言ではありません。

気軽に手持ちで動画撮影を・・・とお考えでしたら、こちらの機種は止めておいたほうがいいです。

書込番号:19813280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2016/04/23 17:48(1年以上前)

こんにちは。
赤ちゃんおめでとうございます。

子供が小さいうちは、とにかく荷物が多くて大変なので、普段出掛けたときもきれいに残してあげたい…ということであれば、とにかくコンパクトなRX100系やG9Xがお勧めですね。
LX100は更にセンサーが大きくて良いですが、若干大きくなりますし。

一方、普段はスマホで良いので、ご自宅やイベントのときにちゃんと撮りたい…という場合、静止画オンリーならレンズも豊富な一眼レフですが、動画も…とのことなので、パナやソニーのミラーレスが良いかもしれませんね。
(いつもならFZ1000をお勧めしますが、主に室内でしょうから、明るいレンズも使えるレンズ交換式の方が良いかと。)

もっとも、私などは動画と言っても普段は1、2分未満のクリップ的なものが殆どなので、X7等最近の一眼レフなら問題ないです。
(※70Dで特に不満は感じていません。)

一番のお勧めは、普段用にハイクラスコンデジ、自宅やイベント用に一眼レフですけど。(^^;

書込番号:19813287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/23 20:18(1年以上前)

ファインダーでお母さんの顔が隠れると赤ちゃんは緊張するのかな。いい表情しないんだよね。

まあ、いつも旦那と二人で撮影するなら、大丈夫だけどね。

でも、赤ちゃんの成長は早いので、旦那頼りにしていると貴重なシャッターチャンスを
取り逃がしますね。

旦那が一眼レフ好きなら止めませんけど。

書込番号:19813639

ナイスクチコミ!1


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 21:46(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます。
LUMIX DMC-FZ1000見てみましたがあんなに大きくてもコンデジなんですね。
あまりにも素人なので画素数とセンサーサイズくらいしか比べられないのですが、動画もFZ1000の方が良質という認識で合っていますでしょうか。
こちらのサイトで比較するとLX100の方が価格が高いので少々混乱中です。

書込番号:19813884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 21:54(1年以上前)

>9464649さん
ご回答ありがとうございます。
やはり大きさが許すのであればFZ1000が条件に一番合っているようですね。
子どもが小さいうちは動画も短時間で30分以上長回しすることもないように思っているのですが、それでもやはり動画はコンデジよりビデオカメラの方が優れているんでしょうか。
FZ1000であれば4Kで撮れるのでcx670よりも綺麗なのでは、、と素人考えでは思ってしまうのですが。

書込番号:19813907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:07(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ご回答ありがとうございます。
動画サイトでx7の動画を見てとても綺麗だったので1台でまとめられるかも、と思っていましたが三脚がないと難しいのですね。
子どもの撮影が一番のメインなので一眼は候補から除外となりそうです。

また撮った後のことは何も考えていなかったのですがメーカーによっては苦労するとのこと、事前に知れてよかったです。
離れた両親にDVDに焼いてあげたいのでやはりメーカーはパナかSONY2択で考えていきたいと思います。

赤ちゃんとの自撮りしたいですがRX100MK3までいくと予算オーバーです、、
自撮りは今までのTZ30同様感に頼るしかなさそうです。

書込番号:19813954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:19(1年以上前)

>写歴40年さん
ご回答ありがとうございます。
候補のコンデジ2機種よりもcx670の方がやはり動画撮影には適しているでしょうか。
動画サイトで見てみるとcx670よりもコンデジの方が綺麗に撮れているように感じたのですが、撮る側の環境のせいでしょうか。
写真の写りにこだわるといっても、私の場合今の利用しているTZ30やiphone6sより画質が良ければ、という感じです。
そのだいぶ広い範囲から予算と条件に一番合うものを探したく思っています。

書込番号:19813999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/04/23 22:25(1年以上前)

↑でお勧めしたGF7なら液晶が反転するので自分撮りOKですし、ご予算的にもリーズナブルで望遠レンズまで付いてきますよ♪
http://panasonic.jp/dc/gf7/appearance.html

ミラーレスの中でも軽量ですし、将来レンズを追加購入すれば楽しみ方が増えると思うのですが。一度お店でお手にとってみられては。

4Kを気にしておられるようですが、4K対応TVをお持ちでないのであれば、さほど気にされる必要はないかと。普通の液晶TVやBD程度であれば2K(フルハイビジョン)で十分ですし、DVDに焼いてしまえば必要な解像度は2Kを遥かに下回りますので全然問題はないように思うのですが。

また、動画の画質という点ではセンサーサイズに依存する部分が大きいので、候補の中で一番センサーサイズが大きいKiss X7が有利とも言えますが、他の方も書いておられるように手持ちでホームビデオのような使い方は厳しいです。AF(自動ピント合わせ)がなかなか追いつきませんし、良くボケる分だけピントが浅くなります。また、センサーサイズが大きい分、発熱量が大きいので数分単位でのカット撮影なら良いのですが。

一般ユーザー向けのビデオ専用機のセンサーの多くは1/2.3型というとても小さいサイズなのはそれなりの理由があります。なので、Kiss X7とビデオ専用機の中間がLX100やGF7などのマイクロフォーサーズ機、それよりも少し小さなFZ1000・RX100などの1型(CX)センサー機になります。

一眼レフのKiss X7と違って、これらのミラーレス機やコンデジは動画性能にもかなり力を入れていますので、ある程度の動画なら十分な性能だと思います。

書込番号:19814019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:27(1年以上前)

>kurolabnekoさん
ご回答ありがとうございます。
やはり分けた方が無難でしょうか。
子どもが小さいうちは(少なくとも幼稚園に入るまでは)30分以上長回しすることもあまりないように思うのですが、その点を除いてもコンデジよりもビデオカメラの方が綺麗に残せるんでしょうか。
TZ30ですが、私としてはペットの撮影でブレてしまうことが多く(シーン撮影のペットモード)、赤ちゃんもブレてしまわないか心配です。

書込番号:19814030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:33(1年以上前)

>hiroyanisさん
ご回答ありがとうございます。
静止画をできるだけ高画質で、と考えたらx7が一番ですよね。
やはりビデオカメラとカメラは分けるべきのような気もしてきました。
選択肢として
CX7とcx670ダブル使い
も候補に入れてみようかと思います。
(予算オーバーですが我が子のため要検討です)

書込番号:19814056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:36(1年以上前)

>そうかもさん
ご回答ありがとうございます。
やはり持ち運びやすいこと大切ですよね。
明日店舗へ行く予定なのですがきっと混んでいてなかなか店員さんの話も聞けないと思ったので事前に質問させていただきました。
実物触ってみて考えがどう変わるかわくわくしています。

書込番号:19814070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 22:40(1年以上前)

abczyxさん、ご返事ありがとうございます。

TZ30ですが、ペットを撮る時部屋の中の暗い所で撮っておられませんか?
暗いと、シャッター速度が上がらないので、動き回るペットを撮ると被写体ブレが起こります。
赤ちゃんが小さい時は動きも速くないですので、室内を明るめにすると、(昼間に電灯をつけるなど)赤ちゃんモードできれいに撮れると思います。

ビデオカメラも最近小型になっていますので、使いやすいですよ。

書込番号:19814079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
G7の仕様見てみたのですが画素数が検討中のコンデジよりも低いのですが、それでもやはり一眼の方が綺麗に撮れるのでしょうか。
(全くの素人なもので、、おかしな質問でしたら申し訳ありません。)
正直なところ、レンズを付け替えるという行為をマメにできる自信がなく一眼を購入しても宝のもちぐされになりそうな気がしてきました。

書込番号:19814083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:50(1年以上前)

>エリズム^^さん
ご回答ありがとうございます。
確かに今のTZ30でさえたまにしか携帯していないので、一眼レフは宝のもちぐされになるかもしれません。
RX100の動画よりもcx670の方が綺麗に撮れるのでしょうか。
動画サイトを見てみるとcx670の写りがイマイチに感じてしまうのですが、撮る側の問題なのかな、、
コンデジの性能を少し落としてビデオカメラとコンデジW使いというやり方も検討しようと思います。

書込番号:19814100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 22:52(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
ご回答ありがとうございます。
動画サイトを見てX7の動画がとても綺麗だったので一石二鳥!と思ったのですが、早まらなくてよかったです。
三脚を使っての撮影はまだまだ先になりそうなので、今回は見送る方向になりそうです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19814106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 23:04(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ご回答ありがとうございます。
FZ1000も候補に入れようかと考えていましたが、室内撮影はミラーレスの方がいいんですね。
書き込んだ当初はX7の購入に思いを馳せ使い熟す気満々だったのですが、少し冷静になった今コンデジでさえオートのシーンモードしか使わない自分が臨機応変にレンズを替えたりこだわった撮り方ができるだろうかと不安になってきてしまいました。
とはいえ、ミラーレスもずっと気になっていました。
ただどれが自分に適しているか全くわからなかったので、とりあえず一眼で初心者向けのX7を候補に入れてみた次第です。
ミラーレスで素人でも使いこなせそうなオススメ機種があれば教えていただきたいです。

書込番号:19814134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abczyxさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/23 23:07(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!せっかく綺麗に撮れても赤ちゃんがいい顔じゃないともったいないですね。
主人はカメラ全く興味もないので撮るのはほぼ私になります。
そう考えると一眼は現実的じゃなさそうですね。
素敵なアドバイスありがとうございます。

書込番号:19814140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/23 23:36(1年以上前)

それなりって…どれなりなんですかーっ(T-T)

えーっ…と
個人的にはLX100が欲しいです♪

書込番号:19814211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/24 06:36(1年以上前)

コンデジの性能は落とさない方が良いです。
1インチセンサーのRX100と安価なコンデジやスマホでは雲泥の差です。
最低でもRX100やG7X、G9Xにしたいところです。
もしくはミラーレスも検討して良いかもしれません。
パナソニックのミラーレスも動画に強くコンパクトなのでいいかもしれませんね。

書込番号:19814652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/24 16:15(1年以上前)

再生するあまり使わないのでピントあんまりあって無いですが。。。

作例
あまり使わないのでピントあんまりあって無いですが。。。

別機種

赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に遊びながら撮るのに向いてます

ワンちゃんの写真を妥協出来るならM2ダブルレンズキットが小さく安く、おすすめです。
X7と同じ画質で付属の単焦点レンズが赤ちゃん撮影に向いてます。
むしろ、純正でAPS-C向けのF2.8以下のレンズはこれしか無いです。
X7買って、同じかそれ以上のレンズはフルサイズ用しかなく、一気に7−8万円の値段に跳ね上がります。

動画も一応フルHDで撮れます。
ただ、音が小さいのと、大きい音で録ろうとすると音割れしますので、マイクの追加が望ましいです。
将来的にはお子様が高速ハイハイする頃でX7を追加と言う事で。

大きさや値段を度外視して室内の薄暗い環境に強く、同じF値でもボケがより大きい6Dと純正35mmF2とかタムロン35mmF1.8が赤ちゃん撮影には理想的な環境ですが。。。
(35mmは人気の単焦点の焦点距離で、M2付属の単焦点もフルサイズ換算だと35mm相当になります)

書込番号:19816017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング