『NRオフでは』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-16,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-16,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NRオフでは

2016/04/30 04:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

皆さんおはようございます。

皆さんの手元に届き始め、クチコミ板も賑わってきました。

参考になります。

そこでお手元にある皆さんにお願いがございます。

NRオフでの高感度画像テスト画像をアップしていただけませんでしょうか。

私は普段NRを使用することはほぼほぼ無いもので。

宜しくお願いします。

書込番号:19831695

ナイスクチコミ!4


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/30 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリトンを撮った事ある人なら解ると思いますが手持ちでこの絵が得られます!^-^/

iso6400 手持ち JPEG撮って出し生写真(笑)

iso12800 真っ暗な環境下ではこれでも良い方でしょうが普段使いません。

iso10000 もっともっと上まで試していますが高感度フェチでもないので(笑)

D810では、白点病で切ない思いをしましたので、発売当日に早速夜景で試してきました^^

長秒時ノイズ低減は今回しなくても大丈夫でした(笑)
さらに、私も撮影テンポ早くしたい方なのでNR使わない方なので試してきてます^^

手持ち撮影で撮った、未加工JPEG撮って出しを、そのままのサイズで載せておきますね。


書込番号:19831882

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/30 10:05(1年以上前)

D500に搭載されているAPSサイズ画像センサーのノイズ感が減ったことよりも、エクスピードのノイズ低減加工の能力が飛躍的に上がっただけです。 D7200からの「ノイズ低減」は優秀で「強」にしてもピントのエッジはキレ玉まで、質感もツルツルにならなくなりました。 Rawで撮影してPCにインストールしてある画像加工ソフトのRaw現像をするより、カメラ内蔵のRaw現像でノイズ低減(強)にした方がノイズ感が少ないとD5のサブに購入したプレスの知人が言ってました。 J−PEGで適正露出を出され、動体予測、高速連写される「D5の露出の落ちないテレコンバーター代わり」に利用できるスポーツ向き一眼レフレックスデジタルカメラです。

書込番号:19832205

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/30 10:58(1年以上前)

> エクスピードのノイズ低減加工の能力が飛躍的に上がっただけです。

これは、確かにそう思う。
被写体のディテールの残し方と、背景のボケのノイズの塗り絵の仕方が、余りに差があって、この一両日にアップされた作例じっくり鑑賞すると、結構気持ち悪くなったりもします(^^;;

でも、きっと、RGBセンサーとAFセンサーの情報から被写体を特定し、ノイズの消し方のロジックを絶妙にコントロールしてるんでしょうね〜

書込番号:19832375

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/04/30 15:00(1年以上前)

>esuqu1さん
貴重な作例を有り難うございます。
6400以上なのでノイズは出て当たり前なのですが、私的には
6400までイケる、と感じました。
緊急であればも一つ上も選択できるかと。

>ジナー6さん
仰ることも分かりますね。
テレコン以上の働きをすると感じるのは私だけでしょうか。

>Paris7000さん
そうなんですよね。
なんとなく不自然というか、作られた感が否めない気がしてたんです。

書込番号:19832980

ナイスクチコミ!2


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/30 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラ内現像NR無し

カメラ内現像NR有り

Lightroom現像NR有り

>photo-artさん
カメラ内現像のNR無しと有り(ノーマル)、Lightroom現像(NR有り、40)です
ところでNRをかけない事に何の意味があるんでしょうか?
単に記録目的の写真でディティール重視って事ですか?

書込番号:19833926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/04/30 21:42(1年以上前)

>K-T-Pさん

分かりやすい作例を有り難うございます。

そうですよね、不思議に思われると思います。

お答え出来るような大した事はないのですが、

ノイズを粒状感として生かしておきたい、とでも申しますか^^;

もちろん高感度域でノイズが少ない事は良い事だとは思ってます。

説明下手ですいません^^;

書込番号:19834037

ナイスクチコミ!3


saramonさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/30 22:16(1年以上前)

ニコン板にはじめてカキコします。(カカクそのものにカキコするのがメチャメチャ久しぶりなのですが・・・)

D810を使っています。D500の高感度耐性に驚いているものですが、たしかD810が発売されたときに、RAWの高感度ノイズについては、NX-DでD800でもD810と同レベルに調整可能(高画質2013だったかな?)とのインタビュー記事を読んだ覚えがあります。

この内容から、D800から810のモデルチェンジでは、雑誌等ではノイズが数段程度改善されたと書いてありましたが、センサーレベルでの高感度性能はそれ程変わりなく、画像エンジンの性能アップでのノイズ改善と理解しました。(あくまで素人の推測です)

今回のD500のノイズレスは正直すごいと思うのですが、これがセンサーレベルの改善なのか、エンジンの性能によって得られたものなのか、気になります。(もちろん、どちらも性能アップしているのでしょうが・・・)

JPEG撮ってだしではなく、RAWのNRオフでのノイズの出方をチェックされた方、いかがでしょうか?

もしRAW画像のNR適用前で高感度ノイズの改善がそれほどでもないなら、NX-Dのアップデートの際に、D500のエンジンのNRを含めてくれれば、旧機種を使っている自分なども恩恵があるかもと期待するのですが・・・

ニコンさん、NX-Dのアップデートやってくれますよね〜

書込番号:19834176

ナイスクチコミ!0


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/05/01 05:53(1年以上前)

>皆さん

作例を交えての様々なご意見感謝いたします。

なんとなくではありますが、傾向が掴めましたので一旦解決とさせて頂きます。

有り難うございました。

書込番号:19834824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/01 15:46(1年以上前)

NR開発にメーカーは莫大な開発費をかけています。 最新をのNR機構を使わないのでしたらD3300で十分すぎます。

書込番号:19836018

ナイスクチコミ!0


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/05/01 18:20(1年以上前)

>ジナー6さん

そうでしょうか。

私はそうは思いませんが。

ま、人それぞれ価値観も違いますしジナー6さんの言い分も否定はしませんが。

書込番号:19836340

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング