『8人乗りを所有している方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『8人乗りを所有している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

8人乗りを所有している方へ

2016/06/04 18:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:46件

現在、ヴォクシーを所有しているのですが、来年の3月で3回目の車検になるのと、今秋に4人目の子どもが生まれるので、買い替えようか検討中です。
ヴォクシーは、今約14万キロ走って居るのと、維持費がかかる面が増えて来たので、ステップワゴンにしようかと思って居るのですが、子ども4人と大人4人で乗った場合は、きついとかあるか分かる方いましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:19929210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kuwa-chanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/06/04 19:45(1年以上前)

>もんどなかむらさん

当方、わくわくゲートの使い勝手と迷って、結果、8人乗りを選択しました。
察するところ、スレ主様のご家族構成は、ご夫婦とご両親、そして子供達
といったところでしょうか。

現在の愛車が「ヴォクシー」ということなので、お分かりかと思いますが、
このクラスのミニバン、8人乗りと謳っていても実際は、2+2+2の6名での
使用が最低限快適に過ごせる人数だろうと思います。
特に、ステップワゴンの3列目は、先代RKから収納重視の簡易シートに
変更されてしまいました。
実際、私も妻の運転で3列目に座ってみましたが、「大人が長時間」座る
のは辛いかなあと思いました。

このクラスで3列目までの快適性をお求めであれば、やはりノア・ヴォク、
セレナ、ビアンテなどがよろしいかと思います。
なお、LLクラスとなりますが、アルファード・ベルファイア、エルグランド
デリカD5などは、室内の横方向にかなりの余裕が感じられました。
いずれも「縦方向」の余裕には大した違いを感じませんでしたが、2列目、
3列目を常に「3人掛け」としての使用が前提であれば、圧倒的な余裕が
あると思いますので、これらのエントリーグレードなどをお勧めします。

4人目のご誕生、おめでとうございます。
暫くはチャイルドシートが必要ですよね。そうであれば尚更、LLクラスの
大型ミニバンを選択されるのがよろしいかと思います。

カタログを集めて、改めてご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:19929352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2016/06/04 20:24(1年以上前)

>kuwa-chanさん
早速のお返事ありがとうございます。
快適性を求めると、やはりLLサイズの方が良いのですね…。
8人乗りでも、満員で乗るのは年に2〜3回程度なのですが、色々と迷いますね。
走行性能等を考えるとやはり他の車種も検討した方が良いかもしれないですね。
展示車で拝見しましたが、ワクワクゲートは良さそうですね。

書込番号:19929434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2016/06/04 21:44(1年以上前)

もんどなかむらさん

8人乗りを所有していますが正直、長時間は厳しいですよ。
ステップワゴンに限らずMクラスの3列目はどれも長時間には向いてないと感じます。
試乗で3列目の狭さや揺れ・突き上げ感を体感されるのをお薦めします。
個人的にはトータルでステップワゴンが好みでした。

書込番号:19929684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 22:06(1年以上前)

>もんどなかむらさん
どちらにお住まいかわかりませんが、都内や近郊のベッドタウンなら、年に2、3回のフル乗車のために日常の使い勝手を犠牲にするようなLクラスは必要ないと私なら思います。 それに、ステップワゴンの3列目は、シートの縦方向(背もたれ)の寸法こそモノ足りないですが、イスは薄い割りには掛け心地は悪くないかなと…。なにより、Mクラスの中では、スパーダCSなら、ライバルよりしっかりした剛性と足回りの良さで、安定性ある走行性能を感じます。

書込番号:19929764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/04 22:34(1年以上前)

>もんどなかむらさん
普段の大人2名、子供4名であれば問題ないと思います。
年に数回、ご両親も乗車されるのであれば、その数回のためにアルヴェル等のLサイズを購入するか?ですが当方ならばステップにします。
2列目にご両親と4人目のお子様、3列目に3人のお子様で何とかなるのではないでしょうか。
維持費も気にされているようですし、ステップは5000円ですが税金も安いですよ。試乗され、よい買い物を。

書込番号:19929853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2016/06/05 00:28(1年以上前)

>働くパパさんさん
>初心者NOBUさん
>donjuantodonjuanさん
レスありがとうございました。
皆さんの意見を加味して、妻と色々と話して他の車も視野に入れてみようかと思います。長距離には、大人だと疲れるんですね。お金もかかる事が多くなってくるので、維持費の事を考えると、ヴォクシーも段々とOHも考えなくてはならなくなるのと、エコカー減税の動向にも注意が必要ですね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19930118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2016/06/05 00:32(1年以上前)

>初心者NOBUさん
>donjuantodonjuanさん
>働くパパさんさん
皆様にgoodアンサーを付けたかったですが、全員には無理みたいですので、お礼だけで申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

書込番号:19930128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング