『渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

表記のシステムが良く内容が掴めません。

ACCとは使用出来るスピードの範囲が違う感覚でしょうか?

現在ACCにて比較的流れのある一般道で使用する事がありますが、追従している前車が曲がるとエラーメッセージが出てリセットされます。
話ではVWのACCはそのような使い方をすると、前車が無くなった時点で急加速するとの説明を受けました。

Traffic Assistは一般道での使用の際に前車がいなくなるとどのような動作になるのでしょうか?

Touranにはこの装備がなく、重要度としてどのような物か?と思っています。

書込番号:19954201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/13 21:35(1年以上前)

ACCとは違います。
渋滞の極低速域で前車に追随、ストップ、(操作無しで)再発進、ステアリングアシストも行うのがトラフィックアシストです。

つまり渋滞中ならステアリングに手を添えているだけで、あとは車任せ可能。

書込番号:19954404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/13 22:57(1年以上前)

追従しているとき、前車が止まった場合、自車もとまりますが、動き出したときは、RESボタンを押すか、アクセルを踏まないと動き出しません。前車がいなくなると、設定速度まで、加速し、動いています。前車が現れたら、また追従が行われます。前車がいなくなっても、エラーなどは起こりません。不具合ではないですかね。

書込番号:19954702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件

2016/06/16 19:44(1年以上前)

>y01m09さん
>サントリーニさん
回答ありがとうございます。
ただお二方のコメント内容に異なる部分がありどちらが本当?との疑問が残っています。

再発進は操作有?無?
やはり実際に試乗して確認しないといけませんね。

書込番号:19962037

ナイスクチコミ!2


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/16 21:23(1年以上前)

私は机上のお話ではなく、1月からHLオーナーです。再発信まで、自動は日本ではまだだめみたいです。ACCセットしても、ハンドルを握っていないと、ある程度たつと、アナウンスがでます。不安ならば、試乗されればわかります。

書込番号:19962289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/06/17 12:42(1年以上前)

確か30秒?以内に前が動けば自動再スタートだったような・・・

書込番号:19963766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 14:55(1年以上前)

1月納車ハイライン乗りです。
車線認識をしていても完全停止後は自動では発進しません。ボタンを押すかアクセルを軽く踏む必要があります。購入するまでは自動発進するものと思っていました。
ネットに二種類の意見があるということは、自動発進するロットやグレードがあるのでしょうか?

書込番号:19963976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/20 20:54(1年以上前)

ハイラインですが、停車後の自動発進はしません。
前の車が発進するとエンジンが再始動するので信号待ちでよそ見してても気付かされるので便利です。
アクセルをちょこんと踏めば追従してくれます。

書込番号:19972626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/06/22 22:56(1年以上前)

確か完全停車後、正確な時間は覚えていませんが、3秒ないし5秒以内に前車が発信するとアクセルのちょい踏みもしくはresボタンを押す必要はないはずです。それ以上経過すると、アクセルのちょい踏みかresボタンを押す必要があります。

書込番号:19978166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIKINJIさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 21:35(1年以上前)

トラフィックアシストと言われる機能にON・OFFの操作はありますか?

低速時(〜65km未満)ですと、ACCがONになっていても、レーンキープアシストの表示は黄色のままです。

まれに緑表示になりますが、警告?後、反応しなくなります。

ナビ内の操作にあるアダプティブレーンキープ?の機能もいまいちわかりません。

詳しい方、ご教授願います。よろしくお願い致します。

書込番号:19988657

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング