『D760とD7300…いつどんな??』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

D760とD7300…いつどんな??

2016/06/15 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

D750は発売からもうすぐ2年。
D7200は1年3カ月だけど、事実上D7100のマイナーチェンジモデル。

皆さんの予想では、それぞれの後継モデル
@どっちが先に発売されるでしょう?
Aどんなスペックになるでしょう(予想&期待)。

ご意見お待ちしています!

書込番号:19959714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/15 20:59(1年以上前)

正直、今のラインナップだと今後、今までのような2年サイクルのモデルチェンジはしなくなるような気がします・・

D7100のバッファ不足に対して、D7200は中級機として考えられるものは搭載しており、
特に現状で見劣りするのは動画撮影機能ぐらいでしょうか?

秋までのモデルチェンジは、発売未定で遅れている、DLシリーズと、D3300の後継が先ではないでしょうか?
あとは多謝対抗で、D810のモデルチェンジのほうが早いような気がします。

書込番号:19959743

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/15 21:03(1年以上前)

D750の後継機は当面なし(無理すればあと2年はいける)と考えます、理由は他社(特にキヤノン)に同等機種がなく競合の必要性がないからです。4桁シリーズについてはいつでも出せるんでしょうが、無駄に改変する時代ではなくなってきた(短期での開発費が無駄にかかりすぎるので…)ように思いますね…。
あまり興味がないかもしれませんが、5Dsに対抗する意味で、810に代わる機種ならやってもらいたいと期待してます。

書込番号:19959756

ナイスクチコミ!11


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:16(1年以上前)

>D.C.T.さん
そうですね。確かにD810や3300の後継が先になりそうですね。

個人的にD500が予想以上のスペックだっただけに、D7200の後継が楽しみです。

書込番号:19959798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:18(1年以上前)

>そうかもさん
ありがとうございます。

D750を使っていますが、確かに後継モデルの必要性を感じません。

書込番号:19959803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/15 21:30(1年以上前)

そうかもさんの意見は納得。
D750はニコンにしては、面白い機種。
スタンダードを行くニコンが、フルサイズのチルト液晶を出した。
中身はバランス良好で、キヤノンにライバルなし。

後継機が出るなら、タッチパネルと像面位相差AF。
これに丸型ファインダーなら即買います。

ペンタックスみたいなアストロレーサーや防塵
ルミックスみたいな動画機能や4Kフォト
ソニーみたいな背面液晶機能やAFレンジコントロール
その他機能色々…

それらを求めて他社を選ぶ人は多いと思いますが、出来ればレンズの多いニコンがこう言う機能を取り入れて欲しい。
そうすれば、ユーザーは独り占め\(^o^)/

書込番号:19959858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/15 21:36(1年以上前)

ニコンは既存ユーザーの買い替え需要を狙っているから2年おきのモデルチェンジはやるでしょうね。フラッグシップでも2年ですから。


>D7300
D500が出た今となってはD500と相反する路線。つまり高画素高繊細をいくのでは(?)

>D760
地味にブラッシュアップと不具合の解消かな(?)

書込番号:19959874

Goodアンサーナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/15 21:37(1年以上前)

>TAKtak3さん

こんばんは。
後継機は好景気に期待したいですね。
どちらもS付きと予想しました。
D750s&D7200s!

書込番号:19959879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:43(1年以上前)

>弘之神さん
ご意見ありがとうございます。

ニコンの開発者さんが見ていてくれるといいですね。

書込番号:19959899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:48(1年以上前)

>kyonkiさん。さすがのご意見!

個人的には高画素路線は勘弁して欲しい…。
でもそうなっちゃいそうな予感…。

D500と同じセンサーで、AF51点、秒間8コマ、コンパクトボディだったら即買いです。

書込番号:19959913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:50(1年以上前)

>虎819さん

S付き…
特にD750はありそうですね。

書込番号:19959920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 22:25(1年以上前)

ようやくD500が出ましたので、D7300?は少なくとも1年は出ないのではないかと思います。

それほどの連写性能を必要としていない私のような者は、D7300がグループエリアAF・タッチパッドAFを搭載した上でモノコックボディで登場したら、D500の存在を一気に忘れてしまうと思います(^^;

D750は、私もユーザーですが本当に完成度が高いと思います。不満はAFエリアの狭さだけです。タッチパッドAFが搭載されたら買い替えるかもしれませんが、皆さん仰るとおり、キヤノンに競合機が存在しないので後継機はしばらく先かもしれませんね・・・

ミドル機はまずは5000万画素以上のD820(D900?)でしょうか。3600万画素のD810系のラインは完成度が高いですのでこれはこれで残しておいて欲しいですが、さらに高画素化が進めば3600万画素はD750系のラインに下りてくるかもしれませんね〜

書込番号:19960042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/06/15 22:27(1年以上前)

いつになるかは別ですが

D500やD5のAF性能をそのまま移植。
画総数や秒間撮影枚数は現行のままでエンジンを最新のもの
かな?

書込番号:19960052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/06/15 23:49(1年以上前)

TAKtak3さんこんばんは。

D750よりD610のモデルチェンジ(グレードダウンしてD750とより差別化)が先だと思うので、D750の後継機は当分先かなと思います。
かと言ってD7200のモデルチェンジも何を進化させればよいやら…個人的にはお買得価格で末永く現役でも問題ないボディだと思います。

チルト液晶+ニコワンのAF技術でライブビューでも俊足AF、更に4K動画もAFでストレス無く撮れるとかだとパパママカメラマンの運動会スペシャルで需要があるかも?それで高感度ノイズが増えてもD500を勧める理由になりますし…。

振動センサーを搭載して三脚使用時にミラーアップ→振動が収まったのを感知して自動でシャッターとか出来ないかな…。センサーはボディよりもレンズ側(特に望遠系)につけたほうが効果的かな。

DXで更なる高画素もクロップ倍率アップで望遠に強くなる点では需要ありませんかね?レンズに対する要求解像度も上がるので高級望遠レンズが売れる要因にもなったり…。そこで70−300mm VRが絞り開放からカッチリ写る性能にモデルチェンジしたら、ニコンは今まで以上にユーザーフレンドリーな会社だという印象も残るんですがね。

…なんて、ダラダラと駄文で失礼しました。

書込番号:19960290

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 ボディの満足度5

2016/06/16 00:15(1年以上前)

D750は買ってまだ半年なので、760はもう少し先がいいですが、AFエリアがもう少し広いといいですね。私は現状で満足しております。

7300は出たら7000から買い換えようと思っていますので、D500のセンサーとAF積んで登場してくれると嬉しいかも。

今はレンズが欲しいので、760は来年秋以降、7300は来年春くらいがいいです。

単なる願望レスですみません(;・∀・)

書込番号:19960347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/16 07:07(1年以上前)

モデル名は Df以外 「5」 を使う

D5 D850 D750 D650 D500 D7500 D5500 D3500

でスッキリさせようぜニコンさん。

ボディより、70-300EVR  DX10-18EVR とか 早く出さないとネ

書込番号:19960648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2016/06/16 08:01(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

>モデル名は Df以外 「5」 を使う・・・
>でスッキリさせようぜニコンさん。


? 何かすっきりしますか?

書込番号:19960740

ナイスクチコミ!6


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/06/16 11:29(1年以上前)

TAKtak3さん、おはようございます。

私もD750をメイン機で使っていますが、自身のレビューにも記載の通り、満足度はとても高いです。

尖った機種の方がファンは多いとは思いますが、自分の使い方だと、D750のような死角のないオールマイティな機種が最高なんですよね。

そんな中でD760(仮称)に期待するところとしては...
@D5並の高感度性能
A1/6000対応シャッター(1/8000はボディサイズ維持のため無理だと予想)
BD810/D4S並のAFエリア(D5並、と言わないのはAと同じ理由)
C丸窓・アイピースシャッター付属のファインダー
Dライブビューの使い勝手の強化(タッチパネル・AF高速化)
Eメニュー・画像表示のレスポンス改善

このくらいでしょうか。

あと、ボディサイズは現状維持にして頂きたい。そこまでして1/8000シャッターや高速連写に対応するカメラではない、というのが個人的な見解ですね(^^)

書込番号:19961106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2016/06/16 11:50(1年以上前)

>TAKtak3さん

> @どっちが先に発売されるでしょう?

D760
D7200は延々と売るかも

> Aどんなスペックになるでしょう(予想&期待)。

6D2がターゲット(半ランク上のポジションは維持)ということで
像面位相差AF搭載
タッチパネルとバリアン搭載
動画強化
超軽量化

を期待しています。

像面位相差は、ニコンワン方式かソニー方式のDP?

書込番号:19961140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/16 16:51(1年以上前)

 D750後継機は当然760となるでしょうが、スレ主さん同様、D7300とどちらが早く登場するか興味があります。
 D7300もモノコックボディでチルトモニターになるでしょうし、センサーは2400万画素の搭載で正常進化モデルでしょう。
 
 一方D750はセンサーが3600万画素、現状の2400万画素かそれとも2000万画素のいずれを採用してくるのか、常識的に考えれば3600万画素はないと思いますが、現状の2400万画素はローパスフィルターは必須なのでどうなりますか。

それより、他社同機種と比較して、ライブビューAFが見劣りしますので、次機種ではキヤノン並みとは言わないまでも、K-3より遅いのではお話になりませんので改善をお願いしたいものです。
 
 

書込番号:19961692

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/16 22:05(1年以上前)

>lazwardさん
僕も750購入からもうすぐ2年ですが、本当に完成度が高いと思います。

高画素機には購入意欲がわかないので、D750後継が3600万画素だったらがっかりです。

書込番号:19962444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/16 22:10(1年以上前)

>okiomaさん
それぞれの後継がそのようなスペックだったら、ある意味つまらないですが、無難にまとめてくるならそんな感じでしょうかね?

D7000が登場したときはD300sを食ってしまう程の高スペックでした。
同じような事は繰り返えされないでしょうね。

書込番号:19962464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/16 22:16(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

610を忘れていました。
より安価でコンパクトなフルサイズ…
きっと売れると思います。

70-300の後継もそうですが、安価なレンズを充実させて欲しいですね。

書込番号:19962482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/16 22:20(1年以上前)

ニコンの流れとしては、まずはSnapBridgeに対応させると思います。
後は4Kに対応してくるかどうかでしょうか。
個人的にはSD2枚刺しで、UHS-U対応だったらいいなと。

D750は不具合も抱えていたのでこちらの後継機が優先で、D7200の後継機はD750の後継機のDX版となるような気がします。
D7200のセンサーはD500と同じソニー製で、機種名は何となくですけどD770、D7500を予想しておきます。

書込番号:19962504

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/17 08:17(1年以上前)

>D7200のセンサーはD500と同じソニー製

D500のセンサーがソニー製というのはどこからの情報でしょうか?

書込番号:19963299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/17 09:10(1年以上前)

D7200が東芝、D5500とD500はソニーと聞いたような。
東芝はセンサー撤退だったかと。

書込番号:19963404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/17 09:19(1年以上前)

あやふやな書き込みだなぁ。

ソニー製にしてはD500の描写傾向は違うように思う。

書込番号:19963421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/17 11:20(1年以上前)

ごめんなさいm(_ _;)m

書込番号:19963608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/17 15:04(1年以上前)

ニコンショップと話したことがありますが、D750後継はまだ無いと思います。新型ですし、完成度が高く画素数を上げたら810と自社競合します。成熟市場のデジカメにコロコロ変える体力もありません。先に出るのはD800マイチェンのD810後継でしょう。

書込番号:19963997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/17 15:34(1年以上前)

キヤノンが 非Lの
70-300
200-600
を計画中とのウワサがある中

ニコンは
70-300EVR
を如何するのだろうか?
それと、DXの広角ズーム
10-18EVR
くらいでロープライスの。

DX10-18EVR DX16-80EVR 70-300EVR 200-500EVR
これでイイじゃない。来年あたり実現できるでしょ。

書込番号:19964028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/18 08:25(1年以上前)

ニコンは、買い替えを狙って似たようなものを次々

出します。それに引っ掛かって再び(again )

買い替えます。

書込番号:19965684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/18 10:41(1年以上前)

こんにちは。^ ^

こんなこと言ったら、袋叩きになっちゃうと思いますが、あくまでバカな私の個人的な考えとして。

D5 D500以外の新機種には左記の2フラッグシップのセンサー エンジンは積んでほしくないです。
デフォルトの絵作りがかなり、がさつに感じます。特にD500、羽田の低速夜流し、かなりダメダメになりました。腕の問題? 当然それが一番の問題ですが ^^;

あ〜 とうとう言っちゃった〜 

フラッグシップ機との住み分けを考えると、今までのセンサー エンジンの正当進化版で画素数も増やさず、AF性能のみ、思い切り改善したカメラが欲しいです。^^

高画素はD800系に任せて....

書込番号:19965980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/18 18:00(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

とうとう 言っちゃいましたの。

書込番号:19966902

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D750 ボディの満足度5

2016/06/19 07:01(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:19968244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 11:41(1年以上前)

D750, D810,D7100の後継機の発売について、いろいろな噂がありますが、

一番早いのが、D810の後継機ですかね ???。 (キアノンの5Dmk4が秋以降に発売の噂? )

センサーの生産が地震の影響で大幅に遅れているので ? 微妙ですかね。

D750, D7100の後継機については、それ以降なのではないでしょうか。

私個人としては、プリントしてもせいぜいA3又は半紙なので、
FX機 ; 2400万画素クラスで十分。
常用感度 ISO25600以上の高感度特性。
連写コマ数 ; 7コマ/s 程度。
液晶 ; チルト。 

の発売を望んでいますが。

書込番号:20121822

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/08/17 18:49(1年以上前)

個人的には、WiーFiとか余計な機能を無くした物を安く提供する事で新たなユーザーが獲得できるのではないでしょうか?

(解決済)ですみませんけど。

書込番号:20122601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 10:22(1年以上前)

私の予想では、(個人的希望??)、

D7200の後継機は、D500が出たので来年以降なのではないでしょうか?

D750の後継機を待ち望んでいます。


 D750の嫌いな点が、シャッター音なので、

 一番に軽快なシャッター音、連写コマ数;7コマ程度(ミラーバランサーの採用)、

 画素数; 2400万程度(ローパスフィルターレス)、 チルト式液晶、 高感度特性; 常用感度 25600以上、

 フォーカスポイント; 51点(ファインダー内を広範囲にカバーして欲しい)

 記録メディア; CF& SDダブルスロット。

 価格; ¥270,000程度。

 動画機能は、個人的には無くても
 (動画は手振れ補正とか、携帯性とかでは、ビデオカメラの方が使い易い)

以上。 長々書き込みましたが、今年はねD810後継機が先でしようね!!
 
 
  

 

書込番号:20153150

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング