チャンとしたアキバの某ショップにて扱って居りましたので,お一つ試み。
店頭販売価格は野口さん四枚強と,少々強気な価格ですが,オリジナルと比べると安いすか。
さ〜,擬きな一品は,如何程の音を鳴らすか。
順当に,価格なり,擬きなりで終わってしまうか。
鳴らして始めは順当に価格なり,擬きなりな音を鳴らして居る,KZアコースティックの,IE80の型番が付けられたカナル型イヤホン。
熟れ化けでオリジナルを凌駕するか,其のまま萎むか,名前負けして撃沈か。
熟れが進む迄の,お・楽・し・み〜。
視聴機
iBasso DX80&FiiO X5-2nd+ポータブル複合機(低価格機二種)
書込番号:19980633
1点
据え置きベアボーン DigiFi X-24の内蔵オーディオボードからも,鳴らして試して視ましたが,擬きな一品を持上げてるリスナさんて居るのか?
Webをチョイと検索すると,擬きな一品の出音に,ボーカルイメージが凹んで居るとかの感想が散見されるし,当たり前な質の悪さ。
サウンドステージ,音場が,垂直方向の上方,天頂方向の高いポジションへ行ってしまってて,前後の立体的な出方は乏しく,垂直方向のみな展開をする,ペラペラ薄っぺらな,平板平面な出方。
此れじゃ,前方へ捌ける出方が弱く,後頭部寄りに凹んだ,下がった音しか鳴らさないから,凹んだ感覚に感じてしまうのは順当で,頭内に入り込んだ,固まった感覚が強い,窮屈な出方。
擬きな一品は擬きな一品。
糞な音しか鳴らせない,持上げる事も無理すな出来映え。
此の仕上がりじゃ,価格的にも割高すね。
と,低音イメージも立体的な張りが付いた出方はせず,軽め,力強さがない,質の悪い低音ですな。
で,お・楽・し・みは,空振りに終わりました。
┐(-。-;)┌
書込番号:19981401
2点
サウンドステージ,音場が天頂方向,上方方向へ浮いた,浮いてしまった,前後の立体的な出方が欠けた,ペラペラ薄っぺら,平板平面な出方をする原因が判りました。
附属のケーブルが糞で,質が悪いから来てますた。
擬きな一品のターゲットになったモデルの前モデル,IE8のショートケーブルと双方を入れ換えて聴き比べて視た処,ペラペラ薄っぺらな出方をする方が入れ換わりました。
附属ケーブルを効果する事により擬きな一品は,質の悪い音は鳴らさなくなり,漸く,土俵に起てる様になる。
で,附属ケーブルのままでの使いで,擬きな一品は持上げるなょ。
本来出て来るべき前後立体的な音が喪われてちゃ,持上げるには程が在る。
書込番号:19982711
0点
名前を見て気になっている機種でした。やはり本家IE80とは全然出方が違いますかね?
書込番号:19990571
0点
肉味が食べられ骨身になってしまった様なか細い低音(重味が感じられない)と,シャカシャカと派手目に出て来てしまう中高音域。
上も下も伸び悩む印象の鳴り方は,心臓部に目新しさがない,価格なり,擬きな一品を頷けてしまう。
他の音に低音が被って邪魔をすると捉えがちなリスナさんには,当機辺りの出音は善いかもしれないですね〜。
重い,立体的でふくよかな張りが付いた低音は出て来ない。
シャカシャカが際立つ仕上がりって処ですかね。
尚,特性調整用の機能はデフォルトのままで,弄って居りません。
と,左右ハウジングを入れ替えて,耳掛け装着じゃなく,下出し装着として居ります。
と,附属のシリコンチップは腰が軟弱なタイプで,装着の際潰れ易く,変に潰れない様に装着させるコツが必要す。
で,本家の80は低音にチャンと重味な肉味が在り,先代の8と比べてもイメージにパンパンした張りが存在して居るでしょ。
擬きな一品にはないですから。
書込番号:19994190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 7:03:48 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 10 | 2025/11/13 5:37:37 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 3 | 2025/11/12 13:04:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 3 | 2025/11/13 2:07:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






