『イヤホンかアンプかどちらがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンかアンプかどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

音楽初心者です。

現在プレイヤーがiPhone6s、Apple musicで様々なジャンルを楽しんんでいます。
イヤホンはSE215SPE-Aです。
このイヤホンでunderworld等を聴くといい感じなのですが、coldplay等を聴くと今ひとつです。

と言う事で、音質のstep upを考えておりJVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプかSE535LTDで悩んんでおります。
どちらの導入がオススメでしょうか?

イヤホンは遮音性バツグンなSHUREがお気に入りですが、オススメがあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19984056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/25 09:31(1年以上前)

イヤホンを優先でよいでしょうね。
イヤホンで聞く限り駆動力が不足することは殆どないでしょうから音の出口であるイヤホンに投資した方が効果を感じやすいです。
アンプは好みの傾向に近付けるとかの場合にプラスを考えるものだと思うので、イヤホンを購入してから考えた方が良いですね。

書込番号:19984089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/06/25 09:43(1年以上前)

イヤホンの買い替えの方が断然お勧めです。

余程SE215の音質に拘りがあれば別ですが、イヤホンの音質変化の方が劇的です。
ポタアンを購入するのはベストなイヤホンを見つけてからですね。

SE535と対抗するなら、WESTONEのW40、W30あたりも遮音性が高めでお勧めです。
SHUREのイヤピースがそのまま使えますので。

ダイナミック型であればFXA2、ハイブリッド型であれば予算は上がりますが、FXA7あたりも装着感が良くてお勧めですね。
こちらは、イヤピースにコンプライを使用すれば遮音性も十分だと思います。

書込番号:19984117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/25 17:54(1年以上前)

既にお答えの皆さんと同じ意見でイヤホンの乗り換えがお薦めですが、問題はどういうイヤホンが良いかですね。六甲のおいしい酒さんの書き込みの雰囲気からするともっと高域が引き立つようなメリハリがある方がいい様な気がします。BA機だと基本は蒲鉾特性ですから空気穴の無いある程度の遮音性も考慮してハイブリッドのDN-1000はいかがでしょう。

SHUREのイヤホンには遮音性が及びませんがハイブリッド機らしからぬ低音から高音への繋がりの良さがあり、低音を受け持っているダイナミックの迫力、高音を受け持っているBAの綺麗さが上手くマッチしていると思います。

書込番号:19985140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/06/25 20:56(1年以上前)

とりあえずアンプはあとにして予算一杯にイヤホンに投資するのが一番変化がわかりやすいと思います。

自分はWestoneのUMpro30をお勧めします。

遮音性はshureと同じ位ありますしお聴きの音源をタイトに、でも厚い濃い中域をもって聴かせてくれます。SE215SPE-Aからならわかりやすいランクアップかと思います。coldplayでは濃いボーカルや迫力ある打ち込み音を表現してくれるかと思います。雄大さを表現するとなるとダイナミック型の方が良い気もしますが何を取るかでしょうね。遮音性も低くなりますし。
SE535LTDですと解像度は高いのですが低音少なくなるのでかなり傾向が異なります。

書込番号:19985573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2016/06/27 08:28(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

やはりイヤホン購入の方が良いみたいですね。
近日視聴できる機会がありますので、オススメ頂いた実機を試してみたいと思います!

>A.ワンダさん
特にこちらのUMpro30が気になってまいりました(笑)
SE215での低音は良いのですが、やはり高音が少し物足りなさを感じます。
遮音性と高音のバランスはトレードオフだとは思いますが、視聴してよければ購入してみたいと思います。
壊れやすいとの記述がたまにありますが、通常使用であれば大丈夫ですよね?(笑)

皆様もありがとうございました!

書込番号:19989708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/06/27 09:31(1年以上前)

それほど高音が得意という機種ではありませんがSE215SPE-Aからな良さは感じるかと思います。
やっぱり遮音性ならBAの方が圧倒的に有利ですね。

耐久性も通常の使い方をしていればそれほど心配しなくてもよいかと思いますよ。

書込番号:19989822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2016/07/02 01:19(1年以上前)

>A.ワンダさん
耐久性も問題無しみたいですね!
ありがとうございます!

書込番号:20003465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング