『ワイパーの先端が近すぎて気になる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『ワイパーの先端が近すぎて気になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーの先端が近すぎて気になる

2016/06/30 00:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

ジェイドを試乗して気になったのですが・・・
ガラスの傾斜がゆるい事+ワイパーが長め+アップライトなシートポジション
(シート高を一番下にしても高めだと思いました)と相まって
ワイパー動作時に先端が目線に迫ってくる感じが非常に気になりました
当方先端恐怖症では無いのですが・・・

ユーザーの皆様は如何でしょうか?
何かポジション等で工夫をされている等ございましたら教えて下さい

もう少しシート高を下げられると良いのですが
ステーションワゴン風なクルマにしては
着座位置が高過ぎるのもなんか気になりました

書込番号:19997944

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/30 06:56(1年以上前)

>ガラスの傾斜がゆるい事
>アップライトなシートポジション

言葉の使い方が違うような、、、

なんか気になりました。

書込番号:19998289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/30 07:19(1年以上前)

これから何年も乗るであろう高い買い物なので

諦めるという選択も必要かと思います。

書込番号:19998328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/30 08:09(1年以上前)

ジェイドが納車されてから1年4カ月ほど乗っていますが、ワイパーが気になったことは特にないです。ちなみに私は身長約170センチ、シートの高さは、調整範囲の中間くらいにしています。
皆さん、シートポジションが違うでしょうから、大丈夫!とは言い切れませんが。

書込番号:19998434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2016/06/30 08:11(1年以上前)

>YPVS.さん

とりあえず、私自身はシートの高さやワイパーに関して特に違和感等を感じたことはありません。

また、ワイパーの長さに関してですが、上部に設置されている単眼カメラの所を拭き取る為にあの長さが必要となっています。

書込番号:19998438

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2016/06/30 08:20(1年以上前)

これは、個人差があるからアドバイスのしようがないです。
シートの高さについては、他のセダンとも変わらず
私個人としては乗り降りしやすく丁度よいです。
第一に腰が、痛くなりません。
また、前方視界は、他のホンダ車に比べてもボンネットが邪魔にならず見切りが良く、メーター位置含めて圧迫感は感じてません。

書込番号:19998456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/30 10:03(1年以上前)

>当方先端恐怖症では無いのですが・・・

他の方々が「気にならない」と言われているのに気になるということは
逆に「軽度の先端恐怖症」に気づかなかった可能性はないですかね?

書込番号:19998607

ナイスクチコミ!4


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/06/30 11:04(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます

>ひがしあざぶさん
よろしければ正しい使い方を教えて下さい
(文章を修正して頂けると助かります)

>kro_nekoさん
もう一度試乗して考えてみたいと思います

>たけどん33さん
当方178センチ座高高め+リクライニング起こし気味に使うタイプなので
その影響大かもしれません・・・

>マーク13さん
シート自体に不満がないので逆に残念です
もう少しローポジションに出来ればより良いのですが

書込番号:19998711

ナイスクチコミ!1


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/06/30 11:08(1年以上前)

>kro_nekoさん
過去に色々な車に乗ってきて(傾斜の緩いプリウス等も)いるので
それは無いと思うのですが・・・・
(医者で診断した訳ではありませんが・・・)

ジェイドはワイパーが若干太く+長く
動作が独特なので(左右から迫ってくる様な)
それも原因かなとも思っいております

書込番号:19998717

ナイスクチコミ!2


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/06/30 11:13(1年以上前)

>tm0421さん
コメントありがとうございます

なるほど単眼カメラをクリアにする為の設計なのですね
かなりガラスの上部まで拭き取っている感じでしたので
それで気になったのかもしれません

書込番号:19998723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/30 11:29(1年以上前)

ガラス撥水で、なるべくワイパーを使わない。

書込番号:19998748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/30 13:04(1年以上前)

>ガラスの傾斜がゆるい事

車のフロントガラスは山の傾斜とは逆の表現になるんじゃないかな。
昔の車と比べると寝ている角度が大きいので傾斜角がキツイと言うのかと。

>アップライトなシートポジション

何の事を言っているのかわかりません。
シート座面が高いって事と言いたいのかな?

書込番号:19999004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/06/30 13:20(1年以上前)

>ひがしあざぶさん
コメントありがとうございます

山の傾斜とは逆の表現が一般的なんですね勉強になります!

アップライトなポジション=直立気味のポジションと言う意味です
(ミニバン的なポジション)
カーグラ等の雑誌では昔からよく使われる表現です


>生まれたてパパさん
コメントありがとうございます
実際に購入したらそうしたいと思います



書込番号:19999028

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/30 13:55(1年以上前)

>YPVS.さん
自分が助手席に乗るとワイパーが気になってしまうタイプなので失礼しました。

シート自体が気に入っておられるなら
レカロのローポジとかもナシですね。

はがゆい所ですね^_^;

書込番号:19999082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/06/30 20:26(1年以上前)

>kro_nekoさん
コメントありがとうございます

どれぐらい低くなるのかあれですが
レカロもいいですね(ヴェント付きが欲しい・・)

少しググッて見ましたが相変わらず高いですね
AM19styleだと30万前後はしますね・・・


書込番号:19999810

ナイスクチコミ!2


932390さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 20:48(1年以上前)

>YPVS.さん
当方シャープペンの芯を見ただけでひいてしまう状態ですが、、、
ジェイドHX納車から3ヶ月未満ですが全くワイパーを運転中に気にしたことはないです
でかいな、と感じただけです
シート高も気になることはなく、サスが良いためレカロシートならホールド感がありますよね
今のシートはとてもラグジュアリー感があり十分満足してちょうど良いシート高さですな
フォルムが良いとよく言われ内心喜んでます

気にされるのは個人差ですかな

書込番号:20013901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2016/07/05 21:18(1年以上前)

>932390さん
コメントありがとうございます

太い分逆に気にならないのかもしれませんね
私の場合は通常左右に動くワイパーが
奥から手前に迫ってくるような動きが気になりました(威圧感?)

ホンダといえばEKとかEGシビックのイメージが強かったので
ジェイドのスタイリングからしてもう少しローポジが取れるのかと思い込んでいました
考えてみたら一種のミニバンですから妥当なポジションなのかもしれません




書込番号:20014027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 21:56(1年以上前)

皆さま、はじめまして。朝アイスです。

私は上方の視界が必要で無い事と、単眼センサーが視覚的に気になるため
サン・バイザーを常に前方に倒しています。
私、個人的に太陽光を反射させるためにしています(効果は不明です)が。。

ベースキャリアの件でアップした前方からの写真でも確認できると思います。
少しでもストレスが軽減できるのならと思い投稿致しました。

参考にしていただけたら嬉しいです!

書込番号:20014187

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜265万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング