『エアコン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『エアコン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン不調

2016/07/11 07:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ザジ220さん
クチコミ投稿数:2件

注文から3ヶ月C220dが納車されました。オプションが多かったので本国から届いたようです。
期待どおり素晴らしいクルマですが、熱いとエアコンが効かなくなります。エバポレータとかが凍ってしまうためだそうです。
まだ納車から2週間で走行距離も1000kmです。(1週間と500kmはヤナセで調査で乗っています。)
涼しい時には最高のクルマなのですがネ。ヤナセも原因が分からなくてこまっていますが、(サービスの方たちが優秀で
すぐに、ピカピカのEクラスクーペを代車に貸してくれています。) 2016年納車でこのようなエアコン不調の方がいたら、
原因と対策などを教えてもらえませんか?

書込番号:20028563

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/07/11 08:20(1年以上前)

この日本の夏に、エバポレーターが「凍る」とは信じられない。

書込番号:20028590

ナイスクチコミ!9


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/11 08:29(1年以上前)

根本的な改善では無いですが

外気導入にしてみたらどうでしょう?

エバポレーターが凍る威力なら逆に丁度いいかもです。。

書込番号:20028606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2016/07/11 08:52(1年以上前)

エキスパンションバルブの不良かな?

書込番号:20028635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/07/11 09:39(1年以上前)

>ヤナセも原因が分からなくてこまっていますが、(サービスの方たちが優秀で
すぐに、ピカピカのEクラスクーペを代車に貸してくれています。)

ヤナセのサービスは優秀ですがメカニックは並なんでしょうね。メルセデスジャパンを通じて正規ディーラーとコンタクトをとる事をお勧めします。ざっくり言ってASSY交換でしょう。

書込番号:20028716

ナイスクチコミ!7


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/11 10:10(1年以上前)

車のエバポレーターは家庭用のものよりはるかに小さいにもかかわらず能力が大きい(家庭用なら16畳クラス)ので凍ることはあります。
ですのでエバポレーターの前にセンサーがあり凍らないようコントロールしていますが、うまくコントロールできないんでしょうね。
ドイツと日本の気候の違い(温度、湿度)も関係している可能性はあります。

書込番号:20028787

ナイスクチコミ!3


スレ主 ザジ220さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/11 12:41(1年以上前)

>CD-95さん>JTB48さん>麻呂犬さん>kro_nekoさん>YS-2さん

ありがとうございました。
同じ症状はそうはないのですね。
でも故障も楽しみの内ですね。
のんびり、直るのを待ちます。

書込番号:20029084

ナイスクチコミ!11


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/13 07:44(1年以上前)

>ザジ220さん

>でも故障も楽しみの内ですね。
のんびり、直るのを待ちます。

この一言が「ベストアンサー」だと思います。

ゆとりのある大人の回答、カッコいいです(^^)

書込番号:20033704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/15 12:49(1年以上前)

輸入車に乗るということは
外国人と結婚するような覚悟が必要なんです。
「今迄に国産車を何台も乗っていたけどこんなトラブル無かった」
と言うお客さんが多いんです。
外国人に「なんで正座が出来ないんだ」とか
「土足で家に入るなんて非常識だ」なんて
言っているのと同じなんです。
文化、習慣、車に対する思想が違うのです。

"でも故障も楽しみの内" 本当に良い言葉です。

書込番号:20039512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/21 20:09(1年以上前)

>WDB210さん
>外国人と結婚するような覚悟が必要なんです。
そんなに大げさな話ではないと思いますが・・・

今回のエアコンの話に関しては、最近ではちょっと奇な出来事です。
十分、メルケアで対応出来る事ですし!

と言っても、結構、異音・走行時の細かい変化などに気にして、其れ相応の対応をしていないと、重大なトラブルになってしまうことがあります。
↑でもこれって、昔エンジンをチューニングしまくって乗っていた国産のクルマと同じなのですよね!

なので、自分は欧州車に乗るときは、チューニングカーに乗っているときに感覚でいます。
その程度です。

書込番号:20055580

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/28 09:39(1年以上前)

なお001さんへ

ちっとも大げさな話ではないですよ。
走行数百キロでエンジンが焼付いたりした例もありますので。

書込番号:20072635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/02 10:08(1年以上前)

> でも故障も楽しみの内ですね。

スレ主さんが過去に輸入車でさんざん辛酸を舐めて来た上での言葉であったとしても、そんなものは昔の常識です。
あるいは輸入車経験が浅い方が「故障して当然」的な方便をそのまま鵜呑みにして、自分に言い聞かせているだけだとしたら、あまりいいことだとは思えませんね。

輸入車、特にメルセデス車の信頼度は昔の比ではないはずです、既に世界中で「メルセデス」の看板だけでは生き残れる時代ではありません。
気に入らない点はガンガン突っ込んで行かなきゃダメでしょう。メルケアを最大限利用しなきゃ。

書込番号:20084723

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/02 10:48(1年以上前)

ヤッチマッタマンさんへ

あなたは輸入車の実情を知らないから
そんなこと言えるんですよ。
いまだにエンジン内部のボルト締め忘れとかが
時々ありますから。


書込番号:20084791

ナイスクチコミ!4


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 11:25(1年以上前)

私、メルセデスは信用してますし、20年以上乗って来てそんな恐ろしい経験なんて皆無です。

が、以前も書きましたが、数千箇所の点検をする筈のヤナセで、表から見えるネジ2本を閉め忘れる、樹脂キャップ5箇所を取り付け忘れるというのを立て続けにやられ、しかも本当に陳謝が無し。

ディーラーはかなり杜撰な会社もあり、選んで付き合わなければと思っております。

書込番号:20084858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング