『22インチにされた方へ質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『22インチにされた方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

22インチにされた方へ質問です。

2016/07/15 10:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:127件

今ホイールを22インチにしようか悩み中です。

22インチにされた方の、乗り心地やロードノイズ等のご感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:20039264

ナイスクチコミ!19


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/15 12:09(1年以上前)

された方ではないですが‥、格好イイですか?

趣味は色々ですが、オッサンの私にはわからないです。

スレチ失礼しました m(__)m

書込番号:20039444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/07/15 12:37(1年以上前)

CBR1000乗りさん

TRDのRX用22インチホイールなら↓のようにタイヤサイズは255/35R22となっています。

http://trdparts.jp/lexus/rx.html

次に↓は255/35R22を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=22

このサイズは選択出来るタイヤ銘柄が少ないですが、タイヤで静粛性や乗り心地といった快適性能は変わります。

因みに価格コムで検索された3銘柄は下記の通りですが、これらの銘柄では快適性能は厳しそうです。

・PARADA Spec-X PA02 255/35R22 99V

・INVO 255/35ZR22 99W XL

・P ZERO NERO GT 255/35ZR22 99Y XL

参考までに当該サイズのPARADA Spec-Xの欧州ラベリングでの静粛性は74dBですから、やはり五月蠅い部類のタイヤになるでしょうね。


カスタマイズされた外観と快適性能や経済性は相反する性能ですから、仕方ないのかもしれませんが・・・。

書込番号:20039492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2016/07/15 14:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご指摘の通りタイヤの選択肢があまりありません。

ですので実際に22インチを取り付けられた方の、ご感想をお聞きしたくスレをたてました。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20039638

ナイスクチコミ!2


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 10:09(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

TRD22インチってことですか?

書込番号:20047203

ナイスクチコミ!1


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 22:06(1年以上前)

純正20インチでも、ブレーキ廻りがスカスカやけど、22インチにしたらもっとスカスカにならないですか?

書込番号:20048867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/19 00:01(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
200tFでTRDの22インチを納車からはめているものの意見です。
タイヤ銘柄はPARADA Spec-X です。
乗り心地及びロードノイズは個人差があるので判断は難しいですが、正直そこまで気になりません。
初めてのレクサスですが、乗り心地も不快は無いですし、うるさいとは感じませんでした。(あくまでも個人判断です)
自分の愛車に個性を出したく予算内で出来るのであれば是非してもらえばと思います。

書込番号:20049186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:127件

2016/07/19 11:20(1年以上前)

>bbs_rzdさん

コメントありがとうございます。
TRD以外でも構いません。

書込番号:20049787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/19 11:24(1年以上前)

>辛口がお好きではないさん

コメントありがとうございます。

パラダのロードノイズのご感想ありがとうございました。

クルマ本体と純正タイヤが静かなので、静粛性が気になっていました。

高速道路での静粛性はいかがでしょうか?

書込番号:20049793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/07/19 11:26(1年以上前)

>PP27goingさん

コメントありがとうございます。

純正ブレーキはあまりに貧相ですので、社外ブレーキも検討しております。

書込番号:20049797

ナイスクチコミ!2


PHILIP2さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 13:52(1年以上前)

神奈川県のレクサス山下公園店にTRD仕様のRX450h(22インチ&TRDスポーツマフラー&リヤディフューザー)F-SPORT ホワイトの試乗者があったので乗った個人的感想です。(MyCARはRX450h F-SPORT 3ヶ月乗車)

乗り心地は20インチよりも若干固めに感じるもののゴツゴツした感じはありませんでした。
タイヤ幅が広くなっているので直進性・安定感は増した感じがしました。
TRD22インチホイールのデザインは秀逸でしたが、ブレーキディスクが小さいのでスカスカ感があり、見た目のバランス面が気になりました。ブレーキ関連も取り替えることをおすすめします。

TRDスポーツマフラーの4本出しも実物は思った以上の迫力があり、写真でみるような後付け感は感じませんでした。
スポーツマフラーの音も低めで引き締まったやや乾いた音質に抑えられているようです。
450h標準マフラーと同じ程度で室内に音がはいってくる印象でしたのでうるさく感じることはありませんでした。
音質はむしろTRDスポーツマフラーのほうが心地よく好印象を持ちました。(私も取り付けを検討中です)

レクサス山下公園店〜横浜ベイブリッジ〜大黒PA間の上り坂高速をかなり踏み込んだ試乗ができるので予約してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20052466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/20 22:32(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
高速道路での使用はまだなので申し訳ありませんが分かりません。
1ケ月点検でTRDパフォーマンスダンパーを頼んでいるのでどのくらい乗り心地が変わるか比べてみようと思います。

書込番号:20053566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/22 11:38(1年以上前)

>PHILIP2さん
詳しいご感想ありがとうございました。
大変参考になりました。

直進性や安定感が増したとのご感想は、特に参考になりました。

やはりブレーキ交換は必須のようですね。

書込番号:20057131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/22 11:43(1年以上前)

>辛口がお好きではないさん

何度もありがとうございます。

TRDパフォーマンスダンパーをご検討とのことですが、おすすめのオプションだと思います。

私も新車装着しておりますが、試乗車より細かい振動が減った気がします。

プラシーボ効果の可能性も否定できませんが(笑)

書込番号:20057147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング