『CVTのリプロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル

『CVTのリプロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアクロスオーバー 2014年モデル絞り込みを解除する


「フレアクロスオーバー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアクロスオーバー 2014年モデルを新規書き込みフレアクロスオーバー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVTのリプロ

2016/07/27 20:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル

スレ主 下角.comさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。

ハスラー乗りの方からの情報によると、CVTのプログラミングのアップデートがあるらしく、
加速がスムーズになって、燃費も向上したとの事です。ただ、店舗により対応はまちまちで、
アリーナ店ではやってくれない?(そもそも情報がおりてない?)とも…

となると、マツダでは尚更なのでしょうかねぇ。私は、デイーラーで購入してない事もあり、
マツダのお店に行った事がありません。(近くにマツダのお店がないのです)

何方か、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何でもかまいませんので、
教えて下さい、宜しくお願い致します。





書込番号:20071390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/28 00:19(1年以上前)

スズキのリコール情報、サービスキャンペーン実施に関してのホームページを拝見しましたがCVTプログラミングに関する記載は見当りませんでしたね。

製造しているのはスズキですが、フレアクロスオーバーはマツダが販売しているので中身は同じでも車両本体の保証問題があるのでマツダから改善の必要があれば通知が来るのではないでしょうか?

あとディーラーで買われてないとのことですが、どこで買われたのですか?お近くにマツダはないようですが・・・。

書込番号:20072085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 08:47(1年以上前)

こういうのは、「予告なく変更することがあります」、的だと思いますよ。

おかしいなと思ったら、ディーラーさんの方でソフトウェアを書き換えて様子を見てみる、事は無い事はないと思います。
ゲーム機やPCだってネット経由でアップデートがありますし、携帯電話でさえも随分前からアップデートで不具合解消してますからね。

まずはディーラーさんに不具合を伝えてみてはどうでしょうか。

書込番号:20072542

ナイスクチコミ!2


スレ主 下角.comさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/28 12:52(1年以上前)


>ねこっちーずさん

HPで調べていただきありがとうございます。
キャンペーンやリコールの類ではない、という事は、
メーカーでは不具合とは考えてはいないのでしょうかね。

車は近所の中古車のチェーン店で新車で(新古車ではないです)
購入しました。


>貯め鯛 さん

ディ―ラーに持って行くのが一番だと思いますが、
マツダで対応出来るのかな?やった方がるのか?等、
まずは情報が欲しくて、質問させていただきました。

書込番号:20072951

ナイスクチコミ!0


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 15:30(1年以上前)

まずはディーラーです。
それからだと思う。

書込番号:20073243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ThinkHatさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/31 14:05(1年以上前)

今回の件と同一か分かりませんが、自分はマツダディーラー購入車で、今年の2月(新車1年点検)に出したときに、とある症状から後日プログラム書き換えになりました。

とある症状とは、走行中にノッキングを起こしたように車体が前後に揺れるのが一定時間起こるというもので、乗っていくうち(日増し)に揺れがひどくなる状態でした。(症状の出る一定条件として坂道での加速時)
ディーラーでは自分以外にも数名症状が出ていたらしく、CVTのコントロールユニットのプログラム修正を行ったとの事でした。
不具合は、副変速機の切り替えタイミングのプログラムミスだそうです。
実際には、マツダディーラーでは書き換えできず、スズキのほうから対策(書き換え)済みのユニットを入手して交換となりました。
マツダにはプログラム書き換え装置は無く、スズキディーラでしかできないとの事でした。
現在、コントロールユニットの交換で不具合も無く、確かに加速も滑らかになりました。

不具合が無ければ、書き換えの必要はなさそうですが、気になるようでしたらディーラーへ問い合わせるなどしてもよさそうです。
購入店がディーラーでなくとも、新車購入との事なのでメーカーの保証で対応してくれると思います。
過去に100km離れた隣県の個人店で購入した車両を地元のディーラーで新車1ヶ月点検やその他もろもろ面倒見てもらいました。

書込番号:20080418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 下角.comさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/01 12:38(1年以上前)


>ThinkHatさん
情報ありがとうございます。
自分の車は、ThinkHatさん程の症状ではないのですが、
丁度点検時期ですので、点検がてらマツダで見て貰うかと思います。

>貯め鯛さん
おっしゃる通りですね、ディーラー持って行きます。


書込番号:20082668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
商談中です。 5 2017/09/10 19:33:42
CVTのリプロ 6 2016/08/01 12:38:42
商談中 2 2015/01/31 21:31:28
納車1ヶ月感想 3 2015/08/09 14:38:52
スーリーのアタッチメント 4 2014/10/31 0:05:34
急展開!祝契約! 2 2014/10/17 16:13:16
契約しました、納期短くなってるようですね。 5 2014/12/24 16:44:31
ホワイトラインって? 4 2014/07/17 12:08:04
やっと 5 2014/07/11 18:52:44
クロスオーバーにカロッツェリアFH-780DVDを検討中 2 2014/06/02 8:47:50

「マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアクロスオーバー 2014年モデル
マツダ

フレアクロスオーバー 2014年モデル

新車価格:132〜179万円

中古車価格:21〜144万円

フレアクロスオーバー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング