『自重落下について』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『自重落下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自重落下について

2016/08/03 12:28(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

皆様いつもレンズ選びの参考にさせていただいています。
結局買っていないというツッコミはさておいて、こちらのレンズは下向きにして持ち運んだ時に、レンズの重みでの自重落下はありますでしょうか?

書込番号:20087544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/03 12:32(1年以上前)

sugi726さん こんにちは。

大丈夫ですよ。自重落下はありません。

書込番号:20087556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 12:36(1年以上前)

安心してください、
自重では伸びないですよ♪

書込番号:20087566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 13:12(1年以上前)

こんにちは。

私のも自重落下はありませんね。

書込番号:20087649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/03 13:15(1年以上前)

100-300mmのように伸びたりしません^^

書込番号:20087657

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 13:17(1年以上前)

>☆ME☆さん
>mugcup27さん

安心しました!
g7・pen-fにこれを買い足すか、資金にg7を売った資金を合わせてfz1000もしくはfz300にするかとても悩んでいます。便利ズームを持っていないので1本持っておきたいし、年一回しか無い行事のために600mくらいが欲しい。45ー175のテレコンじゃ画質的にちと厳しかった。
あ、あぁ〜レンズ沼(´Д` )

書込番号:20087660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 13:20(1年以上前)

>BAJA人さん
>HAWAII 5-0さん

ありがとうございます!
えぇっ⁉100-300伸びるんですか??
候補から一歩後退です(◎_◎;)

書込番号:20087667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 13:27(1年以上前)

ふたたびです。

年に1回でしたらレンタルがいいかと。

MAPカメラ
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1553

大阪が近くでしたらパナソニックセンターがお安いです。
http://ec-club.panasonic.jp/lumix/after/concierge/#CONCIERGE04

書込番号:20087683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 13:43(1年以上前)

福井県在住の私はどうしたら良いのでしょうか?( ;´・ω・`)

書込番号:20087716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 13:46(1年以上前)

私は2歳の娘を撮ってます!
今は14-140で足りてますが、いずれは100-300が欲しい〜と考えてます!
リニューアルが待ち遠しいですf(^_^;

書込番号:20087723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/03 13:49(1年以上前)

私も、年一回ならレンタルがいいと思いますよ。
特にパナソニックの100-400とか
オリンパスの40-150F2.8PRO。
300F4.0
などの
10万円上のレンズはレンタルがいいと思います。

14-140ならレンタルじゃなくて中古を買いますけどね。

書込番号:20087727

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 13:49(1年以上前)

>BAJA人さん

レンタルという手があったんですね〜!
それ、イタダキマシタm(._.)m

当方北海道です(´Д` )

書込番号:20087728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 13:51(1年以上前)

>☆ME☆さん
>SakanaTarouさん

やはりレンタルが良いですね。高価なレンズを買っても元取るほど使いこなせなかったらレンズに申し訳ない(汗)

書込番号:20087737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 13:55(1年以上前)

MAPカメラは一例です。
他にもよいところがあるかもしれません。
ただし年に1回の大事な撮影なら、ちゃんと整備した品物を
出してくれる店を選びたいですね。
MAPなんかはちゃんとしてそうなイメージがあります。
あくまでもイメージですけど(^^)

書込番号:20087746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/03 14:34(1年以上前)

>sugi726さん
手ぶれ補正が無いですが、オリンパスの75-300Uは伸びません^^

書込番号:20087809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 14:54(1年以上前)

本日レビューしたと思ったら早速G7売る(もう売っちゃった?)話ですか???
http://review.kakaku.com/review/K0000782625/ReviewCD=950009/?cid=mail_review#tab
これ見たらとても売る気があるように見えないんだが、なんかスゴイ・・・

14-140は
自重伸長の気配は全然ないレンズです。
軽いものがよければ+12-40をすでに持ってるなら、
望遠キットズームの方がこれと大して写り変わらなくて小さく軽いので
そっちがキットオススメかと。オリ・パナとも以前持ちましたが、
やはりキットズームの小ささ軽さはひと回り以上違いがありますから。

超望遠は
かつてオリ75-300持ち今はパナ100-300のみですが
これらもどっちも自重伸びしません(でした)よ僕のは。
TCON付けると伸びたり(下向けると)伸びにくかったり(上向けると)ですが

書込番号:20087840

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 14:56(1年以上前)

>BAJA人さん

やっぱりそうですよね。あまり資産を増やしすぎると、妻の冷たい目が、、、

>☆ME☆さん
ありがとうございます!伸びる伸びないっていうのは対策もあるかもしれませんし、気にしない方も多いと思いますが、自分にとっては大きなファクターなので、75-300のレンタルできるところを探してみようと思います

書込番号:20087843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 15:01(1年以上前)

>パクシのりたさん

レビューの閲覧ありがとうございます!今悩んでるところ、今色々ご意見をいただいて選択肢を増やしているところでございます。あくまで売る前提ではなく、とても良い機種ですが機材をあまり増やせない環境での試行錯誤中なのです。もし、ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。私の浅はかな考えよりも、諸先輩方の豊富なご意見をたくさんいただきたかったのです〜

書込番号:20087851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/03 15:15(1年以上前)

>sugi726さん
1) 換算600mmが必要な年一回のイベントとは一体なんですか? 運動会?
2) 運動会とか、子供の撮影とかがメインなら、G7を売るってのは もったいないですよ。オートフォーカスが速いG7の方がPEN-Fよりも向いていると私は思います。
3)が、オートフォーカスの速さは カメラだけでなくレンズによっても変わってきます。
G7と組み合わせて オートフォーカスが速い 望遠レンズを選んだ方が いいかもしれません。

私が G7と組み合わせたことがある望遠レンズは
パナソニック45-175
パナソニック35-100F2.8
オリンパス40-150F2.8 (これは手振れ補正なしです)
だけですが、これらはどれもオートフォーカス速かったです。

パナソニック100-400は私は使ったことないですが、ユーザーの報告ではオートフォーカスは速いということでした。
パナソニック100-300
オリンパス75-300
のオートフォーカスの速さに関しては私はよくわかりません。

どうせレンタルするならパナソニック100-400かな、と思います。

書込番号:20087866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 15:30(1年以上前)

気分悪くしてませんよw 見に行ったというか、
G7も14-140もチェック登録してたので両方見て『あれ同じヒト?』だっただけですw
パナ機使ってきてこのレンズも考えるなら、G7は高倍率ズームキット買えばよかったですね。

12-40は手ぶれ補正ないからpen-f専用・というかpen-fを広角ー中望遠専用にして
G7の方はきちんとガッシリ持てるから手ぶれ補正ついた望遠ー超望遠レンズでいく、
つまりカメラを状況で使い分けるってのは?pen-fで超望遠は、合わないし持ち辛そうw
予算の都合があるなら150mmまでだけどパナ望遠キットズームを
(ここなら12-40とそう離れなくてつながりがいいし14-140よりは断然軽く小さいし)
もうちょっとイケるなら100-300、さらになら100-400ってかんじで
(こっちは便利ズームか望遠キットズームあることが前提か超望遠専門な気が)

実際、265gの14-140を持ってる身ではあるのですが、
MFTのレンズは望遠キットズームの重さ(200g)を超えたらホントはダメかなと感じています。
大きさですら、62x73mmが67x75mmとほんの少しの差なのに、随分大きく感じます。
でも382gもある12-40持ってるから大丈夫か。でも軽さは正義?分からなくなってきましたw

書込番号:20087882

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 15:37(1年以上前)

>SakanaTarouさん

>sugi726さん
1)姪っ子たちの運動会の写真を頼まれています。小学1年生なので速さはありませんが、とにかくグラウンドが広くて撮影スペースも限られています。今年はg7に45-175つけていきましたが、EXズームでもかなり厳しかったです。
2)AF速度はこれから必要になってくるとは思いますがね今のところg7に45-175で余るくらいのスピードでした。
3)これは現時点では早急に解決する問題は無いので大丈夫かと思います。

パナソニック45-175 ←電動ズーム使いやすいです!
パナソニック35-100F2.8 ←予算が許せば所有したい!
オリンパス40-150F2.8←憧れのレンズです…>_<…

パナソニック100-400 &100-300
オリンパス75-300
この3本の中でレンタルできるものがあれば一度レンタルして使ってみようかと思います!

書込番号:20087893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/03 15:48(1年以上前)

>sugi726さん
その方針でいいと思いますよ。

書込番号:20087915

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 15:51(1年以上前)

>パクシのりたさん

ありがとうございます!そうなんです。自分でもわからなくなってきているんですよ。
自重落下の質問のつもりが、皆様の温かいコメントのおかげで購買意欲(資金は無い)が掻き立てられ、レンタルという選択肢も増え、そのレンタルするレンズも多々あり、嬉しい悩みで悲鳴が止まりません(笑)
普段保育園の写真係で、夏は海に山に、冬は雪山にとカメラにとっては良くない環境に連れ回しています。
g7に45-175、penに12-40もしくはどちらか単焦点だったりするのですが、2つ持っていけずに12-40だけで済ましてトリミングしたりしていました。ですので保育園は便利ズームでいったれ〜!でも子供達と走り回ってるときに伸びたら困るぞってことで質問しました。本当ならem1かem5mk2に14-150が適しているのでしょうが、もう手が出ない(涙)。
ほとんどの機材整理してem1mk2なんて悪い声が、、、あ、聞き流してください(笑)

書込番号:20087918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 16:17(1年以上前)

段々ようすが分かってきました。
45-175お持ちでズームが足りないようですのでパナ機使用前提で100-300/400のどっちかですね。
100-300なら新品でも5万切るから買ってもよいのでは(僕は中古を24000円でしたがw)
http://review.kakaku.com/review/K0000152875/ReviewCD=924357/#tab
100-400は僕には高すぎて完全に中古・レンタルでも対象外ですがどうしても必要ならどうぞ。
つまり、100-300なら買っちゃえば?100-400はレンタル?というかんじでどでしょう

ちなみに75-300は、100-300より解像よい評価が多いですが、
同時所有で撮り比べましたけど両者開放でも大差なく感じました。
気になったのは75-300のレンズの暗さ。ボディがE-PM2と、手ぶれ補正がダメダメなのもあってか、
とにかくシャッタースピードが稼げなくて失敗写真が多かったです。
手ぶれ補正をとにかく体感できないため、ファインダー内に捉えるのも非常に苦労しました。
やらないと思いますがG7に付けるとどこにも手ぶれ補正ないことになります。。。
100-300の方はほんの1/2段ですがレンズが明るいのとレンズ内手ぶれ補正なのとで
常時手ぶれ補正が効きとにかく快適に撮れますし歩留まりがかなりよくなりました。
のでこれが残ったわけです。

ごめんなさい。とりあえず超望遠域のこと書いちゃってました。長くなってしまった

そっか。2台持ちも、そりゃできたらしたくはないですよねw
とはいえ、便利ズームではイケても150mmまでですし、
場合によってはすでに175mmでもちょっと足りないと感じているようですから、
40-150域と175mm以上域のどちらを優先するかがとても難しい話ですね。
超望遠優先させるなら、上の方を参考にされてください。

バカにしてんのか!と怒られそうだけど、使い方を焦点距離だけで見てると、
これと超望遠がいいような気がしました。これを完全に入れ替えちゃうとかレンズだけこういう構成とか
http://kakaku.com/item/J0000014570/
明るささておき12mm-300mmをいいかんじで網羅し、予算ちょうど10万です。まあこれは冗談程度に。

そこまで総入れ替え的ではなくもうほんのちょっとだけ望遠を1本で、だったらこんなのがありますね。
http://kakaku.com/item/K0000858322/
レンズの明るさの要素は省いて話しちゃってますが、軽さを求めると現実的かなと。
後は実際どこまで明るいレンズを残すかで考えると。
いずれにしても、G7は残しておいたほうがいいんじゃないかなーと思います。
OM-Dが気になっているごようすですので
ボディ内手ぶれ補正がなく、レンズを選んでしまうところだけが痛いと言えば痛いのかな?

書込番号:20087954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 16:41(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/08/12-240mm-f36-656.html
私は100-300のリニューアルを希望します(^-^ゞ

書込番号:20087982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 16:48(1年以上前)

保育園の写真係でしたら高倍率はデフォだと思います。
屋内はまた違ってくるかもしれませんが、屋外でしたら14-140mm
は最強じゃないでしょうか。
まずは現状の機材そのままで、14-140mmか14-150mmの中古
なんかを購入するのがいいんじゃないですか。

書込番号:20087995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7591件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 19:53(1年以上前)

>100-300mmのように伸びたりしません^^
あれ、私の100-300mmもフード付けてても自重伸びませんよ。
もちろん14-140mmも伸びません。

>私は100-300のリニューアルを希望します(^-^ゞ
望遠レンズでリニューアルしてないのは、100-300mmぐらいですしね。

私も待ち望んでますが、100-400mmが出ちゃったからどうなんでしょ。
このまま継続か、いずれ自然消滅?

100-400mmは高杉。
14-140mmは広角側が12mmなら、もっと良かったかな。

書込番号:20088353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 21:08(1年以上前)

100-400はチョッピリお高いので手が出ませんf(^_^;
コンパクトでリーズナブルな100-300を希望します( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20088537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 21:43(1年以上前)

>☆ME☆さん
>まるるうさん
>BAJA人さん

超望遠はレンタルの方向でいこうかと思います。さすがに安く手に入っても年一回の使用では持ちぐされてしまうので、、、

書込番号:20088666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/03 21:55(1年以上前)

レンタルが賢明な方法だと思います!

私もレンタルになりそうです…(^-^ゞ

書込番号:20088707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/03 22:00(1年以上前)

>パクシのりたさん

様々なご提案ありがとうございます!
GF7のレンズキットも実は一度考えたんですよ。保育園行事でドンピシャリな焦点距離だなって。手持ちで12-40があるので、パナの35-100追加できれば最高!って考えましたが先立つものが、、、(涙)
今海辺で撮ることがあってその時にはg7にビニールかけて行ってます。さすがにpen-fにビニールかけて持っていく勇気は無いので(´・Д・)」
12-60も魅力的な焦点距離なのですが、子供達がてんでばらばらになっている時にさすがに60mmじゃ追えない場面が多いです。実際40mmじゃアレアレレ〜ってなってることが多くて(汗)
離れて撮影しているだけなら45-175で充分なのですが、会話の中での笑顔も大切にしたいので、もう右に左にカメラを持ち替えながらの撮影になってます。
パナからもしかしたら12-240が出るかもしれないので(全長18cm以上はもうm4/3とはいえない&#8265;)それを待ってもいいかな〜?って、いくらになるんだか(涙)
また話がこねくり回してしまいますが、g7と12-40と数本のレンズ処分して、防塵防滴のあるペンタ機18-135かD7200の18-140(クロップがあるのが魅力で、D7200の色味が好きです)なんてのも友人に囁かれてます。
金は無いが悩みは多い。助けてくれる皆様もいる。本当にありがたいです。

書込番号:20088718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/04 02:06(1年以上前)

sugi726さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20089235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/04 03:44(1年以上前)

まあやっぱり、海でレンズ付け替えしたくないから14-140は正解なんでしょうね。
色々いらぬ提案してしまってごめんなさい。
そしてなるほど。APS-Cも視野内なんですね。で換算200mmくらいはほしいと。
そっちなら18-200まではニコキャノ純正デフォだしサード含め300までありますしね。
よくよく考えれば、先週D3100にシグマ18-250MACRO付けて行ってきたばかりでしたw
そのとき10-24も持って行ったけど、風強くて砂噛みそうで、やはり変えられませんでしたね。
確かにD7200に18-140は使い勝手も含めよさそうですね。こちら12万弱。
軽さで選ぶとD5500も18-140がキット化されてて約8万ですね。
さらにコスパでいくなら18-250にD3300あるいは以下考えてX7なんか。
D5500キットとほぼ同じ重さで換算375mmまでで約7万です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610352_K0000484119_J0000014511_K0000749558

かなりキワモノではありますし重さ的には本末転倒なんですが、
AF可能なマウントアダプター使えばMFTでレンズの流用ができます。
http://review.kakaku.com/review/10501010017/ReviewCD=924543/#tab
http://review.kakaku.com/review/10501010013/ReviewCD=931677/#tab
残念ながらFマウントでAFは絶望的なんで、やるならEFマウントがいいかと思います。
僕もニコンの絵の方が好きな気がしているのですが
こんな展開になるのならEFマウントにしておけばよかったかなとちょっとだけ思ってます。
が意地でもEFボディは買わない予定w

書込番号:20089275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/04 05:04(1年以上前)

マウントを増やすと無駄が多いです。誘惑に負けない方がいいですよ。
(私は キヤノンの一眼レフとレンズを全て売却し、マイクロフォーサーズ1本に絞ることができて せいせいしているところです。)

で、14-140の追加。
100-400, 75-300, 100-300 (100-400がおすすめ)いずれか1つの年一回のレンタル。

これでいいのではないかと思いました。

書込番号:20089302

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/04 13:52(1年以上前)

>SakanaTarouさん
解決済みにもかかわらずご回答ありがとうございます!
マイクロフォーサーズですが、若干高感度耐性が低いのが気になっています。自分での使用のみであればザラつきは我慢できるレベルなのですが、行事は外だけではなく園内・体育館でもあり、照明を落としたりしていることもあります。私が撮った写真が父母に販売されたり、HPでも使用されているので少しでも綺麗な写真をお届けしたいなと思っている所存です。ですので、マウント追加は愚策と思われるかもしれませんが、今後の選択肢の一つにもなっています。丸ごと乗り換えもあるかも、、、
あぁ〜宝くじ当たらないかな〜(´・Д・)」

書込番号:20090147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/04 14:26(1年以上前)

なるほど。
マイクロフォーサーズ、特にパナ(と E-M1)は高感度いまいちですよね。
私は最初から 35-100F2.8(中古)を買ってしまい、しばらくの間 望遠レンズはそれしか持っていなかったので 室内でも さほど高感度にならなかったので気にしていなかったのですが、、、、

レビューしておきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000418188/ReviewCD=779367/#tab
やや高価なので、みんなに勧めにくいのが残念なんですよね。


書込番号:20090212

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/04 15:15(1年以上前)

>SakanaTarouさん

作例拝見させていただきました!35-100悩ましいですね〜(>人<;)
25始まりもしくは30なら12-40と入れ替えるのですが、35mm換算で70始まりはこれ一本では子供達と距離ができてしまうのでちと厳しい〜

書込番号:20090300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/04 18:15(1年以上前)

別機種

6D + EF24-70mF4L

私はEOS 6Dに LUMIX を追加しました!

一眼レフは嵩張るので、お出掛けの際にコンパクトなカメラが欲しくてマイクロフォーサーズを選びました!

明るい時はマイクロフォーサーズで全く不満が無いのですが、高感度が必要になると少々不満が…



EFマウントで、お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20090624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/08/04 21:03(1年以上前)

>☆ME☆さん

悩ましいコメありがとうございます〜
私は以前fz1000にgm1単焦点で、このシステムがぶっ壊れるまでやるぜ!と思ってたのに、手放してからかれこれカメラ難民を続けています。
初のEFマウント行っちゃう〜??
実際80dのフリッカーレス機能にひかれるんですよね〜(涙)けっこうフリッカーでやられたので(涙)

書込番号:20090985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/04 22:53(1年以上前)

私の被写体は娘なので失敗が許されない訳ではありませんし 撮りたいように撮っているだけなので、気楽ですね…f(^_^;

そんな事もあり、レフ機はCanon、ミラーレスはマイクロフォーサーズ(基本的にPanasonic)と決めました!
隣の芝は見ない派です!
今のシステムが最適なのか分かりませんが、決めた道を進むのみです!


スレ主様のように撮影係りとなると私みたいな事は言ってられないのでしょうね…( ;´・ω・`)


フリッカーレスは良さげですよね…
私も欲しいです…




※ 私も運動会と発表会は失敗が許されないですが…f(^_^;

書込番号:20091326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/05 03:31(1年以上前)

私は
☆ME☆さん のように
マイクロフォーサーズと
フルサイズを組み合わせるのが、理にかなっていると思っております。
うちの場合は子供も大きくなったし(大きくなると写真を撮らせてくれなくなります)、マイクロフォーサーズで十分なんですけどね。

確かに 7D2、80D、8000D、Kiss X8i, 1D X Mark II, D500のフリッカーレス機能は羨ましいですね。

書込番号:20091740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング