


軽ターボで、高速道路を長距離走られた方いますか?
自分の車(la150f RS)では満タンにしても300キロ程度しか走りません。
関東から九州まで1000キロ以上、軽ターボでの長距離は無理が有るのでしょうか?
書込番号:20135280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

え?
無給油でってこと?
無給油で1,000Km以上走れる車って???
軽に限らず、何回か給油すれば普通に出来るんじゃないの?
書込番号:20135312
3点

スレ主 sora-fujiさま。
軽自動車(ターボ付き)でも、長距離移動は可能かと思いますが。
無理な追い越しなどせず、90km/hくらいでたんたんと走行すれば、航続距離は延びると思います。
休憩も兼ねて給油すれば、リフレッシュできて安全運転に繋がりますよ。
満タン給油して300kmくらいの走行距離ですか・・・。
少し少なくないですか?。
ムダなアイドリングや急加速等を控えれば、少しは燃費が延びるかと・・・。
平均燃費などは、どのくらいなのでしょうか?。
長時間のアイドリングや急加速等をしてないのであれば、どこかエンジン関係の不具合があるのではないでしょうか。
1度、修理工場で見てもらっては如何でしょうか?。
書込番号:20135328
2点

ルート上の給油できるサービスエリアを事前に把握しておくと安心だと思います。パーキングエリアでも場所によっては給油できるところもありますね。
書込番号:20135334
1点

sora-fujiさん
ガソリンタンクの容量が大きめの軽なら、例えばN-ONE Tourerがあります。
このN-ONE Tourerの燃料タンク容量は35Lです。
N-ONE Tourerで高速道路をエコランしてJC08モード燃費と同じ25.8km/Lという実燃費が出たとします。
これでガソリンが空になるまで走って35L×25.8km/L=903kmですので、無給油で1000km走破は難しそうですね。
書込番号:20135451
1点

none プレミアムツアラーで400q(高速9割)で20L給油
燃費20qの経験はあります。
35Lタンクですので600qは走れる計算にはなります。
書込番号:20135534
2点

>sora-fujiさん
私の車は10年前のソニカですが、未だに高速で遠出をすると
特にエコランもせず、法定速度+α?少し多め(汗)でも
満タンで700km位は無給油で走れます。最新のクルマなら
もう少し伸びそうな気もしますが・・・
書込番号:20135784
2点

東京から大阪まで500kmくらいなら無給油で行けるでしょう。
よほど無茶な運転しなければの話ですが。
なので、1000kmならば最低一回は給油は必要ですね。
てか、その距離なら何回か休まないといけないから、必然的に給油は出来るはず。
書込番号:20135898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sora-fujiさん
むかーし、
550ccの軽ターボで東京から青森まで何度か往復しましたが、全然余裕でしたよ〜
1、2時間おきに給油してましたけど、ちょうど休憩になって良かったですね。
まぁ、今は、車が大丈夫でも、私が無理ですけどねー
書込番号:20136474
5点

そうとう前ですが2.4Lと0.66L(ノンターボ)で同じ高速道路を300km程度走行しましたが
疲労感に結構差が出たのを今でも覚えています。
最近のターボ軽自動車と言えども車軸が短い等々の規格上から生じる
差は出るでしょう、しかし、無理が有るとは思えない。
一応”スレタイ”絡みですが、高速道路のガソリン代は10円高いとして。
30L満タン?(高速燃費10km/Lですか?!)で300円は高いが
数回”降りて入れて乗る”すればガソリン代は安くても
SAで入れた方が通行料金も含めれば差は大きく無いと思えます。
書込番号:20136629
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/08 6:22:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:58:07 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/07 22:20:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/08 7:07:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/07 18:57:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/07 21:51:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/07 21:20:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 16:39:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 15:58:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/08 7:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





