『インターナビとメーカー指定ナビの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インターナビとメーカー指定ナビの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターナビとメーカー指定ナビの違い

2016/08/31 14:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 黒どらさん
クチコミ投稿数:80件

乗り換える可能性は限りなく低いのですが、ディーラーで旧型フリードの試乗してきて、ついでに価格一覧表を見せて頂きました。
気になったのはハイブリッドEXグレードに2タイプあり、「インターナビ」か「ナビ接続パッケージ」の違いでした。

インターナビ版が20万ほど高かったのですが、インターナビ版はインターナビが付いている。
ナビ接続パッケージ版は別途オプションのナビを購入すると言うことなのでしょうか?

そうなるとあまり価格差は無いように思うのですが、他にも各々にメリット・デメリットがあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20159081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/31 20:34(1年以上前)

ナビの説明わかりづらいですよね。
だいたいそういう意味であっていますがディーラーオプションナビもインターナビです。
インターナビはホンダが通信料無料でネット経由で交通情報とルート設定行うサービス名でカーナビ本体とはまた別になります。

ナビ装着パッケージではナビを操作するリモコンがハンドルの部分に付く形となりディーラーオプションナビか別に自分でナビを付ける形になります。

黒どらさんがインターナビと言っている方はメーカーオプションナビになります。

メーカーオプションナビは音楽の取り込みができない(usbやBluetoothで音楽再生になります)、タッチパネルの操作が独自で操作しづらいといったデメリットがあります。
メリットとしては燃費情報が出ることと車種別の特別装備(オデッセイならアラウンドビュー+自動駐車、ジェイドだと左後方視野サポートなど)はメーカーオプションナビでしかつかないというところです。

あと車種ごとで違うと思いますが少なくともジェイドについてはメーカーオプションナビは音もあんまり良くない印象です。
音の設定がほとんどできませんでした。

ディーラーオプションナビのオデッセイとメーカーオプションナビのジェイドを所有していますがどちらかというとディーラーオプションナビの方がいいかなと思います。

書込番号:20159770

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/31 21:12(1年以上前)

ナビプレゼント?ってチラシに記載してませんか?

書込番号:20159872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/08/31 21:24(1年以上前)

>乗り換える可能性は限りなく低いのですが、ディーラーで旧型フリードの試乗してきて、ついでに価格一覧表を見せて頂きました。
>気になったのはハイブリッドEXグレードに2タイプあり、「インターナビ」か「ナビ接続パッケージ」の違いでした。

フリード(ハイブリッド含む)には昔も今もEXグレードは存在しないですが、車種を間違っていませんか?(おそらく現行オデッセイの間違いかと)。

書込番号:20159906

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒どらさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/31 22:25(1年以上前)

北に住んでいます 様

申し訳ございません。
少しややこしかったでしょうか…

試乗したのは正確には『現行タイプ』で、見積もりは9月16日発売予定の次期モデルです。

見積もりしてもらった次期モデルのハイブリッドにはEXグレードが確かにありました。

ちなみにガソリン車にはこのグレードは無かったです。

書込番号:20160108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/31 22:27(1年以上前)

新型フリードのハイブリッドにはEXというグレードが設定されたようですよ。
B、G、EXだったかな?

書込番号:20160116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/02 18:55(1年以上前)

一点記載忘れていましたがメーカーオプションナビはマルチインフォメーションディスプレイに道案内が出るというメリットもありました。

抜けがあってすみません。

書込番号:20164845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 19:22(1年以上前)

turn by turn表示ですね。
ディーラーオプションナビでも、秋から発売される次モデル17x系から対応するようです。
ただメーターのディスプレイかセンシングかは分かりませんが、オプション制約はあるかもしれません。

書込番号:20164915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/02 19:33(1年以上前)

>Rajeさん

ディーラーオプションにも付くんですか!!
それなら自分はディーラーオプションナビの方がよさそうに思いますね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20164947

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒どらさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/04 00:10(1年以上前)

皆様詳しいご解説ありがとうございました!

発売前ではありますが、EXグレードのナビ装着パッケージ版で購入を進めたいと思います!

実車を見ずに購入に踏み切るのはなかなか勇気が要りますね!

書込番号:20169060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 05:38(1年以上前)

>黒どらさん

ですよね。高い買い物だけに慎重にもなります。
現行車は見れているとのことなので、気になる点があれば改善されているか確認してくださいませ。
現行で問題なければ、大きな不都合はないでしょうし。

書込番号:20169361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒どらさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/04 12:55(1年以上前)

>Rajeさん

 現行車には嫁も満足しているようなので、それよりも燃費・パワー・安全性が向上している次期モデルなら大丈夫かなと思ってる次第です。

 このクラスはライバルがシエンタですが、あれは無い(あくまでも個人的な好みの問題です)と珍しく嫁とも意見が一致してますし。

 もう一つの決め手は、シエンタは6人乗りが3列目にウォークスルーでアクセスできない点です。
 これだとチャイルドシートを2台設置した時に、3列目が活かせないので…
 フリードは6人乗りが2列目キャプンシートな所がが良かった。

 値引きは期待できないでしょうが、楽しみながら購入を進めたいと思います♪

書込番号:20170192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/15 00:25(1年以上前)

貧乏な私は以下の物を10万程度で購入して
自分で取り付けます。

楽ナビ             AVIC-RZ06II
ドライブレコーダーユニット ND-DVR1
バックカメラユニット     ND-BC8IINEW
スピーカー          STE-G170S

書込番号:20201638

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング