『常軌逸するだめだこりゃ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『常軌逸するだめだこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13003

返信88

お気に入りに追加

標準

常軌逸するだめだこりゃ

2016/09/15 23:33(1年以上前)


自動車 > 三菱

スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

三菱自、再測定でも不正…国交省「常軌逸する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00050129-yom-bus_all


https://www.youtube.com/watch?v=nucPCQhdIf4

書込番号:20204416

ナイスクチコミ!269


返信する
クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/09/15 23:42(1年以上前)

あきまへんなぁ〜(ノ-o-)ノ┫


もうエエですは…あんなメーカー…(-。-)y-~

書込番号:20204440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!272


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/16 00:01(1年以上前)

もう解体でええわ。それが出来ないなら悪質経営陣を全て一新するべき

書込番号:20204507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!272


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/16 00:17(1年以上前)

三菱さんが潰れても、ユーザーには全くメリットが無いと思う。
新規購買行動は、現状の情報から個々の判断だけど、既存ユーザーさんは困ってしまう。
そもそも、国交省が全ての検査を自前で完結すれば問題発生すらなかった。

常道を逸する制度設計をした国交省の実質届出値(「JC08 モード燃費値(国土交通省審査. 値)」)は運用改正無しなのかぁ^^;

書込番号:20204556

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 00:20(1年以上前)

もう潰してもよろしいかと思います。
このメーカーに存在する価値など微塵もありませんね。
いまだにこのメーカーを擁護するユーザーもいますがそれもまた常軌を逸する行為と言えるでしょう。

書込番号:20204563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!274


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/16 05:39(1年以上前)

やれやれ。
もう飽きた。
そのうち潰れるよ。

書込番号:20204825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!260


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/16 06:13(1年以上前)

もう、完全に開き直ってますなぁ。
流石、ガタピシ。

書込番号:20204859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!261


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/16 07:06(1年以上前)

でもコレって、

国家試験みたいなモノなら

なんで自社でテストさせるんだろ?
そりゃ自己採点するなら、ちょっとプラス肢体かも。

国交省ヲマエがやれって言いたくなる。

書込番号:20204924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/16 08:20(1年以上前)

もう日産車をライセンス生産するだけの会社になりそうですね。

ただカタログ燃費の基準は国が定めてるのに、なんで自動車メーカーが燃費測定用のデータを出すんでしょうね。
カタログ燃費と実燃費の差が大きい事を含め、制度そのものも見直しが必要です。

書込番号:20205047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!253


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/16 12:46(1年以上前)

U字工事の丸刈り某氏のネタみたいに、ごめんねごめんね〜!と、開き直らず、真面目にしてほしいものだ。

書込番号:20205716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!256


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 21:11(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

もうエエですね。


https://www.youtube.com/watch?v=w9GAMEEhhHA

書込番号:20207000

ナイスクチコミ!251


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 21:28(1年以上前)

>獅子の瞳さん

やっぱり上層部が悪の権化なんですかねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=XflZSebszWE

書込番号:20207063

ナイスクチコミ!250


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 21:37(1年以上前)

>見賢思斉さん

そうは言ってもダメダメでしょう。


https://www.youtube.com/watch?v=a-Jim0xdAgo

書込番号:20207087

ナイスクチコミ!249


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 21:46(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

潰れたらすごいことになるのかな。


https://www.youtube.com/watch?v=nkeWrrsKxiE

>常軌を逸する行為

確かにこれは常軌を逸してます。

書込番号:20207123

ナイスクチコミ!249


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 21:55(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

どうせ潰れるならスカッと。


https://www.youtube.com/watch?v=vXMguelxAzU

書込番号:20207159

ナイスクチコミ!247


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/16 21:56(1年以上前)

>FOXTESTさん
リンク面白いね♪

書込番号:20207169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!130


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/09/16 22:07(1年以上前)

>FOXTESTさん
もう此処まで来るとおもちゃ以下…|д゚)

度を越しちゃって吹いちゃいました(#^^#)

書込番号:20207209

ナイスクチコミ!242


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 22:11(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

ガタピシ過ぎですね。


https://www.youtube.com/watch?v=zM76uejEwsc

書込番号:20207224

ナイスクチコミ!251


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 22:27(1年以上前)

>at_freedさん
ちょっとプラス肢体

なるほど。


https://www.youtube.com/watch?v=3agkaCexlZo

書込番号:20207285

ナイスクチコミ!248


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 22:43(1年以上前)

>RGM079さん

潰れずに前進していくなら、後退はしてほしくないですね。


https://www.youtube.com/watch?v=HD7etCMjvWA

>制度そのものも見直しが必要です。

国産車も輸入車くらい差をなくしてほしい。

書込番号:20207345

ナイスクチコミ!248


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 22:57(1年以上前)

>駄洒落封印さん
真面目にしてほしいものだ。

社内にきちんと制御できる人はいないのかな。悪の猪突猛進はもうたくさんです。


https://www.youtube.com/watch?v=Bj_9P_hQiDg

書込番号:20207388

ナイスクチコミ!249


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 23:39(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
リンク面白いね♪

笑っていてはイカンのです。


https://www.youtube.com/watch?v=5sMYJQjJxOs

書込番号:20207543

ナイスクチコミ!248


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/16 23:44(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
もう此処まで来るとおもちゃ以下…|д゚)

ミニカトッポ横転でTHE END.


https://www.youtube.com/watch?v=XIhtBgbDCfg

書込番号:20207567

ナイスクチコミ!248


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 01:05(1年以上前)

三菱自動車データ不正 虚偽申請に生産・販売停止、罰金や抜き打ち検査も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000536-san-bus_all

抜き打ち検査なんてどうやってやるんでしょうね。


https://www.youtube.com/watch?v=66x9n7vcfBc

書込番号:20210970

ナイスクチコミ!247


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 01:15(1年以上前)

いっそ国側が全部検査するってことにはできないのかな。
そうすると、少し税金が高くなっちゃうのだろうか。

自動車メーカーは検査しなくても良くなる分、車両価格に反映……、

されそうもないですなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=uE3jsQngaAQ

書込番号:20210984

ナイスクチコミ!246


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 01:37(1年以上前)

三菱自などの燃費不正対策 自動車型式指定規則などを一部改正、即日施行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000051-rps-soci

部分引用開始
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「当該申請書その他の書面には(中略)適切に実施した試験の結果に基づく記載その他の正確な記載をしなければならず、虚偽の記載をしてはならない」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引用ここまで

なんじゃこりゃ? あたりまえだ!


https://www.youtube.com/watch?v=AcBmUmJa9Pw
https://www.youtube.com/watch?v=vi9AdfCN6IQ

書込番号:20211023

ナイスクチコミ!248


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 01:44(1年以上前)

虚偽申請をした場合の罰金が30万円って……。


https://www.youtube.com/watch?v=Iobj1-fkgLI

書込番号:20211035

ナイスクチコミ!249


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/09/18 02:09(1年以上前)

虚偽申請をした場合の罰金が30万円って……。

あジャパ(O.O;)(oo;)

書込番号:20211062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!238


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 02:20(1年以上前)

あの頃は良かった。


https://www.youtube.com/watch?v=Pnd1i4m-4Lw

書込番号:20211070

ナイスクチコミ!244


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 02:33(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

日産が良い方向へ誘導できないものか。


https://www.youtube.com/watch?v=haJNmmKYf8k

書込番号:20211090

ナイスクチコミ!242


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/18 07:12(1年以上前)

>FOXTESTさん
動画リンクで始まり、動画リンクで〆る
おもろいですね^^

書込番号:20211306

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/18 09:04(1年以上前)

>虚偽申請をした場合の罰金が30万円って……。

せめて30万USドルにしろよ(T_T)
本来なら30億円が妥当だろ

書込番号:20211550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!243


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 23:53(1年以上前)

>見賢思斉さん
おもろいですね^^

笑ってないで怒ってください。
もとい、笑いながら怒ってください。


https://www.youtube.com/watch?v=l18R6GHeiPs

書込番号:20214422

ナイスクチコミ!238


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/18 23:59(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

30万円なんて、メーカーにとっては屁でもないでしょうね。


https://www.youtube.com/watch?v=YM2CUJlPXF8

書込番号:20214438

ナイスクチコミ!239


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/19 19:44(1年以上前)

法令違反の罰金、30万円。

ランサー、パジェロ、ギャラン、ミニカと次々柱を切り捨てた混迷、プライスレス。

書込番号:20217218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/20 00:29(1年以上前)

>駄洒落封印さん

プライスレスって言っても、いろんな意味がありますけどね。


(皆さんご存知とは思いますが、YTは右下の設定で再生速度を変更できます)


https://www.youtube.com/watch?v=6S3mnfby25Y

書込番号:20218388

ナイスクチコミ!231


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/20 00:51(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=bfD2ViPIKWo
「少しのエネルギーでたくさん走る、きれいに走る」

参りました。

https://www.youtube.com/watch?v=sFOw9UkyfNI
「クルマは、あなたを、ときめかせていますか。」

こうなりゃもう、ときめかざるを得ませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=HEcJO5i4k-s
「あのころもよかったけど、このごろの僕たちも、いい感じです」

こんな意味深発言がCMで流されていたとは!?

書込番号:20218438

ナイスクチコミ!234


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/20 17:29(1年以上前)

COLTのCMコピー「まじめ、まじめ、まじめ。」が一番泣かせます。

書込番号:20220272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!202


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/20 18:44(1年以上前)

あのCMに嘘でもときめいた自分と、名曲を提供したクラプトンに心から謝ってほしい。

書込番号:20220500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/20 23:46(1年以上前)

>駄洒落封印さん
COLTのCM

ありましたね、そんなCM。


https://www.youtube.com/watch?v=bx8SgBmEEAQ

書込番号:20221768

ナイスクチコミ!228


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/21 00:12(1年以上前)

「まじめ まじめ まじめ」というより「みじめ みじめ みじめ」、かな。


https://www.youtube.com/watch?v=j2Cf0BaDs-o
https://www.youtube.com/watch?v=i64BvEzzuN4
https://www.youtube.com/watch?v=vC6RxxrQHvk

書込番号:20221832

ナイスクチコミ!231


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/21 00:16(1年以上前)

みじめを連発されると、小松政夫が頭に浮かぶ私は古いでしょうか。(ベンジャミン伊東や小松の親分さんと共演する元祖バラドルのキャンディーズを見て育った年代です。)

書込番号:20221845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/21 19:02(1年以上前)

三菱自動車、EV航続距離120km、総航続距離1200km以上を目指すPHEVコンセプト「GT-PHEV Concept」世界初公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000059-impress-ind

このタイミングでこういうプレスリリースが出てくるって、ある意味みじめだなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=QxPgfIROEeo
https://www.youtube.com/watch?v=pHFgZKbiajc
https://www.youtube.com/watch?v=jzloezfHR-U

書込番号:20223772

ナイスクチコミ!230


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/21 19:26(1年以上前)

先のようなプレスリリースが今このタイミングで出される真意を考えてみた時、

「我々三菱自動車にとって、燃費不正問題なんて屁みたいなもんです」

というメッセージと受け取れなくもない。


https://www.youtube.com/watch?v=XFPzRgeQwv0

書込番号:20223841

ナイスクチコミ!231


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/23 22:59(1年以上前)

三菱自13万台リコール=クラクション不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000059-jij-soci

なんてタイムリーな話題なのでしょう。車のオナラに不具合だそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=dNVusywQ5nI
https://www.youtube.com/watch?v=EapxMofr3zo
https://www.youtube.com/watch?v=M6Pibyp4EW0
https://www.youtube.com/watch?v=7B1AtlI1oM0
https://www.youtube.com/watch?v=SPbLrryfnMU

書込番号:20231531

ナイスクチコミ!227


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/09/30 22:50(1年以上前)

<三菱自>国交省に燃費不正再発防止策 10月から販売再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000092-mai-bus_all

消費者が常に目を光らせるしかないのかな。


https://www.youtube.com/watch?v=2-PnNzZOaiQ

書込番号:20252966

ナイスクチコミ!214


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/30 23:20(1年以上前)

う〜ん・・・このすっきりしない手打ちぶり、
言い訳するのは反省がないとか、よしわかった。謹慎はもう解いてやるから、次はちゃんとしろ。とか、先生と生徒コントのようなこのやり取りって・・・。

書込番号:20253066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/01 00:33(1年以上前)

>駄洒落封印さん

もうちょっと休んでいてもらっても良かったような。


https://www.youtube.com/watch?v=iSBSz_-eKJ8

書込番号:20253275

ナイスクチコミ!214


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/04 22:42(1年以上前)

三菱自、再発防止追加策で山下副社長の直下にチェック機能を集中
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160930-10252539-carview/?mode=full

自立ですって。自助努力ですって。
山下副社長で大丈夫なのかなぁ。


「クラスNo.1の低燃費」
だそうです。

日産 デイズ/デイズルークス CM
https://www.youtube.com/watch?v=92CJbDoIqr4

書込番号:20265871

ナイスクチコミ!209


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/04 23:05(1年以上前)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12I8S_S6A510C1EA2000/

日産 カルロス・ゴーン社長と三菱自動車 益子会長の“眉毛の角度差”が話題に!
http://fundo.jp/69947

片やVの字、片や八の字。
片やアゲアゲ、片やサゲサゲ。

相反するものは相性が良いなんて話もありますからね。今後の動向に注目です。


https://www.youtube.com/watch?v=pAOACAmS5lg

書込番号:20265954

ナイスクチコミ!210


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/04 23:45(1年以上前)

ゴーンの下僕で丁度よい位じゃねぇの┐('〜`;)┌

書込番号:20266093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!207


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/05 00:56(1年以上前)

http://togetter.com/li/977842

>Jennifer Chenさん

キビシイお言葉ですねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=M_jaNPnB8oU

書込番号:20266277

ナイスクチコミ!209


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/06 01:08(1年以上前)

三菱自「益子イエスマン」に石井国交相がダメ出し
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00000001-facta-bus_all

会長自らこんなことを言っているようでは、またまた国民に激怒されちゃうかも。


https://www.youtube.com/watch?v=sNuGYUR5jNU

書込番号:20269222

ナイスクチコミ!208


クチコミ投稿数:10件

2016/10/08 09:30(1年以上前)

こんな話もあります

書込番号:20275728

ナイスクチコミ!4


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/08 15:40(1年以上前)

スレッドトップの記事リンクは削除されたようなので、他のを貼ります。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15HAH_V10C16A9CR8000/
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201609/CK2016091602000131.html
http://www.j-cast.com/2016/09/16278349.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000085-reut-bus_all

>迦楼羅教さん

「経産省が、悪い測定結果が出るまで何度も測定した」というのは、どうですかねぇ。
そのことと、記事にある益子会長の話は結びつかないような気がします。


https://www.youtube.com/watch?v=39d4lR43_Qg

書込番号:20276721

ナイスクチコミ!202


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/10 00:29(1年以上前)

三菱の不正問題の真犯人はNMKV 日産にも責任あり 須田慎一郎解説
https://www.youtube.com/watch?v=RU5iWEK0Y1w

オイラは関係ないよ、みたいな。


https://www.youtube.com/watch?v=FTHWqUa5mQM
https://www.youtube.com/watch?v=QJP2Ii8i2iM

書込番号:20281774

ナイスクチコミ!193


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/13 19:40(1年以上前)

零戦のプロペラ

>FOXTESTさん
零戦の栄光は何処へ〜( *´艸`)

書込番号:20292762

ナイスクチコミ!130


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/14 21:36(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

まあ、いろいろなメーカーがあると思うしかないですね。


人生いろいろ 会社もいろいろ 社員もいろいろ
https://www.youtube.com/watch?v=8WJ1O9w5WDY

人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ
https://www.youtube.com/watch?v=F2JaJF02o0M

書込番号:20296027

ナイスクチコミ!173


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/19 17:19(1年以上前)

本当に下僕に成っちゃいそう(;_:)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-161019X430.html

書込番号:20311778

ナイスクチコミ!159


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/20 23:28(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

トヨタのレクサスブランドに対抗して、日産に三菱自ブランドを立ち上げちゃうなんて奇想天外な戦略もありかも。

ブランド名は、なんだろう、マスコ・デラックスとか。

「レクサスは高級車ブランドですが、マスコ・デラックスは全くその逆路線」
「全車種・全グレード100万円以下で挑みます!」

これなら面白くなりそう。


https://www.youtube.com/watch?v=QRwoEYksX2c

書込番号:20316059

ナイスクチコミ!151


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/20 23:32(1年以上前)

日本版タタモーターズ(^_^)/

書込番号:20316074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!135


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/22 18:33(1年以上前)

「益子さんには厳しいタスクが待っている」三菱自に降臨するゴーンの大鉈
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00010000-newswitch-ind

シナジーシナジー!


https://www.youtube.com/watch?v=Yph1hgxEjuQ

書込番号:20321135

ナイスクチコミ!147


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/10/28 20:10(1年以上前)

星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000002-wordleaf-bus_all

「もう一度、一からクルマづくりを見つめ直す」というナレーションには、星空よりも地面を見つめるほうがマッチしているのに。

「一からクルマづくりを見つめ直す」ってことはつまり、約100年ぶりに三菱A型を復活生産するってことだな。
それに続いて、ヘンリーJとか三菱500とか、順次再生産していくのだろう。


https://www.youtube.com/watch?v=RvESPRwWe8o

書込番号:20339237

ナイスクチコミ!124


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/28 21:40(1年以上前)

やる事なす事地に落ちてて帰っておもろいは( *´艸`)

三菱自工改め三菱自興でお笑い界進出…

吉本興業をぶっ飛ばせを目標に頑張ります(^^)/

位徹底的にやれば善いにゃ(^_-)-☆

書込番号:20339536

ナイスクチコミ!119


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/11/03 18:55(1年以上前)

<三菱自>販売が最下位に転落へ 燃費不正問題が響く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000012-mai-bus_all

>Jennifer Chenさん
やる事なす事地に落ちてて

最下位より下はないのだから、今後の動向に注目。


https://www.youtube.com/watch?v=4Uflp5sxCyU

書込番号:20357782

ナイスクチコミ!106


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/11/25 19:31(1年以上前)

20160912 報道するラジオ 「三菱自動車 燃費不正の裏側」
https://www.youtube.com/watch?v=ob_OfqV0OPM

プリウスの燃費。日本では40.8km、アメリカでは22.8km。
かつてはどのメーカーも燃費不正は当たり前だった!?
国土交通省も同じ穴のムジナ?
あるメーカーでは、自動ブレーキ不正!?


https://www.youtube.com/watch?v=nYu7L7tWY8Y

書込番号:20426501

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/08 20:08(1年以上前)

不正ってか…

日本のメーカーのカタログは盛ってなんぼだからって…

某海外メーカーのディーラーの方々が…

あ次会ったらボコられる(((・・;)

書込番号:20465993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2016/12/10 21:50(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

各メーカー、不正の仁義なき戦い!?


https://www.youtube.com/watch?v=ByA_ImHPxHQ

書込番号:20472290

ナイスクチコミ!46


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/09/29 21:44(1年以上前)

日産自、無資格者が完成車検査の一部に従事 新車6万台登録停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000085-reut-bus_all

三菱と合体して、変なエキス注入されちゃったのかなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=kai0zMnFh9U

書込番号:21239067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/29 22:05(1年以上前)

流石三菱…

毒性の強さは逸品ですね(^^)d

書込番号:21239150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:165件

2017/09/30 01:40(1年以上前)

日産の不正も3年以上前かららしいけどね。

要するに似たもの同士でくっついたと・・・(苦笑

書込番号:21239627

ナイスクチコミ!4


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/01 19:13(1年以上前)

2016/12/10の書き込みは、今を予言していたのです。


https://www.youtube.com/watch?v=8pbsbJbS-oU

書込番号:21244051

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/01 22:55(1年以上前)

変わらなきゃ。イチロー

https://www.youtube.com/watch?v=DV-btO1jQ2M
「もっと自由でいいんですよ、そのほうが、きっと上手くいく」

書込番号:21244662

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/09 16:55(1年以上前)

<神戸製鋼不正>自動車、リコールも 幅広くアルミ使用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000009-mai-bus_all

こうなるとほんとにもう、各メーカー不正の仁義なき戦いだよ。


https://www.youtube.com/watch?v=Wld4JKzJhio

書込番号:21264774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/09 20:15(1年以上前)

スペック盛るのも日本車メーカーのお家芸…

不正もお家芸なんですね((T_T))

書込番号:21265284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/09 21:53(1年以上前)

不正がお家芸になっちゃあマズイでしょ〜


https://www.youtube.com/watch?v=A3u8AqUOrfs

書込番号:21265609

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/18 18:45(1年以上前)

国交省「常軌逸する」 三菱自、再測定でも不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15HAH_V10C16A9CR8000/

このスレは、1年前のこの話題を取り上げてスタートしました。
(スレッドトップ、1番目のリンクは既に消えているので代わりを貼りました)

でもって今回。

日産 問題指摘後も無資格検査
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171018-00000747-fnn-bus_all

似てるねぇ。似すぎてるねぇ。運命共同体だねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=7YHDeQfoNNs

書込番号:21288216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/18 19:14(1年以上前)

日産もろともルノーの完全子会社化して…

次はルノーが不正発覚…

感染症みたいに…

書込番号:21288314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/18 22:36(1年以上前)

ルノーの排ガス不正疑惑、ありましたねぇ。
不正な排ガスはダメダメ。


https://www.youtube.com/watch?v=NGl6JLSD9Uc

書込番号:21288940

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/18 23:05(1年以上前)

<日産>組織管理の甘さ再び露呈 発覚後も無資格検査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000093-mai-bus_all

先ほどのより、もう少し詳しいです。


https://www.youtube.com/watch?v=bbKyMrNHy7c

書込番号:21289033

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/19 00:38(1年以上前)

神鋼・日産「日本のブランド価値毀損」 経済同友会代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000079-asahi-bus_all

そうですよねぇ。
こういうことが続くと、だんだん日本の企業を信じられなくなる人が増えるかも。


https://www.youtube.com/watch?v=5MWkYtBqOJU

書込番号:21289271

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/19 01:17(1年以上前)

三菱自、完成検査報告に指紋認証導入 タブレット端末活用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000087-reut-bus_all

完成検査については、三菱自動車のほうは無問題だったようですよね。
そしてさらに、タブレット端末を活用した指紋認証を導入していくようです。


https://www.youtube.com/watch?v=4Q094O5O204

書込番号:21289318

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/19 21:57(1年以上前)

日産、全車両の出荷停止 国の不正指摘後も無資格検査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000066-asahi-bus_all

やっちまったな〜!


https://www.youtube.com/watch?v=RWcMDnWCwxQ

書込番号:21291365

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/20 00:28(1年以上前)

昨日の時点ではリコールも届け出ない方針とのことだったけど、今日になって……。
これは、クレーム対応も含め、三菱自動車の時よりたいへんになるかも。


https://www.youtube.com/watch?v=rxz1O7Kkbps

書込番号:21291794

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/20 21:46(1年以上前)

神戸製鋼、不正発覚を隠蔽 数社からコスト負担請求も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000073-reut-bus_all

三菱自動車も、日産自動車も、神戸製鋼も。
おかしい、おかしい、おかしいよ〜。


https://www.youtube.com/watch?v=LgGe1IpRl7k

書込番号:21293915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/27 10:47(1年以上前)

スバルも出ちゃいましたね( ノД`)シクシク…

ソロソロトヨタも…

心配ですねぇ(*^^*)

書込番号:21310803

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/27 21:21(1年以上前)

各メーカー、不正の仁義なき戦い!?

って、これ書くの何度目だ?

そうですよ、スバルもです。なんでも30年前からだって。
こうなりゃ私も覚悟を決めましたw
何の覚悟か分かりませんが。


https://www.youtube.com/watch?v=9eo74quyZTo

書込番号:21312281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/27 21:30(1年以上前)

さらばぁ〜すばァ〜るよぉ〜

by谷村新司

書込番号:21312296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/27 21:55(1年以上前)

フォレスターとさらばぁ〜






なんて、そう簡単にはできません。


https://www.youtube.com/watch?v=53pzMSZcEZo

書込番号:21312397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 三菱」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング