『M2かM10で迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルズームキットとEOS M10 ダブルズームキットを比較する

EOS M10 ダブルズームキット
EOS M10 ダブルズームキットEOS M10 ダブルズームキットEOS M10 ダブルズームキット

EOS M10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルズームキットのオークション

EOS M2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 8月21日

  • EOS M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルズームキットのオークション

『M2かM10で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

M2かM10で迷ってます

2016/09/24 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
手持ちなEFレンズ、50の1.8、35-135、75-300を使いたいと思ってます。

アダプター込みのM2ダブルレンズセットかM10+アダプターかどっちがいいでしょうか?
予算は40000万円位です。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:20234982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/24 23:37(1年以上前)

前者でいいのではないでしょうか。

書込番号:20235001

ナイスクチコミ!2


ssr05さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/25 01:06(1年以上前)

M10よりM2の方が上級機の位置ですし機能も価格からも考えてコストパフォーマンスがすぐれていると思います。
M2をおすすめします。

書込番号:20235195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度4

2016/09/25 02:37(1年以上前)

凄い予算ですね(;゚д゚)

とツッコミはさておき、画像処理エンジンはM10の方が新しいですが、M10はホットシューが無いので外付けストロボが着けれません。
EFレンズを使われるならマウントアダプターが必須なので、予算的にもM2で良いと思います。

書込番号:20235305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/25 17:57(1年以上前)

お手持ちレンズをアダプター使用で、どの程度快適に使えるか試されましたか?

買ったあとに「こんなハズじゃ…」と思わないよう購入を考えられた方が良いと思います。

少なくとも所有レンズを生かすなら、M2やM10よりkissX7に直付けのがウンと快適動作が想像できますから。


書込番号:20237169

ナイスクチコミ!4


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/25 22:31(1年以上前)

M2の方が良いと思います。

書込番号:20238114

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M2 ダブルズームキットのオーナーEOS M2 ダブルズームキットの満足度5

2016/09/25 22:54(1年以上前)

M2とM10で、DIGIC5から6に進化したのにレビュー記事の画像比較して、高感度画質が向上したように感じなかったのと、M2だとGPSやら本格的なフラッシュやら付けられるホットシューがM10に付かないのが不満で買い替えは見送りました。
(M3では高感度が大きく向上してたのに、画素数少なくてむしろ高感度性能出すには有利なはずのM10のが高感度画質が悪いのはなぜ?)

M10の利点は液晶が動くぐらいしか感じません。

書込番号:20238199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/25 23:01(1年以上前)

>EFレンズ、50の1.8、35-135、75-300を使いたいと思ってます。

M2ユーザーですが、軽量なミラーレスがほしいならともかく
EFレンズを使うことが主たる目的ならKissを買ったほうが、快適に使えます

書込番号:20238222

ナイスクチコミ!5


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/25 23:10(1年以上前)

お持ちのレンズからすると、18−55STMがついてるX7が一番いいような気がしますねー!予算にぴったりですし!

書込番号:20238250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 00:08(1年以上前)

皆さま親切丁寧にお答え頂き誠にありがとうございますm(__)m

みなさんのご意見を聞けば聞くほど悩んでしまいます(*_*)
当初X7が第一候補でしたが、アダプターの存在を知りミラーレスもいいなと思うようになりました。
古いカメラですがフィルムカメラのEOS5を使ってます。
一眼といえばファインダーを覗いて撮るは譲れませんでしたが、アダプターを使う事で手持ちのレンズが使えて、流行りのミラーレスが安価で買えるので一気に欲しくなった次第です。

仰るようにレンズを優先するのか、コンパクトで手軽さを優先するのか、ですね。

みなさんの色々な書き込みが非常に参考になります。
もう少し楽しく迷ってみます(^^;)))

書込番号:20238429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/26 01:04(1年以上前)

たしか、アダプタ込みのM2とX7は重さはたしか一緒くらいだったと思います。
あとは22mmF2を使いたいかそうじゃないかですかね笑

書込番号:20238569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度5

2016/09/26 06:23(1年以上前)

>きたのこうらさん

ます、M2とM10ですが、M10はかなり初級者ターゲットで企画されてるようで、メニューが親切すぎますね。色々設定を変えながら撮られるなら、M2の方がシンプルで使いやすいです。

また、アダプターを介してEFレンズの使用を想定されていますが、私も当初は良いと思っていたのですが、やはりアダプター付けるとかなり前に出っ張り、今ではEFはX7、EF-MはM2と完全に二台持ちになりました。何せアダプター単体でM-22mmと同じくらいのサイズですから…

値段のこなれたM2のダブルレンズで、アダプター+EFは非常用で検討されてはどうでしょうか?

ちなみにEF-Mレンズ、種類は少ないですが、どれもイイ味出てますよ。

書込番号:20238746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 21:42(1年以上前)

ありがとうございます!

まだ持ってないミラーレスを手に入れてみたいので、皆さんが仰るようにM2にしたい思います。
EFレンズも使えるという選択肢も持ちながら、ゆくゆくはX7等検討して行きたいと思います。

お小遣い貯めます(ToT)

書込番号:20243937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルズームキット
CANON

EOS M2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月21日

EOS M2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング