『このレンズに求める物や用途は!?』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (11製品)


価格帯:¥227,000¥301,020 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『このレンズに求める物や用途は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに求める物や用途は!?

2016/09/26 23:59(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

いよいよ発売されるんですね。
Eマウントが販売されてから年月が経ちました。
当時、小型軽量が売りの中、大三元がないなどの意見が多く聞かれていました。
そんな中今年、Gマスターと言う新ブランドで、他社のライバルを圧倒する高画質な大三元レンズが出始めましたね。

α7RUはほかにはないくらい高画質で魅力的なカメラです。
しかしこちらは30万円のレンズ。
グリップ感や動体撮影を考えると、このクラスのレンズを買うならやはりデジタル一眼レフとの組み合わせが理想な気がします。
位相差AFでの動体撮影性能と良好な操作性グリップ感が合ってこそ、この値段の価値があるのでは!?と思います。
もちろんポートレートなどボケを活かした静的な被写体なら問題ないとは思いますが。。。

ましてやαの本当のフラグシップ機α99Uが出るなら、あの良好なグリップと操作性に、この最高クラスのレンズを組み合わせるべきでは!?と思ってしまいます。

と言っても仕方がないですが、どのくらいの方がこのレンズを選ぶのでしょうね!?
よほどα7系で使用したいと言う願望があるなら別ですが。
お金持ちが買うでしょうから、これを買うくらいなら他社製25万以下で買って、でフルサイズ一眼を一台買い足したほうがいいのではヽ(・∀・)ノ!?

イヤミとかではなく、純粋にそう重てしまうのですが、皆さんいかがでしょうか!?

書込番号:20241299

ナイスクチコミ!8


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/27 00:24(1年以上前)

>弘之神さん

こんばんは。
確かに私も同意見です。

買われる方の自己満足もあるかもしれません。
趣味での購入ならばそれもありだとは思います。

書込番号:20241372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/27 07:00(1年以上前)

ソニーはレンズが高いですね。

書込番号:20241750

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/27 10:14(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

フルサイズミラーレスに対しての考え方の違いにより 変わると思いますが α7シリーズが好きで使われている方にとってでしたら 待ちに待ったレンズだと思いますし 

軽量コンパクトなフルサイズということがメインで購入された方にとっては 大きく重いレンズということで敬遠される方も言うと思います。

その為 やはり 持ち主により考え方変わってくると思いますよ。

書込番号:20242123

ナイスクチコミ!8


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 菊銀ふぉと 

2016/09/27 11:11(1年以上前)

α99Uは凄いスペックで出てきましたが、
現時点では実際の性能はまだ分かりませんし、今後の継続についても懐疑的な人も少なくはないのではないでしょうか?
少なくともEマウントはAマウントより継続は確実でしょうしAFも進化してるので将来性をEマウントの方に感じてる方も多いでしょう。
そういった方にとってはテレコン含みとはいえ焦点距離400mmまでをカバー出来る待ちに待ったレンズであるかと思います。
価格についても上位グレードで手ブレ補正付きでありながら初値がSAL70200G2とあまり変わらないので買う気満々で待ってた人にはバーゲンプライスと言えるかもしれません。

書込番号:20242233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/27 11:11(1年以上前)

こんにちは♪

メーカーやカメラのコンセプトに関係なく?? 70-200mmF2.8と言うレンズを必要とするカメラマンは3パターンだと思います♪

1)スポーツ・ライブ系(に近い動体撮影含む。特にインドア系)
2)ポートレート(屋外ロケ、報道系)
3)風景(富士山、山岳、紅葉)
↑この撮影をライフワークにしている人は、ぜひとも欲しいレンズだと思います♪

Eマウント系のカメラだと・・・1)と2)の需要が少ないかもしれませんね??(^^;;;

書込番号:20242234

ナイスクチコミ!4


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2016/09/27 11:44(1年以上前)

α99IIはとても魅力的ですが、未だにミラーがあることに抵抗を感じる人は少なくありません。
それ故、直接レンズの光をセンサーに当てられるαEに魅力を感じ、FFのα7に移行した人が多いです
#出る出る→出ないが続いたのでオワコンと感じた人も多いでしょうし(^_^;)

グリップや感触に関して違和感があるのならレンズ関係なく拒まれるのでは?

自分はポートレートや風景、花などに使う予定です。ちなみにこのレンズで一番の惹かれたのは寄れることです。
確かに常時持ち歩けるモノではありませんし、焦点的に値段的に誰でもおすすめ出来るモノではありませんが。

書込番号:20242298

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/27 12:48(1年以上前)

しっかりとしたグリップと、ある程度動体向けとなったα9が発売された時に、このレンズが無いと他社ユーザーから「また家電メーカーがレンズ作らずボディばっかり作ってるよ」と言われて、検討すらされないので、Eマウントでこのレンズが出たことは大きな意味を持つと思います。


そういえば、このレンズは供給不足がアナウンスされましたね。

自分はマウント違いなので買いませんが、外での子供撮りに使いたいかな?

書込番号:20242461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/09/27 20:50(1年以上前)

>弘之神さん
>>お金持ちが買うでしょうから、これを買うくらいなら他社製25万以下で買って、でフルサイズ一眼を一台買い足したほうがいいのではヽ(・∀・)ノ!?

この70−200F2.8Gはとても良いレンズだという予感がします。
重さも他社並みでしょう。
小型カメラには重すぎるという意見もありますが、小型カメラで高画質を使えるという意見もあります。
そのうちにEも大きな形のカメラを出すでしょう。α9が噂されていますから、何も今の小型ボディ限定で考える必要はありません。

そうそう、重さや大きさは、Aマウントの70-200F2.8Gも重いですよ。キヤノンも重いです。
  Eの70-200F2.8GM   1,480g  88x200mm  2016年 29万円
  キヤノン70-200F2.8L 1,490g  88.8x199mm 2010年 21万円
  Aの70-200F2.8GU  1,340g  87x196.5mm 2013年 26.5万円

軽くしたいときにはF4を使えばよい:
  Eの70-200F4G     840g  80x175mm  2014年  11万円

私はF4ズームを使って写真と動画を撮っています。


70-200GMは29万万円です、他社が21万円なら8万円の差。
こんなことのために、わざわざマウントは変えません。
あなたは、すぐにマウント変更を言い出すが、一度ダブルマウントを運用してください。そうすれば、2マウントがどういう意味を持つかよくわかると思います。私は6年間メイン機としてニコンとソニーの2マウントで運用してきました。Eも含めると、Fマウント、Eマウント、Aマウントの3マウント併用ですね。
今はAとEだけにしました。これで充分だということを悟りました。

α7RUではAの70-200F2.8Gで撮ると、やはり良いですね。F4Gよりは良くなる。
すると、最新の70-200F2.8GMならもっと良くなるでしょうね。
こういうことを求めて70-200F2.8GMを買うのだと思います。
他社の安い70-200F2.8を買ったところで、ここまで良い写真は撮れない可能性が高いのです。
GMは最新設計のレンズなので、評判が良いですよ。
あなたも、もう少し撮り進むと、画質の良さのためにお金をかめる人の心が判ってくると思います。
8万円の差なんて、画質の差から見れば重要度が下がるのです:
   カメラ+レンズでGMなら40万+29万=69万  
   これが他社で40万+21万=61万になって、古いレンズがゆえに画質が落ちるのなら、本末転倒になります。
こういう発想でこのGMレンズを買うのです:最高画質得お求めたい。


書込番号:20243699

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3820件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/27 21:19(1年以上前)

>弘之神さん
>グリップ感や動体撮影を考えると、このクラスのレンズを買うならやはりデジタル一眼レフとの組み合わせが理想な気がします。

鶏が先か卵が先かの議論のような。(>_<)
今後のEマウントのロードマップが気になりますね。

上から目線のあの方は相変わらずで、誰にでも噛みつくんですねぇ。

書込番号:20243826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/27 21:26(1年以上前)

α7RUで70400も運用していますがグリップ含め問題ありません。
AFポイントの移動は困ったものですが、だからと言って一眼タイプのグリップと操作性を本当に必要なシビアな撮影をしなければならない人
写真っと言う趣味・撮影対象がある中で何パーセントでしょうか?1%?2%?

比べればα99Uの方が確かにグリップも良いでしょう。(手の大きさにもよりますがね)
だけどそうでなければ撮れないなんて対象は、本当に限られる。
またその限られる対象が撮影対象でなければ、その人にとっては関係のない話です。

メリット・デメリットを勘案してα7も選択して運用しています。
ユーザーを馬鹿にしすぎでは?

今回の70200はAFのスピードにも期待しているので、これはα7で使おうと、今まで出来なかった撮影対象や可能性を広げるかもっと期待してますしα7での運用も70400での経験から自分には問題ないのは分ってます。
もちろんα9との組み合わせも楽しみです。
ポトレでの200mmでの圧縮効果なども期待しています。

大三元を望んだのはユーザーですよ。
まずは、高級レンズの発売を優先する方針もユーザーの一定数以上の要望があってこそでしょう。

まだマウント立ち上げから3年もたってませんからね。 
ボディに多様性が生まれるのは、これからでしょう。

書込番号:20243863

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 01:35(1年以上前)

>弘之神さん

>グリップ感や動体撮影を考えると

グリップ感については人それぞれだと思いますが、バッテリーグリップを付ければ自分は特に問題はありません。
動体撮影を考えた場合ですと、どの程度の動体かにもよりますが、よほどすごい動体を撮影される方はそもそも他社のフラッグシップ機を使用するのではないでしょうか? それはその通りじゃないでしょうか。


しかし、撮影ジャンルは何も動体撮影だけではありません。
更に静止画・動画にも分かれますので、やはりこのレンズの価値は人それぞれではないでしょうか?


少なくとも動体撮影やグリップだけで、このレンズに価格ほどの価値がないと決めつけるのはどうでしょう?


例えば以下動画においての意見ですが、Aマウント機は動画撮影時に絞りに制約があるようですし、その問題がα99Uでどうなのかもまだわかりません。
Eマウント機はそういった制約はありませんので、Eマウントだからこそこのレンズの性能を発揮できるともいえます。



>これを買うくらいなら他社製25万以下で買って、でフルサイズ一眼を一台買い足したほうが・・・

ともありますが、フルサイズ領域を画素加算なく全画素読み出しで4K撮影できるフルサイズ一眼はsonyにしかないのではないでしょうか?(他社であればすみません。)

そして高いといっても他社と5〜6万円くらい?発売直後で最新設計・高性能のレンズですし、妥当な金額差かなとも思えます。



あくまで例えば動画にしぼった例ですが、運用方法は人により様々です。別に金持ちや自己満足だけではないと思います。
静止画動体撮影は撮影ジャンルのたったひとつにすぎません。
それだけでこのレンズやEマウント機の価値を評価するのは尚早かとも思います。

書込番号:20244659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 10:15(1年以上前)

私は動きものを撮りませんが、
フルサイズEマウントのカメラの像面位相差AFが
そのうち一眼レフに追い付くぐらい進化すると思う。連写速度で上回るかもしれない。

書込番号:20245306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2016/09/28 19:34(1年以上前)

なかなか納得させられるいい意見ですね(^-^)

確かに、いい本体が開発された時に、このレンズがないと駄目な気がしてきました。
何も今現在が全てではない、でさね。
ありがとうございます。

orange師匠!!待ってました\(^o^)/
自分もNikonとEを併用していましたし、今現在EとAを併用しています。カワセミにさえ興味なければE統一なんですが、ここに来てα99U(;´д`)
α99U、買うかもしれません。
D500が発表された時より、現実的に欲しい。

書込番号:20246603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/29 00:38(1年以上前)

F2.8は、待望だと思います。
ただし、Eマウントを使う動画系の人たちでしょう。
動画派はブランドにこだわらない人がおおいと思います。
しかも、アマではなく、プロが低予算のプロジェクトで
こぞってα7Sとかつかっっています。
しかし、レンズ問題が大きい。私は、スチールの人たちに向けて
2.8シリーズを出すとは思えないです。写真マニアは圧倒的にCanon&Nikon派!
こんな高いレンズは、どうでかなですが、プロの低バジョット仕事なら
少なくとも20万も30万も同ランクですから、
Proの動画の人たちむけに価格帯以上のかなりいい物を
目指したのが、これかならいいかもしれません。
たしかに、あれ、え、高いよ、SONYブランドなのに、大丈夫という印象でしょう!
動画派には不評の、まあ、独壇場に見えるCanon駆逐しまくって欲しい。
レンズもですが、早く4K60Pのα7S3とか、出してほしい。期待しています。

書込番号:20247691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/29 03:36(1年以上前)

現状のα7シリーズでは風景やポートレートがメインでしょうね。

現状のEマウントボディではアンバランスなレンズに感じられるかもしれませんが
これから永遠にα7RUがEマウント最高性能機として君臨し続けることはないでしょうから
今後出てくるボディを期待しながら今のボディで楽しむという考え方でもいいのではないでしょうか。
ミラーレスは年々進歩していますから今後の世代で動きモノも余裕になるかもしれませんよ。

書込番号:20247891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥227,000発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング