『アウトバック購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバック購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトバック購入検討

2016/10/02 23:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

現在レガシーアウトバックの購入を検討中の者です。
早速質問なのですが年間の維持費はいくら程ですか??使用用途によってかなり異なると思いますが、諸経費や消耗品等含めてどのくらいでしょうか?
また皆様が購入された時、乗り出し価格はいくらでしたでしょうか?
質問ばかり多くなってしまい申し訳ありません…。
初めての車の購入になるので諸先輩方のアドバイス頂けると幸いです。
そして、皆様の愛車の写真もお待ちしております!笑

書込番号:20259780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 00:25(1年以上前)

どれくらいの範囲を維持費と言っているか分かりませんが・・・
質問の内容から現在車を所有されてないのでしょうか?

・燃料費:10000万/月(仮定)
・有料道路利用料金:10000円/月(仮定)
・税金:3750円/月(45000円/年)
・保険(????)
・メンテナンス費用(オイル、洗車、タイヤ、バッテリー等々):7000円/月(大型消耗品は3年償却)
車検(2年毎、初回は3年):6000円/月(約15万/24カ月)
・駐車場代(賃貸の場合):10000円/月(仮定)
・カスタム(やりたければ):????
・目に見えない費用(主に遊びに行く頻度アップ):プライスレス
などなど、ざっと思いつくだけでこれ位あります。
税金や車検などはある程度分かりますが他は変動しますのでスレ主さんご自身で計算されるのがいいかと思います。
特に保険は読めません、一度Dで保険の見積もりしてもらうのをオススメします。
とりあえず、目安として適当に数字書いてみましたが乗り方によって変動します。
参考までに、私は先日ホワイトのリミテッドを契約しましたがOP50万くらい、延長保証、メンテパック付けて下取り抜きで410万くらいでした。値引きはかなり頑張ってもらったつもりです(笑)

書込番号:20259972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 00:38(1年以上前)

失礼、初めての車購入と書いてありましたね。
おそらく20歳くらいと察しますが保険は20万/年くらいは覚悟した方がいいかも。
ちなみ、前のコメントの概算は年間10000キロ走行想定です。

書込番号:20259996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/03 06:16(1年以上前)

燃料費 1億/月はかかり過ぎでしょ。さすがに。

書込番号:20260271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/03 06:35(1年以上前)

kenken54さん

車両本体価格3,250,800 円の特別仕様車のLEGACY OUTBACK X-ADVANCEに下記のMOPとDOPを付けたとします。

・MOP
クリスタルホワイト・パール
パワーリヤゲート

・DOP
ベースキット(81,540 円のベースキット)
パナソニックビルトインSDナビ
リヤビューカメラC-MOS
ETCキット

そうするとMOP総額10.8万円、DOP総額約40万円、諸費用約19万円で、値引き前の支払い総額は392万円位になります。

ここから車両本体値引き27万円、DOP2割引き8万円の値引き総額35万円を引き出せたとして値引き後の支払い総額は357万円位になります。

書込番号:20260291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/03 07:15(1年以上前)

kenken54さん

ある程度自分で計算出来ますよ。購入価格は含まない,年間の維持費ならば・・・。

5月に自動車税:2.5Lなので\45,000。任意保険代:6等級から始まる(だったかな?)ので内容にも依るが\80,000程度からでしょう。車両保険付ければ10数万円。任意保険に入らなければ不要・・・ってそんな人も居るには居る。
ガソリン代は,年間走行距離数÷燃費×ガソリン代。燃費はMFDに表示出来る。
高速料金等:生活スタイルから計算出来るでしょう。
点検代:メンテナンスパックに入っていればほとんど無料。

書込番号:20260348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 08:34(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷさん
間違えました(笑)
誤)10000万 -> 正)10000
ナイスつっこみです

書込番号:20260497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/03 09:38(1年以上前)

10年くらいのスパンで考えて 車と同額くらいの予算を考えていればいいんじゃない?

税金 燃料 タイヤ オイル 点検車検 保険 ドレスアップなど も考慮して

書込番号:20260615

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 10:59(1年以上前)

なるほど!
その様に計算するとわかりやすいですね!
ありがとうございます!

書込番号:20260746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 11:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
メンテパックはやはりお得なのでしょうか??
車検の際税金以外がどの位掛かるのかがあまり分からずなものでして…。

書込番号:20260751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 11:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
値引も頑張ればそこそこいけるようですね!

書込番号:20260753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 11:05(1年以上前)

細かなご回答ありがとうございます!
やはりメンテナンス関係での出費が多くなるのですね。
節約術などを身につける必要がありそうです…。
値引額かなり頑張られたんですね!
値引額ははやりOPが多いほどされやすいのでしょうか?

書込番号:20260761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/03 11:58(1年以上前)

>kenken54さん
B型なので、C型より安いです。
乗り出し価格は下記の通りだったようです。

◆リミテッド(BS9B5LCというタイプ...ルーフ無しのタイプです)
◆カラー追加代金なし
◆Mオプション追加なし(ハーマンカードンやルーフ選択で追加になるかと)
◆Dオプション(納車後に追加したものは含まず)
詳細書くと長くなるので、定価738,882円を112,456円値引きしてもらいました。
◆諸税、印紙代、点検パック、保証延長プラン、好きなナンバー取得手数etc. 合計328,367円

この他に、下取りやリサイクル等で値段が代わりますが、スレ主さんは下取りが無いので省きます。
それで4,123,690円でした。(細かくてすみません・笑)

現金一括とローンでは、また変わります。

ナンバー取得の代行は、番号はどうでもいいというなら断ることもできたはずです。
でも、これは大した金額ではありませんでした。

点検パックは新車アイサイト5年プランです。
ちょっと高かったけど、何かと付けておいて正解でした。

値引きをたくさんしてくれるかシブシブかは、販売会社によっても違うようです。
もちろん交渉次第で差は出ます。

大きなお世話で申し訳ありません。
初めての車でアウトバックとは、スゴいですね。
インプレッサスポーツやXVなど、アウトバックよりややコンパクトめな2リッターくらいから始めて、諸税やご自身の生活スタイルでこのくらい乗る...=経費はこのくらい掛かってるから、アウトバックなら、ガソリン、税金、その他部品もろもろ..このくらいに増えるかな?という想像もつきます。
ただ、ご家族の構成や生活スタイルでアウトバックに決めたのなら突き進んでください!

とにかく、良いD担当さんと巡り会うために、相談や交渉、試乗など、あちこちに通うと良いと思います。
そのなかで、良い条件を提示してくれた担当さんから買うか?
条件イマイチだけど、信頼できそうな担当さんから買うか?
忙しいから近いところから買うか?
選択すると良いかな?と。

書込番号:20260881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/10/03 12:27(1年以上前)

大きな車格、AWD、CVTを使っている為燃費は悪いです。普段使い街乗りで7.6km/L、冬場街乗り6.8km/Lになります。
ご参考までに。

書込番号:20260947

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 19:44(1年以上前)

詳しく回答して下さりえりがとうございます!
色々な車種を見た結果アウトバック以外無いと一目惚れしました!笑
なので突き進みます!

書込番号:20261979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/04 20:34(1年以上前)

>kenken54さん
色選びも楽しみですね!
白、黒は不動のかっこよさがあると思います。
カラフル系はアクティブな印象でいいですね。

私はアイスシルバーで、アウトバック友はタングステンが多く、シルバーとタングステンは汚れが目立たなくて良いと話しています(笑)

書込番号:20265300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/04 23:27(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
色が最も悩んでいます…。笑
自分的には1番人気のタングステンは1番人気なので選択肢には入らないかなと思います。
ダークブルーかクリスタルブラックシリカ、アイスシルバーのどれかにしようと思ってます!

書込番号:20266033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/04 23:28(1年以上前)

>マスターbongさん
燃費も気になるところですね!
ただレギュラーというのが唯一の救いかなと!笑

書込番号:20266036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/04 23:30(1年以上前)

>てぐらーさん
>sabaaideemark_29さん
>つぼろじんさん
>えむあんちゃさん
>スーパーアルテッツァさん
>ちゃんちゃらぷっぷさん
>マスターbongさん

皆様、名前付きでの返信の仕方がわからなく、ご回答がどなたに向けたものか分からなくなってしまい申し訳ありません…。
初めての質問でしてイマイチ使い方がわかっていませんでした。
ぜひ色々なご意見を参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します!

書込番号:20266039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 10:34(1年以上前)

>kenken54さん
こんにちは
色選び...そうでしたか。

アイスシルバー画像です
晴天だと耀き、青みが出ます。
悪天だと、グレーが強くなる感じです。
※最初の2枚は晴天、残りの2枚は悪天下です。

アイスシルバーは悪天時に地味めに見えることがあるので、気になるようでしたらアーチトリムを着けると、ちょっとアクセントになり引き締まります。

※グリルは変更前と変更後を貼りましたので!今後のご参考になれば幸いです。
ちょっと前のスレッドに「フロントグリルの公館について」にも画像を出させて頂いています。

書込番号:20266999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/05 16:39(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
写真ありがとうございます!
アイスシルバーいいですねー!!!
天候によって変わるのも魅力的ですね!
うーん、より迷ってしまいます!

書込番号:20267762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/26 11:14(1年以上前)

こちらBS9アウトバック納車待ちですが、スバル車2台乗り継いでおります。もし永く乗られる予定でしたら、参考にして下さい。当方は15年、20年は当たり前で永く乗るので、ちょっとスレ主さんと考え方が違ったら申し訳ありません。

長く乗っていると、いつのまにかエクボが増えたり、車幅ゆえ、ぶつけてしまったりと、何等かのトラブルは付き物です。当方はヤフオクで外装パーツを買って交換修理を想定しているので、必ず一番売れているカラーを選ぶ様にしております。まだ発売から2年なので、パーツも出揃っておりませんが、それでもヤフオクを見ると、外装パーツはタングステンメタリックが圧倒的に多いですね。ディーラーで新品部品を付けると高額ですし、ヤフオク入手後、塗装屋に塗ってもらっても最低1色調合で4〜5万円が最低料金となります。あくまでも『そういう選び方があるんだ』という程度に参考にして下さい。

今回、アイスシルバーで一旦発注したんですが、タングステンが圧倒的に多いと知り、またヤフオクでパーツカラーを確認した所、その通りだった為、注文翌日にタングステンに変更してしまいました。BGやBPのレガシィは、とても球数が多いので、多少マニアックなカラーでも調達可能ですが、BS9アウトバックは、ランカスターや従来のアウトバックと比較すると、かなり売れている様ですが、それでもレヴォーグなどと比べると、とても少ないので、やはり人気色にしたという次第です。

シルバーもタングステンも汚れが目立たないというのも非常に重要ですが(笑)

書込番号:20332160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 07:54(1年以上前)

>hide-cameさん
タングステン乗りです。
汚れが目立たない、という観点からは、
タングステンは最高です。
シルバーは、黄砂などの黄色系は隠せませんが、
タングステンなら、完璧、目立ちません。(笑)

書込番号:20334456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 11:02(1年以上前)

>Hirokikibobさん
リモコンの件でも有難うございました!
昔は洗車大好きで、水垢落とし+粘土+ワックス+ガラス水垢落とし+ガラスコーティングで5〜6時間掛けてましたが、オッサンとなった今は、『汚れの目立たない色』は重要です。

『汚れの目立たない色』と『一番売れているボディカラー』が重なっているタングステンは最高です。

ちなみに妻の車は、そこそこレアなカラーのR2なんですが、新車時よりそこらじゅうブツけておりましたが、軽い追突事故まで起こしてきたのをきっかけに、春にまとめてヤフオクで部品入手し、夜な夜な車庫で交換しました。同じ色の部品が揃わずに諦めて、球数の多いシルバーにしてしまいました(笑) 一応、左右対称に交換してます。ウルトラマンみたいになりました。

デイーラーでの修理見積が20万、ヤフオクで自前部品交換で総額4万でしたから、やはり安上がりです。僕の場合は、塗装済部品が入手し易い『一番売れているボディカラー』は外せない条件です。どれも良い色なんですけどね〜 もちろん、お金持ちの方々は、ディーラーで完璧な修理が可能なので関係無いと思いますが・・・

書込番号:20334860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 17:55(1年以上前)

>hide-cameさん
すごいですね。
何がすごいかと申しますと、
私はぶつけたり傷ついたりすると、
自己嫌悪に落ち込みますが、
それを楽しみ(間違っていたらすみません)
に変えておられるように、お見受けしました。
まさに「プラス思考」でいらっしゃると思います。
何か、目から鱗が落ちたような気がします。

書込番号:20335669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/10/27 23:29(1年以上前)

>Hirokikibobさん
自分では20数年車をぶつけたことはありませんが、ぶつけたらかなり凹むと思いますよ(笑) R2は家内の車だし、新車1週間で思いっきりリアバンパー凹ませて来てたので。
アウトバック納車楽しみです。ベースグレードなので、そのうちリミテッド外装をヤフオクで買って取り付けてるかもしれません(笑)

書込番号:20336927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング