PCとHDDレコーダー(hdr-r2000.g50)を2チャンネルの小さなスピーカーかヘッドフォンで切り替えて使いたいのですが良い機種は無いでしょうか?
PC・レコーダー共に 普通の電気的端子と光D音声(出力)両方対応しています。
スピーカーとヘッドフォンもどちらか一つずつしか鳴らないで楽に切りかえれると嬉しいです。
音量はツマミで調節したい。予算2万円以下で音質に拘りなしです。
小さなアンプと切り替え機みたいなものを用意するしかないでしょうか?
現状はPCとレコーダーはケーブルをセレクターでミニ端子一本に束ねてからそのケーブルを小さなアンプ(BSSP10)で使っていましたがアンプが壊れました、ヘッドフォン端子つきでした。
書込番号:20265195
0点
>yahho-iさん
このようなプリメインアンプで宜しいのでは? どちらかを光デジタル接続、もう一方をアナログ接続すれば切り替え可能です。またスピーカーとヘッドホンの切り替えはヘッドホンを刺せばスピーカーからは音が出ません。
DRA-F109
http://kakaku.com/item/K0000402086/
書込番号:20266087
![]()
1点
書き込みありがとう御座いました、大変参考になりました。
その商品のページの「この製品を見た人はこんな製品を見ています」って欄に表示されたヤマハのA-S301 もしくは TEACのA-R630MKIIのどちらかを今検討中です、紹介された物もよかったですがこれらは出力先もスイッチで切り替えれそうです。
ヤマハはヘッドフォンを刺しっぱなしで選択させるには変換ケーブルで無理やりになりそうなので知らない会社のTEAC A-R630MKIIにしようか考え中です。
本音は1万前後で取りあえずノイズが無ければと思いましたが2万超えで残念なのとサイズ的に置けるか暫く整理しつつ考えてみます。
書込番号:20268232
0点
usb入力とアナログ入力にはなってしまいますが、
toppingのvx1とかはどうでしょう?
書込番号:20269262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
念のための確認なんですが、「出力が2系統」ではなくて、「ヘッドホンが使えて、入力が2系統」ということではないでしょうか。
だとすれば、PC用のアクティブスピーカーなどに結構あります。
こんなものとか。
http://kakaku.com/item/K0000428470/
http://kakaku.com/item/K0000624011/
ただ、常に入力両方の音が出てきますので、ソース側でどちらかの音を止めなければいけません。
入力の切り替えあるいは調整ができるもの
http://kakaku.com/item/K0000537938/
http://kakaku.com/item/01705010034/
http://kakaku.com/item/01705010037/
もちろん、ちょっとしたプリメインアンプであればほぼ希望通りなのですが、価格とか置き場所なんかを考えて、アクティブスピーカでというのもありだと考えます。
書込番号:20269298
![]()
1点
>白色ワセリンさん書き込みありがとう御座います
toppingのvx1切り替えがボタンで出来そうでいいですね。
ただ1万円超えていて左右の音量が明らかに揃わないことがあるそうで・・・・悩ましいです。
前の小さなスピーカーとアンプセット(BSSP10)が5千円で同じ症状で嫌な思いをしていましたので1万前後を検討していたんですが、一万円出しても音質以前の問題が有ったりするんですね・・・選ぶの難しいです。
>Excelさん書き込みありがとう御座います。
分り難くて申し訳ないです。
入力は2系統か1系統(現状のセレクターを活かせば1系統入力で可能)
出力は2系統で切り替えが出来るか、スピーカー側1系統+ヘッドフォン端子を差すことで切り替えでも可。出来ればボタン切り替えがいい。
スピーカー一体型で差込で切り替えやボリューム操作ですとモニタ横まで手を伸ばすのが面倒でモニタ2枚並べちゃってて場所的にも考えてしまいます、リモコンで音量や出力を切り替えれればいいですが難しいです。
しかし仰るようにプリメインアンプ物凄くデカイですね。。。レコード盤のサイズが元でしょうか?
背面を下向きで立てていいなら置けそうですが、下にレンガでもかませるか?気に入っていましたが模様替えまで入るとなると・・・もう少し考えてみます。
書込番号:20270813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






