デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,478物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
本日初代DJデミオXD-Tの1年点検でディーラーに行った際にMCの営業資料を見せてもらえました。初代購入時に散々CX-3と悩んだ原因となったMRCCがデミオにも搭載されることになり、羨ましくって仕方ないです!前回のMCも含めるとMRCC、Gベク、ナチュラルサウンドスムーサー、シートヒーター、シャークフィンアンテナなどなど盛りだくさんです。勢いに任せて営業さんに乗り換えたらいくらかかるか見積もってもらったところ、下取りが135万、本体価格が割引して255万なので120万ほどかかるとのことでした。この金額でも乗り換えたい思いが捨てきれないのですが、他にも乗り換え考えてる方はいらっしゃいますか?
書込番号:20281411 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんばんは。
本体価格、、、結構高いですね。255とはXD-Tの乗り出し価格という理解で間違いないでしょうが。それでもかなりな高額です。Lパケと推察し、更にエアロとかも頑張って付けるという事でしょうか?135の下取り車も同じレベルのオプション設定なのでしょうか、、、
私も同時期の車所有で同じ行動をしております。
私の場合はXD-TでOPはETCとかアクリルバイザー、ナビPLUSだけですが。
255だと、、、もう少し頑張ってcx-3でもとは思います。他のスレにも書きましたが、デミオのコンパクトカーとしてのお得感を選ぶか、、、cx-3の圧倒的な美しさと各種デミオよりも高スペックな安全機能を取るか、、、本当に難しい判断が求められますよね。
とりあえず私は「買い換える」事に決めました。
今のデミオには相当満足しているのですが、、1年で買い替えは本当にもったい無いとも思いますが、、、
逆に今、「ある程度下取りの価格」があるうちにMRCC搭載車が欲しいと思いましたので。
あと2年もすればデミオフルモデルチェンジもあるだろうと思いつつ、その際はもっと驚きの機能が装備されるであろうと思いつつ。
デミオ購入から遠乗りが物凄く増えた私の車生活で、クルコン使用時の先行車との車間距離が縮まったりする際のストレスは相当でしたので。MRCCは本当に必要なんです。
車種をデミオとcx-3の2択からはまだ決めあぐねています。デミオのワインレッド?みたいな色には興味あります。ベリーサの色好きでしたので。
ただ、、、色はやはり黒かスノーフレイクホワイトを選ぶと思います。エアロ付けるのでしたらソウルレッドもアリかと。
私の場合、Gベク搭載については全く気になりません。
恐らく搭載車に乗っても全く「効いている感」がわからないであろうと思いますし、、、今のデミオでもコーナリングは本当に楽しいですから。
(ステアリングスイッチでトーンと1ギア落としてコーナー進入し、アクセル踏みつつ旋回、出口でドーンとターボがきいて加速、デミオ楽しいですよね!)
ロードスターのコーナリングには遠く及びませんが。
でも、今のデミオ最高です!
長文失礼致しました。
書込番号:20281639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
追伸 私も初代なので前回から追加されたシートヒーター、今回のシャークフィン、オート格納ミラーそして...MRCCは本当に羨ましいと感じてました。。
その辺りが買い替え決断のキモとなった事は間違いありません。
価格据え置きでこの追加は、、初代所有の方々は本当忸怩たる思いを抱えていると思われます。
それでも国産車としては秀逸なハイスペックコンパクトカーですよね。ガソリン車も十分楽しいですが、、ディーゼルの素晴らしい巡行能力とハイパワーもファンタスティックです。
デミオの良さをもっともっと日本中の方に認知して欲しいとか、、思ってしまいます、、、
書込番号:20281684 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
自分は、ほぼ、全部乗せです。中古屋で、161万円で、引き取ってもらえます。
今回は、xdレザーパッケイジ、ほぼ、全部乗せにしました。その結果、乗り出しは、140万円くらいですが、付き合いのあるディラーなので、もっと、値下げを要求するつもりです。130くらいにしたいですね。
この結果、月10万円くらいで、借りていたことと同じくなります。(16月位乗っています)
書込番号:20281690
![]()
9点
失礼します。
主観なのですが、自分は、どうしても、CX3の外観が好きになれません。だから、NGです。
アクセラにしようかと、思ったのですが、車格の大きさのため、仕事にはふむきです。(田舎)
ディラーのいうには、安全性能は、まだ、発展途中で(アイサイトには勝てないといっていました)、さらに、高性能化をめざしているようなので、次回は、アクセラで行こうかと、思っています。が、年齢も考えると、新型インプレサと悩みそうですが。
カメラ搭載だと最高だったのですけど、今は、デミオで、いいかな、と悩みながら、決断しました。
失礼します。
書込番号:20281752
15点
>1040kenさん
161、、、それは素晴らしいですね!走行距離はいかほどでしたでしょうか、、、全部載せとはLパケのE LOOP等もですか?
素晴らしい下取り価格だと思います。おめでとうございます!
書込番号:20281763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>1040kenさん
アイサイトに勝てない。
そのDさんは良い方ですね!その通りだと思います。レヴォーグ等が売れているのはアイサイトの実力と、あとはスバルの水平対向エンジンの魅力、そして乗車人員などのゆったりさ、積載能力だと思いますから。
私の場合はそこまでの積載能力を車に求めていないのと、ホイールベースの短い車が良いことが条件ですので、、、デミオ選択となりました。
cx-3の見た目を好きになれないのは、やはりみなさん人それぞれの美観があるので当然ですよね。
かく言う私もデミオのリアのデップリ感、、、ブチャ可愛いと言うかなんと言うか、、、当初は嫌だったのですが、見慣れるととても愛おしく感じていたりします。
書込番号:20281797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
失礼します。
走行距離は、16000キロくらいです。XDツーリンですが、AWDで、アイループ付きです。
愛着、特に、LEDフォグが素晴らしく、そこは、つらいところでしたが、MRCC、シートヒーター(父高齢、雪国)がほしかったです。
Gベタについては、アクセラで、山道急ーカーブを相当な速さで(内緒)運転してみた結果、現デミオと比べ、すごいです。今のデミオでも十分位なのに、どうなるのでしょうか。
失礼します。
書込番号:20281830
10点
安全性能については本当にその通りで現状アイサイトの一人勝ちだと思います(色々試乗した程度のレベルですが)。
走行性能もレヴォーグの1.6のターボはかなり魅力的でしたが、今回自分はデミオのXDツーリングでサインしました。安全装備も着けてません。(アイサイトぐらい欲しいと感じていたら着けたと思います)
今回、かなり古いアテンザからの乗り換えです。
デミオに決めた理由は予算ももちろんありますが、やはりディーゼルの燃費ですね。
300万以上の予算、燃費も気にしないというのであればレヴォーグやインプレッサも視野に入れると良いと思います。
スバルもマツダと同じ位良いメーカーだと今回感じました。
書込番号:20281973 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ETO'Oさん
本体価格って表現はおかしかったです。
XD-T AWDのLパケじゃない方で、セーフティパッケージとセーフティクルーズパッケージ(MRCC用追加メーカーオプション7万くらい)付の乗り出し価格です。
書込番号:20282099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も買い替え予定です。
先日 追突事故に会い廃車となりました。
1年6か月で4万キロ程と楽しくドライブしていた車です。
グレードは ディーゼルのツーリング AWDです。安全装備は特に取り付け予定はなく
ナビとテレビとバイザーくらいです。
週明けにでもディーラーに行く予定です。
まだじっくりカタログを見ていないので、カタログ見てから詳細はきめます。
書込番号:20282638
![]()
6点
>strada501さん
乗り換える魅力はありますね!
買い取りなら、もう10万は上乗せ出来ると思いますよ
書込番号:20283666
8点
>うましゃんさん
それがフロントガラスに飛び石でヒビがあり、後部座席のドアにも傷があるのでこれが限界なんですよね〜。
書込番号:20284337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良い物が出ればスグ欲しくなる、傷が付けば買い替えたくなる
スレ主さんのような客はディーラーにとっては良いお客様ですね〜。
毎年買い換えるつもりですか?w
デミオも毎年進化していきますからね、来年以降にはGEN2のNEWエンジンもでるだろうし。
諸行無常という永遠の法則は関係ないようですね。
書込番号:20285560
15点
失礼します。
「諸行無常」、人にもあてはまります。明日、生きている?
資金もろもろが許すなら、どんどん、買い替えていきたいです。
価値観もいろいろですね。
失礼しました。
書込番号:20285886
19点
2015MDcenturyからの乗り換えです。
赤のシート、窓のUV、シートヒーター、すごく 気にいってました。乗っていてもすごく楽しく1年で2万キロ走りました。デミオは🔰でしたが、大好きになりました。アクセラのバンドルヒーター、サイドブレーキの押しボタンなどが気にいって、アクセラ2.2リットルとまよいましたが、デミオにしました。
オプションはほとんどつけました。マイナーチェンジ後の機能が楽しみです。
書込番号:20287264 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私はシャークフィンアンテナが嫌いなので、初期型でいいです。
奥さんのアテンザが10万キロを超え、そろそろ買い替え時期なのですが、今のアテンザもシャークフィンアンテナが標準なので二の足を踏んでいます。
どちらも選べるようにして欲しいです(´A` )
書込番号:20288289 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>strada501さん
MRCCは確かに便利ですが、コレとてまだ制御の速度範囲が(下の速度域で)広くなると思います。
シートヒーターは、乗り換えの要因になるほど魅力的でしょうか?無いよりはあった方が良いレベルの装備で、無きゃ無いで別に良い物だと思いますよ。背もたれも全面が温まる訳でも無いと思いますし。
このモデルで乗り換えられるのであれば、もう少し待って最終モデルを狙った方が良いのではないでしょうか?
ちなみに私はアクセラ乗りですが、、、、マツコネが廃止になったら、と考えます 。
書込番号:20288336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>未知案内さん
雪山によく行くのですがシートヒーターはなくてもいいです。
確かにもったいないっちゃもったいないんですよね。
よく考えたらどうしても欲しいのはMRCCくらいですね。
シートのデザインも初期のXD-Tの赤ステッチ気に入ってますし、変えるならブラックレザーリミテッドかと思ってましたが、MC後は標準で黒革選択できるからブラックレザーリミテッドはないようです。グレーのステッチも良かったんですが。
あと、AWDにシャークフィンアンテナ着くと機械式の駐車場の高さに合わないという問題もあるんですよね〜。
書込番号:20288749 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最終モデルはどんな仕様になるのでしょうね!?
対人の安全装置等は付いてくるのでしょうね、、、来年の今時分が楽しみなところです。
しかし、フルモデルチェンジを期待して更に待つ選択肢も十分に予想されます。
この数年は安全装備が飛躍的に改善されると考えると、、、、本当に毎年目が離せない状況になりそうですよね。燃費も大幅改善が予想されますし。
やはり資金に余裕があるかないか、、、そこが買い替えの肝となるところで、本年買い換えの是非を問うのは中々難しいところですよね。
私が願うのは日本国内に蔓延るアンチMAZDAな方々の「見直したよMAZDA、良いねMAZDA!」と言ったイメージ改善です。
少しずつ、一寸ずつ、、、成し遂げていっているとは思うのですが!!
かく言う私もデミオと言う車種には安かろう悪かろうと言う意識を持っていたことを否定出来ません。
しかし、、、今のデミオ、、、、良いよ!
FUN TO DRIVEの称号をトヨタからMAZDAにチェンジしてくれよなと思うくらいに!
書込番号:20291074 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
マイチェンで大幅変更ですが
リアシートにドリンクホルダーは追加されてないのでしょうか?
あれだけ色々やるならCX3みたいにドアポケットタイプでもいいから追加してほしいのですが・・・
マツダはユーティリティ系が弱いですよね・・・
書込番号:20302902
7点
フルモデルチェンジを狙うんであれば買い替えはもったいないですが、10年近く長く乗る場合は今のモデルに買い替え有だと思います。
書込番号:20500758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーゼルハイブリッドが出るまで待つとかアリかも。
アクアの燃費に追いつけとフィットハイブリッドが
追い越し、今ノートe-powerが追いついて来た。
カタログ燃費こそ一回り低いデミオXDだけど
実際の実燃費では、ガソリン車で換算すると
かなり良い燃費で横並び?
この後はヴィッツハイブリッドが出て
燃費一位でも取るのかな。
その後にディーゼルハイブリッドのデミオが
出て来てとか。
でもディーゼルハイブリッドが出ても別車種が
先に搭載されるんだろうなぁ。
スイフトはコツコツと。
書込番号:20500962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,816物件)
-
デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ 4WD AWD シートヒーター バックモニター ETC
- 支払総額
- 106.2万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
19〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















