『何どす!? このタイヤ、ヤヴァいんどすか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『何どす!? このタイヤ、ヤヴァいんどすか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆様こんにちわ

ついさっき、タイヤを見たら、何か変な形になっているではありませんか!!
画像を載せてみますが 、何やらウェーブしているようです。
お分かりになりますか?
緩く膨らみ、一部真円を保っていません。
左には小さな亀裂?が…
過去に、この部分はホイールをヒットさせています。

タイヤホイールセットはフジ・コーポレーションで購入した22インチです。
タイヤがかなり引っ張られているので、
たまにがり傷を受けます。
ホイールのキズは、全く気にならないのですが、
タイヤがこれでは心配です。

お店かディーラーに見せに行きますが、
皆様に質問させてもらいました。
「なんなんだコレ?、やれやれだぜ。」(JOJO)

書込番号:20335417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/27 15:43(1年以上前)

一度空気抜いて、タイヤを落とし込んでから、再度空気入れてどうなるかですね。

写真左側のリムガード?部分の切り傷のあるから、交換が安心ですね。

書込番号:20335443

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/27 15:50(1年以上前)

ホイールが変形しているのでしょう?

新しい物なら、ホイール&タイヤを組む時も考えられますが、まぁ走行中に曲げたのでしょう。

書込番号:20335455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/10/27 16:26(1年以上前)

>ロードバイク3割はイヤホンしねさん

過去にヒットさせたことがあること、リムガードに切れた跡があることから、タイヤ内部から破損しているのが想像されます。
リムガードがあるから膨らみにくいだけで、通常のタイヤなら風船状に膨らんでいるのではと思います。

残念ながらタイヤ交換するしかないでしょうね。

書込番号:20335498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/27 16:26(1年以上前)

タイヤの横の部分も、擦れた痕がありますね。
内部のカースと呼ばれる繊維みたいな部分が損傷していると思われます。
エアーが漏れていないようなら、タイヤの交換だけで済みそうですが。
その状態で乗り続けるのは危険だと思います。

書込番号:20335499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/27 16:27(1年以上前)

タイヤ引っ張ってパンパンな状態で当てると普通変形しますけど?

書込番号:20335500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/10/27 16:51(1年以上前)

ロードバイク3割はイヤホンしねさん

↓のようにピンチカットのようですね。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/pinchcut.html

ピンチカットなら至急タイヤ交換が必要です。

書込番号:20335531

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 16:57(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん

はい
一度空気抜いてみるか、フジに行って来ます
ありがとうございました!

書込番号:20335547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 16:59(1年以上前)

>kariyuさん

ありがとうございます
毎日必ず通るスロープのせいかもしれません。
少し油断しすぎていました。
反省です。

書込番号:20335551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 17:02(1年以上前)

>Goe。さん

タイヤ内部が破損とは怖いです
リムガード?なんですかそれってくらいド素人な者でして(恥ずかし)

お店に行って来ます!
ありがとうございました!

書込番号:20335557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 17:04(1年以上前)

>tyohrohさん

カース?破損ですか…
う〜ん
記憶があまりありません
素直にタイヤが交換ですね
ありがとうございました!

書込番号:20335568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 17:09(1年以上前)

>japanvさん

ありがとうございます
ホイールは真円を保っているように見えます
タイヤは引っ張るものではないですね
引っ張りがカッコいいという人の気持ちがさっぱりわかりません!
私も好きで引っ張っているのではなくて
フジのネット通販で、タイヤサイズのの選択肢がこれしか無かったのです
確か
245/30/22だったような…
やはりショルダーが無いと困りますね

書込番号:20335580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 17:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

画像をありがとうございます!
ピンチカットっていうんですか?
やはり縁石
憎きやつ!
修理不可能なんですね(涙)

とても参考になりました!
週末にフジに行って来ます
ありがとうございました!
感謝いたします!

書込番号:20335625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 20:39(1年以上前)

>ロードバイク3割はイヤホンしねさん
初めまして。
ピンチカットですね(・_・; 車重のある車に起こりがちな気がします。
ちなみにですが、私もアストロに35扁平の20インチを履かせていた時に起こりました。最初はサイドウォールが水ぶくれのように盛り上がり、大した事無いでしょとそのまま乗っていると…
走行中、ハンドルがブレだして路肩に停めて確認すると、トレッド面まで膨れてまともに走れなくなりました。
車屋曰く、バーストの原因でもあるらしいので早目の交換をお勧めします。

書込番号:20336201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2016/10/27 21:57(1年以上前)

>たけたけぞーさん

貴重な体験談ありがとうございます
バースト怖いです
まさかサイドがあんな歪みが出るとは思ってもいませんでした
車重や雑な運転(安全運転ですよ!ただ、22インチに合った乗り方をしていないという意味)が原因なのかな
まずはディーラーで見てもらって
フジに直行します
ありがとうございました!

書込番号:20336553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/27 23:43(1年以上前)


>ロードバイク3割はイヤホンしねさん
タイヤ事態が偏平なのでリムが上がってきれてないのでは?対処法として一度ビスを抜き再度空気圧を入れ直す等してみては?
それでもだめなら、ビード部分にワックスを塗って再度空気圧を入れ直す等の方法で改善されると思います。

もしくは上記で改善されない場合ビード部分のコードが切れてる可能性も考えられるのでその時は交換をおすすめします。

書込番号:20336964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/28 07:02(1年以上前)

私もアルファードですが、22インチ履いてます。
デリンテは245しかないんですね。しかしかなり慎重に乗らないとダメなホイールサイズなのに更に引っ張るって・・。フジは不親切ですね(´・_・`)

デリンテと同じ価格帯で255/30r22のタイヤ結構ありますよ!早めに履き替えた方が良さそうです。

余談ですが、アルファードの方で22インチスレが荒れてます。22インチなんてデメリット承知で好きで履いてるので、正直ほっといて欲しいんですが。

書込番号:20337426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2016/10/28 13:26(1年以上前)

>VEL06さん

回答ありがとうございます
今朝、タイヤ屋さんに見てもらって来ましたところ
やはりサイドの内部繊維?が断裂しているとの事
修復は不可能でタイヤ交換となりました
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:20338280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/10/28 13:35(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん

ありがとうございます
早速フジにネットで注文致しました!
今回はありがたいご指摘にのっとり
その255/30/22をオーダーしました
こんなサイズあったんですね
フジもこのタイヤ単品で扱いがあるならば
最初からホイールセットにしておいて欲しかったです!
ちなみに265もあったんですが
今回は255にしておきました
なお、タイヤの交換を行うお店で探してもらったところ
ハイダが一本で4000円マイナスでありました!
すごい安さですね
問題ない品質と説明を受けましたが
無難に長持ちするデリンテにしておきました
255サイズの情報ありがとうございました!

書込番号:20338299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/29 09:32(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
確かにアル板の22インチのスレ、荒れてますねえ。
ご存知の通り私も参戦して、ちょこっと被弾しております。(笑)

そもそも実際に22インチを履いたこともない人が、ああだこうだ言うのはおかど違いですよね。

私から言わせれば、行ったこともないレストランの料理の味について、周りの評判とか自分の想像や知識だけで、不味いだ美味だ言ってるだけのように見えてしかたありません。

書込番号:20340623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/29 18:24(1年以上前)

いつもカッコ良いアルファードハイブリッド、拝見しております。それこそクラフト某店の作業ブログの頃から(笑)

私のアルファードはモデリスタローダウンスプリングのみなので、もう少し車高を落としたいですね!j-yossyさんのように車高調でいい感じまで落としたいんですが。

22インチを履かせて確かにデメリットも多いですが、全く後悔はしていません。しかし皆さん赤の他人の車があんなに気になるもんなんですね(´・_・`)

書込番号:20341937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/10/29 19:59(1年以上前)

>ロードバイク3割はイヤホンしねさん
こんばんわ。荒れたスレから参りました。(笑)
質問です。255/30/22は245/30/22と比べてどうでしょうか?
私は245/30/22なのでスピードメーターとかは大きく変わったりしませんか?
アルファードスレでも書いたのですが、リムカバーが鳴くので255/30/22にしたら少しはタイヤに比重がいくのかなとも思っております。外径も少し変わりそうですか?検討しております。

書込番号:20342235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/29 21:52(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
どうも。私の車、色々と気に掛けていただいているようで嬉しいです。ありがとうございます。

ななぞうとみぃさんの言うとおり、ホント皆さん他人の車に意見するの好きですよねえ。

アル板の22インチスレ、また「22インチなんて履く奴の気が知れん」的な書き込みがありますねえ。

もうこればっかりは個人の主観の問題なのに、「俺が嫌いなモノを好きなオマエは認めない!」みたいなことを声高に主張されても、トホホとしかいえないですよねえ。

書込番号:20342638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/10/29 22:40(1年以上前)

皆様こんばんわ

まずは
>りおのすけ1234さん
タイヤは今夜フジから出荷されたと、案内がメールでお知らせがきました
到着は来週頭辺りになるかと思われます
外形は地元タイヤ交換所でパンフレットを見せてもらって調べて頂きましたが
確か12ミリ?程度大きくなるようです
(245比)
装着前ですのでメーター誤差は確認できていません
こんな情報程度しかなくてスミマセン

私の『馬車』ロジャム22は全く異音等は発しません
空気圧は3.2
いったいりおのすけ1234さんのアルフは、どうしちゃったんでしょうね?
私は何事も音痴な者でして、回答できませんが
ローダウンした黒アルフいいですね
しかも22インチに履き替えた実物を一度も見たこと無いです
こちらは20インチヴェルファイアをたまに見かける程度でして
羨ましいです
黒アルフと私の黒ヴェルファイアでトレインしたいです


あぁぁぁとおぉぉ
荒れたスレは途中で見るのやめました
疲れるんですよねぇ
長い長い水掛け論
どちらも正しいかも知れませんし
私の知識は乏しい
それと
ナイスで煽る連中がうざい(部外者が多数?)
もういいです
そんでもって
まだ、続いてるんですね

やれやれだぜ(ジョジョ談)

書込番号:20342861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング