『標準ズームを一本買うとしたら。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『標準ズームを一本買うとしたら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームを一本買うとしたら。

2016/11/11 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 幼女愛さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
現在EOS1D X MarkIIとEF100-400mmF4.5-5.6L IS USM、EF300mmF2.8L IS II USM、EF400mmF5.6Lで航空機を撮影しています。
最近風景、ポートレートを撮影するようになりましたが、その時は何時もEPL3での撮影になるのでEFマウントの標準レンズを購入しようと思っています。
候補としては
EF24-70 F2.8L
EF24-70 F4L IS
EF24-105L
EF24-105L II
があります。
この中から一本選ぶとしたらどれになるでしょうか?

書込番号:20383473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/11 20:06(1年以上前)

なんかHN的に触れていいのかちょー悩むんだけどw

とりあえず EF24-70F2.8LII 推しとく♪ ( ̄▽ ̄)b



ほどほどにな。いろんな意味で☆

書込番号:20383528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/11 20:30(1年以上前)

>幼女愛さん

こんにちは。
24-70f2.8が良いと思います。
出来れば現行のUがオススメです。

書込番号:20383590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/11 20:33(1年以上前)

ポートレイトでしたF値の明るいレンズがいいので、EF24-70 F2.8Lか(U)を押しておきます。

書込番号:20383609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/11/11 20:36(1年以上前)

24-105のU型でしょうかね。
私はT型しか持ってないですが、この画角が普段使いにはうってつけ。

最新のレンズなので良いのでは?

書込番号:20383622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 21:12(1年以上前)

うちは前から持ってたから24-105 F4 L使ってるけど…中古ならまだしも、新品で今から買うなら選ばないでしょ。
やっぱ24-70 F2.8 Lがベストでしょうね、IS付きや便利なのが良いなら24-105の2型で。

書込番号:20383765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/11 21:24(1年以上前)

EF24-70 F2.8L に1票!!!

書込番号:20383815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2016/11/11 21:26(1年以上前)

ポートレートは背景をぼかしたいシーンも多いでしょうから、開放F値が4より2.8のレンズがいいと思います。
だから選ぶならEF24-70mm F2.8L II USMですね。

あと、スレ主さんは1D X Mark IIなので関係ないかもしれませんが。
EF24-105mm F4L IS II USMは5D Mark IVで原因不明のトラブルが発生しているみたいです。

「5DWでの使用でISがおかしい」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903378/SortID=20364880/

書込番号:20383822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/11 21:37(1年以上前)

なんとなく境遇が似てる気がする。
望遠好きで望遠レンズは自分で欲しいものが決められるが、広角はよくわからない。

飛行機の片手間に景色なら旧24ー105で安く済ますのもいいと思います。
ポートレートは70ー200で。

書込番号:20383856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/11 22:51(1年以上前)

自分はEF24-70mmF2.8L IIを使ってます。

6Dではレンズの方が重たかったですが1DX2とならバランス良くなりました。( ^∀^)

EF24-105mmF4L IS IIは持ってないので分かりませんが(笑)

書込番号:20384187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/11/11 23:46(1年以上前)

>幼女愛さん、こんばんは。

私も中望遠〜超望遠域がメインなのですが、標準域はとりあえずEF24-70F2.8LIIをおさえて使ってます。
50mm未満の広角域はフルサイズであってもF2.8ではそれほどボケませんので、EF24-105L IIでもいいのかなとも思います。

書込番号:20384364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/12 01:30(1年以上前)

候補の中にはありませんか、EF24-70mm f/2.8L U USMを強くおすすめします。
T型よりシャープな上に軽量です。

書込番号:20384621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/12 06:27(1年以上前)

ハイエンドボディを選んだのですから、
一番高いのを選べばベストチョイスと思います。

書込番号:20384804

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/12 07:38(1年以上前)

単焦点
85F1.2L
まずはこれでしょ

書込番号:20384896

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/12 08:00(1年以上前)

マウント違いですが、私も航空機やレース撮影がメインになってきまして、望遠レンズが主のシステムになっています。
高額レンズ購入にあたり、あまり使わないなってレンズを整理しているのですが・・・・

手持ちのなかで一番使わないレンズが、なんと私の場合大三元レンズの中で、24-70/2.8Gでした^^;

星撮り用には14-24/2.8は残していますが、一番使うレンズは70-200/2.8なんですよね^^

望遠の目に慣れてくると、風景写真を撮るときもどちらかというと手持撮影ばっかり(笑)癖ですかね^^;
なので、広角記録はスマホかサブ機、M4/3で対処と自分のなかで割り切っています。

ポートレートにも70-200/2.8であれば、対応出来ちゃってますし、風景も切り抜きカットが結構増えてます♪


なので、必要なのはじつは望遠族は70-200/2.8ではないでしょうかと思い書きました^^

よいご選択を♪  でわでわ〜

書込番号:20384927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/12 09:50(1年以上前)

EF24-105L IIの一択、EF100-400mmF4.5-5.6Lとのつながりが良さそうです。

書込番号:20385173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/12 12:37(1年以上前)

マクロ持ってないのなら、EF24-70 F4L IS

そのうち必要になるかも知れないんで・・・

書込番号:20385585

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5 一瞬の世界 

2016/11/12 12:51(1年以上前)

ポートレートなら、F2.8では辛いと思います。
また、望遠が70mmも短いですね。

ポートレートなら、距離は自分やモデルが動く事が可能なので、
ズームよりも単の方がお勧めです。

EF85mmF1、8が良いですよ。
飛行機の夜間撮影でも使ってます。

書込番号:20385618

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/11/12 17:37(1年以上前)

  うーん,ハンドルネームを見ると,レスにも少々気後れします.

 それでお勧め.無難なところでは

 EF24-70mmF2.8L IS U

でしょうか.大きなボディに,大きなレンズがお似合い.
 でも,誰も推薦していませんが

 EF24-70mmF4L IS USM

が好み.シャープな描写で「IS」もあるし七日と便利.愛用中

 EF24-105mmF4L IS USM U

は,使ったことがないので評価できません.


書込番号:20386399

ナイスクチコミ!2


スレ主 幼女愛さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 20:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
EF24-70mmF2.8L IIを調べて見ましたが、かなり良さそうです。
購入する方向で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:20387058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング