『パドルシフトでイグニッションON』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パドルシフトでイグニッションON』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パドルシフトでイグニッションON

2016/11/18 11:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

こんにちは。
こんなの見つけたんですが、使われている方っていらっしゃいますか?
http://cepinc.jp/chumon/paddle_start/paddle_start_honda_kit_info.html

書込番号:20404524

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:33件

2016/11/18 12:17(1年以上前)

これを付けるメリットは何ですか?

書込番号:20404588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/11/18 13:19(1年以上前)

F1など競技車の点火法とも違いますから特に気分が盛り上がることもないですし、ノーブレーキでもアクセサリーモードをとばして始動できてしまうことに不安を覚えますね。

書込番号:20404774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:589件

2016/11/18 13:29(1年以上前)

こんにちは。

>ツイン草鞋さん
なんでしょうねw
恥ずかしながらエンジンプッシュスタート式の車が初でして
従来右側にあるキーシリンダーにキーを入れてエンジンをかけている都合上
左側にスタートボタンがある違和感があったわけで、慣れた「エンジンスタートは右側」でいけるかなと思った次第です。
あとちょっと変わってていいかなってw

まだ納車されていないので使い勝手などわかるわけもないのですが
免許取得から○十年ずっと「エンジンスタートは右側」でやってきたので最初のうちはなれないだろうなーと。
この辺は慣れの問題ですよね。みなさんどうなんですかね。最初はやっぱり違和感ありましたか?


>耀騎さん
確かにノーブレーキでもすぐエンジンONはちょっと危険ではありますよね。
設定でどうにかできるようですが。
この辺は安全を考えて手を入れるべきではないのかもしれませんね。

書込番号:20404793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/18 15:36(1年以上前)

>免許取得から○十年ずっと「エンジンスタートは右側」でやってきたので最初のうちはなれないだろうなーと

2万キロ乗ってますが未だに違和感があります^^;
ハザードボタンと間違って押したことも2度ほどあるし。

なぜ右側にしなかったのか不思議です。

書込番号:20405034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:589件

2016/11/18 16:34(1年以上前)

>himanaoyajiさん
こんにちは。
やっぱり慣れませんかw
私もなんで右にしない!と思いましたが
現行のオデッセイも左なんですよね。
これって世界戦略車(かっこいいこと言ってますが要は左ハンドル)の場合だと
この位置って「右」に来るんですよね。
左ハンドルのための右側が、右ハンドルだと左側になるというわけです。
その辺はもう少し柔軟に考えておくれよと思います。
設置スペースの問題もあるとは思うけど。

ところで運転中押すとどうなるんでしょ。
今こうしてやり取りさせていただいているということは
大事に至ることにはならないということでしょうけどw

書込番号:20405145

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/11/18 16:54(1年以上前)

拙宅も前のクルマは右手でキーを回すタイプで、初めてハイブリッドを運転させてもらった際は戸惑いましたね。
でも昨今はボタン起動のクルマも増えましたし、いつの間にか慣れてしまいました。
現在ならむしろパドル起動の方が戸惑いそうですw

書込番号:20405183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 16:58(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

私は試乗時に間違ってPボタンを何度も押してしまいました。
我ながら間抜けな話で、パーキングなのにパワーと間違えていたのです。
当然何の変化も無く、おかしいなーとその時は思っており、試乗後に間違いに気付いた次第です。
よって、パーキングボタンを走行中に間違って押しても何も起きないので、スタートボタンを押しても何も起きないのではないかと思うのですが、、、

書込番号:20405190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/18 17:02(1年以上前)

>免許取得から○十年ずっと「エンジンスタートは右側」でやってきたので最初のうちはなれないだろうなーと。

国産車でもステアリング左にスタートボタンがある車種があります。リーフもそうだしZもそうです。慣れですね。
因みに私は左手でステアリングを保持する癖があるので右手でシフトレバーを変えるほうがやり易いです。

書込番号:20405201

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/18 17:18(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
「押すなよ!」と言いながら押させるのは熱湯風呂ですが…

■走行時の注意点
走行中はパワーシステムを停止させないでください。下記のような状態になり危険です。
・ブレーキの倍力装置が作動しないため、ブレーキの効きが悪くなる
・パワーステアリングのパワー装置が作動しないためハンドル操作が重くなる

…との事です。また…

■緊急時のパワーシステム停止方法
[POWER]によるパワーシステムの停止ができなくなった場合は、以下のいずれかを行ってください。
・[POWER]を約 2 秒間押す。
・[POWER]を連続して 2 回押す。
パーキングスイッチを押してから、パワーモードを OFF モードにしてください。

…で、真ん中に配置されているのはイザという時に助手席側からも操作できる様にする為かもしれませんが、無闇に押さないでくださいね。

私の場合も、FIT3HV で初めてボタン式のクルマを所有しましたが、運転中はパワーボタンが自分の左手に隠れるので、特に違和感や誤操作もなくすぐに慣れました。

書込番号:20405236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/18 19:53(1年以上前)

ヴェゼルに乗り換えた当初は
違和感ありありでした

S2000なんかは右にボタンがあるから
ディーラーに
なんで?左なん?って言った事もあります

しかし慣れとはおそろしいもので…
今では全く違和感はなく
車に乗り込み
ブレーキを踏み右手でシートベルトを引き寄せながら
左手でスタートボタンを押すのが一連の動作になってしまってます

慣れだけやと思います

書込番号:20405674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/18 23:12(1年以上前)

緊急時に助手席の人がエンジンを切るために左なんじゃないですかね?

書込番号:20406299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/19 07:45(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
自分が押したのは駐車場でバックする時だったので特に問題は無かったです。

赤いボタン=ハザード釦ってインプットされているので、完全に長年の習性ですね^^;
スタート釦の色を変えようか考えたこともありましたが、未だにやってないです(笑)

書込番号:20406919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/11/19 08:09(1年以上前)

おもしろいシステムですが、誤作動があったらと思うと躊躇してしまいますね。

左ボタンになって一年以上経ちますが、いまだに右手でボタンを探してしまうことがあります。

ホンダはフリードは右ボタンになっていて、以後の車はすべて右ボタンにするそうです。
やっぱり右のほうがスムーズですよね。

書込番号:20406969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2016/11/19 23:44(1年以上前)

みなさんこんばんは。

>耀騎さん
もう慣れましたか。違和感は最初だけですかね。

>さくらはちいちさん
あー、Pを間違えて押すっていうのもありそうですね。
しばらくは車を動かしだすのにあたふたしそうですw

>JTB48さん
やはり慣れですかね。シフトレバー右というのはさすがに聞きませんね。
こういうのは選べるといいですね。

>チビ号さん
取説に書いてあるんですね。まだ納車前なんで知りませんでした。
>真ん中に配置されているのはイザという時に助手席側からも操作できる様
これはすごく納得しました。使い勝手以外にこういう考えもあるんですね。
そう思うとちょっと納得です^^

>MP4-32さん
何事も慣れですね。使ってみてどうかそれからいろいろ考えればいいですね。

>たぬしさん
その意見納得です。

>むじょうさん
面白そうで非常に興味を持ちましたがよく考えれば安全面を考慮すれば
こういうものはやめておいた方が吉かもしれませんね。
>フリードは右
そうなんですよ。最初に試乗した方がフリードだったので右を先に経験していたので
ヴェゼル乗った時に「ん?」となったわけです。
右がいいですがここで皆さんのお話を聞くに、左にするには訳があるのかなと思いました。


皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:20409728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング