『ナビ選定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ナビ選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ選定について

2016/11/30 05:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

先日、Fパケを契約してきました。

予算200万円だったのと、後付けのナビでもバックモニタ対応のがありますとのことでナビ無しで契約
社外品で安く抑えちゃえ。と安易に考えていたのですが・・・

バックモニタ対応だがハーネス別売りとか細かな仕様違い?が多すぎて選定に迷っています。
ディーラーさんに聞けばDOPを勧めてくるだろうし社外品のことは言いにくいでしょうと思いこちらで相談です。

バックモニタ対応必須
スマホとのBruetooth必須
取り付け工賃込みで出して10万円ぐらいまで

でオススメというか取り付け可能なナビ、これなら付いたよ等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20440029

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 06:14(1年以上前)

ここで聞くくらいなら営業さんの方が相談しやすいと思うんだけどね。

書込番号:20440053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/30 06:25(1年以上前)

Fパケならナビ装着パケ付だと思います
ナビ装着パケのカメラを使うには市販のアダブターを使うので、社外ナビなら何でも対応しています

カロのRZ77 パナのRA-03D 辺りで良いのでは?
自分で取付しないのでしょうから、量販店に行って実際に見て見積もりして貰う事をお勧めします
量販店によっては早期予約で割引をしている店もあります。

書込番号:20440070

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/30 07:57(1年以上前)

DIY取り付けですか

ここで聞くよりAB等で聞いた方が現物見る事出来るし確実かも


書込番号:20440209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/11/30 23:19(1年以上前)

>オムライスにはケチャップさん
私は今年の春頃フィットハイブリッドを購入しましたがコストを抑えるために社外ナビにしました。

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をネット(楽天さん)で11万程で購入し
ナビの取り付けキット(NK-H590DE)をこちらも楽天さんで4000円程で購入しています。
リアカメラに対してはこちらも楽天さんでRCA013Hを3500円程で購入しています。

ステアリングスイッチでのボリューム操作、選曲、早送り・巻き戻し、ソース選択問題なく出来ています。
リアカメラもガイドライン付きでばっちり見えてます。

私はこれらで多分(?)純正ナビよりは安く抑えられたのではと思ってます。
私はどちらかというとナビはそこそこで良いのでオーディオの方のコスパに拘ってましたが
このナビは本当に音が良いですよ。
ちなみに私はディーラーオプションでツィーターのGS-3930Tを追加しましたが、値段の割にはトータルでかなり満足出来ています。
我が家にT社でJBL付きの車もありますが大差無いくらい良い音が出てます。

ナビの性能に関してはタッチパネルでの操作はスマホ並みにサクサク動きます。
細かな目的地の検索はまぁそれなりって感じでしょうか^^;

ナビでの目的地設定はほとんどしませんので私的にはこのサウンドナビは非常に気に入ってます。

(最近は新型が出たせいかちょっと値上がってるっぽいですが、、)

書込番号:20442445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/11/30 23:23(1年以上前)

>オムライスにはケチャップさん
上のレスの続きですがBluetoothも問題なく使えてますよ〜^^

書込番号:20442458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/12/01 00:25(1年以上前)

ナビを自力で取付するのは、まったくもってお勧めしません。
FIT1ならばけっこう簡単にナビパネルをバラせたのですが、FIT3のナビパネル外しは
想像を絶する大変さです。
ドア側サイドパネル外し、運転席下部パネル外し、メーターまわり&メーターパネル外し、
中央エアコンパネル外し、それからようやくナビパネルを外すことができます。
正直、なんつー複雑な構造をしてやがる、と思いました。
MGのEx−Sガンダムよりは楽でしたがw

先日セパレートのツィーターをDIY取付しましたが、半泣き作業でした。

もしも社外ナビをチョイスしたいのであれば、クルマ契約時に社外ナビ取付を
タダもしくは格安でディーラーでやってもらうようにお願いするのがいいです。
んで、納車前に必要なパーツ(ナビ・取付キット一式、社外スピーカー等)を
箱ごとディーラーに丸投げです。

自分でバラせると、ダッシュボードまわりのパネル構造が理解できるのはいいのですが
もう二度といじりたくなくなりますw

とはいえ、社外ナビの性能と使い勝手の良さは特筆に値します。
各メーカーのカタログを集めてアレだコレだ、と悩むのも楽しみのひとつですよ。

書込番号:20442676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/12/01 08:48(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

社外ナビでも物理的にはだいたい対応しているようで安心しました。
バック駐車時にはドアを開けて縁石を確認しながら派だったのでその辺りがどうも気になり・・・
どうもネットやカタログばかりを見ていると※1※2とか小さい文字での注意書きが多くて不安になりますね。

取り付けはディーラーにお願いするか量販店でと考えています。

>ちゃんちゃらぷっぷぅさん
明日取り付け等、相談してみようと思います。

>北に住んでいますさん
価格帯的にその辺りが候補です。パナよさげだなー(使ったことないけど)とか思ったり。

>gda_hisashiさん
スキル0なのでDIYは考えていないですね。世の中お金で解決することも多いんですね。

>おっきな山田さん
ggってみたらコミコミ15万ぐらいなりそうなのでナビ関連にそこまで食指は・・・
アタッチメント等の情報ありがとうございます。社外ナビで気になっていたのがそこなので。

>ねこフィットV(さん)さん
納車時にこいつ!動くぞ! と言いたいので取り付けはできればホンダの白い悪魔にお願いしたいです。

書込番号:20443170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/12/01 11:55(1年以上前)

>オムライスにはケチャップさん
確かフィットハイブリッドではドアを開けながらのバックって出来なかった記憶があります、、、
普段は私はカメラを使って止めてるのでドアを開けませんが夜の雨の日に見にくかったのでドアを開けて目視で確認しながら止めようとしたら車が動かなくなった記憶があります。
ちょっと記憶が曖昧なので間違ってたらすみません。。。

書込番号:20443552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/12/01 12:00(1年以上前)

スレタイからずれちゃうけど…、ドア開けバックはシートベルトを外さなければ出来ますよ〜。

書込番号:20443566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/12/01 13:25(1年以上前)

>llbmbiさん
有難う御座います。そうなのですね。
理由がわかって安心しました(^-^)/

>オムライスにはケチャップさん
スレずれ失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20443760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/04 04:59(1年以上前)

>llbmbiさん
!! バックモニタなんて飾りだったんです・・・偉い人にはそれが分から(自粛
貴重な情報ありがとうございます。しばらくはドア開けとバックモニタ併用で運転感覚摺り合わせることになりそうです。


営業の方にお願いしたところ、アタッチメント諸々持ち込みであれば取り付けを引き受けてくれるとのお返事をいただきましたのでネットで購入することになりそうです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20451881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング