『前ブレーキの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前ブレーキの音

2016/12/08 10:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:40件 GSR400の満足度4

前ブレーキかけると「スースー」という音が聞こえます。ブレーキは問題なく作動しています。気になるのですが?

書込番号:20464686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/08 13:35(1年以上前)

hassakukairoさん

走行距離は、どれくらいですか? もちろん減っていたら交換。
パッドの残量が十分なら、一度バラして、クリーニングし、
パッドの裏に、鳴き止め専用のグリスを塗ってみてください。

新車を降ろしたばかりなら、そのまま様子をみてください。
距離としては100〜250キロくらいです。(ブレーキの使用頻度による)
そのうち、ローターとパッドに当たりが付いて、音が変化します。

書込番号:20465154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 GSR400の満足度4

2016/12/08 17:33(1年以上前)

こんにちは、3年落ちの中古車を購入、走行距離は6500`程です。車検通して10日まえに納車でした。

書込番号:20465577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/12/09 07:40(1年以上前)

穴あき・フローティングディスクなら音が出るのあります。

文字で音を表現するのは難しいですが
シグナスXはジーですね。
NMAXは無音ですが...

書込番号:20467259

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/09 20:06(1年以上前)

hassakukairoさん

車検のときは、ブレーキの引きずりなども調べるので、
大きな問題では無さそうですが、音が気になるようでしたら、
パッドのクリーニングと、共振止めのグリスを試してみて下さい。
必ず直るとは、約束できませんけれど。

書込番号:20468856

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/12/12 20:48(1年以上前)

>hassakukairoさま
ブレーキローターの孔の形状とキャリパーのタイプの組み合わせ…それにカウル付きかネイキッドかなどでブレーキから聞こえて来る音が変わりますので…

自然科学さまご指摘の鳴きは摩擦音ですので清掃やパッドの面取りそれに鳴き留め剤が効果発揮しますが…
マ−リンさま仰せの音は…摩擦音に加えてブレーキパッドに挟まれた瞬間ローターのドリルホールに取り込まれた空気が膨張してパッドと隙間が出来る瞬間に開放されて発する破裂音などの合成で…ローターのタイプで音色がかなり変わります…
タイヤのパターンノイズには路面の凹みとタイヤとの間に挟まれた空気が開放される時の破裂音が大きく影響していてグルービングとサイピングの形状と大きさに大きく影響を受けるのと似ています…

あと片圧しフローティングキャリパーの場合は丁度破裂音が生じる場所にキャリパーが覆いかぶさるように有りますが…両圧しでバイクに跨ったままキャリパーの窓からローターが直視出来るようなタイプの場合は音が目立って聴こえるようです…ソリッドディスクそのままにキャリパーだけ交換してみた経験上<(_ _)>

どうしても気になるようであればローターをドリルホールの無いスリットタイプや長穴の空いたウェーブタイプに換えてしまうとか…
何れにしても音の発生源が判れば気にならなくなるかも知れませんし…GSR乗りの方からコメント戴いてハッキリすると良いですね<(_ _)>

書込番号:20477809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング