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スズキ GSR400のコンテンツ



前ブレーキかけると「スースー」という音が聞こえます。ブレーキは問題なく作動しています。気になるのですが?
書込番号:20464686 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

hassakukairoさん
走行距離は、どれくらいですか? もちろん減っていたら交換。
パッドの残量が十分なら、一度バラして、クリーニングし、
パッドの裏に、鳴き止め専用のグリスを塗ってみてください。
新車を降ろしたばかりなら、そのまま様子をみてください。
距離としては100〜250キロくらいです。(ブレーキの使用頻度による)
そのうち、ローターとパッドに当たりが付いて、音が変化します。
書込番号:20465154
6点


穴あき・フローティングディスクなら音が出るのあります。
文字で音を表現するのは難しいですが
シグナスXはジーですね。
NMAXは無音ですが...
書込番号:20467259
4点

hassakukairoさん
車検のときは、ブレーキの引きずりなども調べるので、
大きな問題では無さそうですが、音が気になるようでしたら、
パッドのクリーニングと、共振止めのグリスを試してみて下さい。
必ず直るとは、約束できませんけれど。
書込番号:20468856
5点

>hassakukairoさま
ブレーキローターの孔の形状とキャリパーのタイプの組み合わせ…それにカウル付きかネイキッドかなどでブレーキから聞こえて来る音が変わりますので…
自然科学さまご指摘の鳴きは摩擦音ですので清掃やパッドの面取りそれに鳴き留め剤が効果発揮しますが…
マ−リンさま仰せの音は…摩擦音に加えてブレーキパッドに挟まれた瞬間ローターのドリルホールに取り込まれた空気が膨張してパッドと隙間が出来る瞬間に開放されて発する破裂音などの合成で…ローターのタイプで音色がかなり変わります…
タイヤのパターンノイズには路面の凹みとタイヤとの間に挟まれた空気が開放される時の破裂音が大きく影響していてグルービングとサイピングの形状と大きさに大きく影響を受けるのと似ています…
あと片圧しフローティングキャリパーの場合は丁度破裂音が生じる場所にキャリパーが覆いかぶさるように有りますが…両圧しでバイクに跨ったままキャリパーの窓からローターが直視出来るようなタイプの場合は音が目立って聴こえるようです…ソリッドディスクそのままにキャリパーだけ交換してみた経験上<(_ _)>
どうしても気になるようであればローターをドリルホールの無いスリットタイプや長穴の空いたウェーブタイプに換えてしまうとか…
何れにしても音の発生源が判れば気にならなくなるかも知れませんし…GSR乗りの方からコメント戴いてハッキリすると良いですね<(_ _)>
書込番号:20477809
3点


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