『悩んでおります・・・』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『悩んでおります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでおります・・・

2016/12/19 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

最初は一眼レフを検討してたのですが、こちらで質問したところ、ミラーレスが用途に合ってるとのアドバイスを受けまして。
ミラーレスを検討しております・・・。

☆ 主に愛犬の写真を撮りたい

☆ インスタにアップがメイン

☆ ドッグカフェなど室内撮影も多め

☆ ボケの感じの写真が撮りたい

☆ 軽量重視

☆ 価格は7万前後

↑な感じです・・・。

OM-D E-M10 Mark II
EOS M3
EOS M10

あたりで悩んでいるのですが、使い勝手などアドバイスを頂きたく思います。
他の機種でオススメもありましたら是非お願いします。

後、レンズキットのオススメも教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:20497358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/19 20:25(1年以上前)

ガンバって EM-1+14-40 F2.8 なんていかがでしょう?
MarkU発売でかなりお買い得になっています。
キャッシュバックも利用できるかもしれません???

他のカメラのセットレンズとオリンパスのPROレンズでは格が全く違います。
前フラッグシップと高性能レンズのセットですからボク的にはこっちかな〜って思います。

書込番号:20497526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2016/12/19 20:29(1年以上前)

こんばんは。
前スレでは、GAありがとうございました。

見事にお悩み中ですね、、、

Wifi+AFスピードを重視されるなら、E-M10m2ですね。
ドッグカフェで近づいてボケるレンズも入れれば、M.Zuiko25mm 1.8(三万円前後)も必要かと、、、


高い買い物になりますね、

EOS M系はオリンパスに比べるとAF遅いので、推せないですねー。。

wifi諦めてEOS KISS X7がコスパ最高なんですけどね。あくまでも個人的な話ですが。。

書込番号:20497544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/12/19 21:11(1年以上前)

ドッグカフェ以外でワンちゃんはどのようなシーンでの撮影を考えていますか?
室内ですと明るいレンズがあると良いですね。

ドッグランでの撮影を考えているのであれば一眼レフにしておいた方が無難かと。

ボケは設定によって作る物です。
被写体を近くにして背景を遠ざける。
レンズの焦点距離は長い方がボケやすい。
レンズの絞りは開放もしくはそれに近い値。
これらの組み合わせでボケを作ります。

さらに、ボカしたいのであれば
焦点距離を考慮しながら明かりレンズを使い
絞りは開放、もしくはそれに近い値。

さらにボカしたいのであれば、
センサーの大きいボディを使う。
必要に応じて焦点距離を考慮しながら明るいレンズを使う。

で、候補の物は
OM-D E-M10 Mark IIよりEOSM3やM10の方がセンサーサイズが大きいです。
AFスピードに関してはM3やM10で満足出来れば良いのですが・・・


予算を考えると、すべてを撮るためにはちょっと予算が足りない可能性もありますね。
まあ、すべてを初めからそろえる必要もないと思います。
徐々に必要なレンズを追加するのもよいかと。

書込番号:20497684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/12/19 22:22(1年以上前)

>teddy-nanaさん

OM-D E-M10 Mark II がイイですね。

私はE-M10の初代を愛用しています。
一眼レフも持っていますが、一眼レフは重くデカいので、ミラーレスのE-M10が素敵です。

レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が好きですが、中望遠なので、使いにくい事もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=19802648/#20492657

まぁ、全てを満たす万能レンズなんかありませんから、
まずは、OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットから初めて、
ボチボチとレンズを追加がイイですね。

書込番号:20497899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/12/19 23:27(1年以上前)

OM-D E-M10 Mark II に1票、あと安くなっている最強コスパ4kカメラのパナソニックG7あたりですかね。
AFが爆速で早いのはG7ですので1押しです。オリンパスもM子達もAFはそんなに早くないのでドングリの背比べですが、レンズの種類が多く明るい単焦点レンズが安く買えるのはM4/3のいいところですので次点がOM-D E-M10 Mark II です

書込番号:20498106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/20 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

M2+EF22mmF2です。

イベント会場です。

teddy-nanaさん
こんばんは^_^

自分はキヤノンのM2を使ってます!!
一眼レフはキヤノンを使ってますんで必然的にM2を買いました(笑)

オリンパスとか他のカメラを使ったことが無いのでわかりませんがドックカフェとイベント会場で撮影した写真を貼りますので参考になればと思います。
(ボケが無いのですみません。)

書込番号:20498348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/20 01:09(1年以上前)

すみません!!
EF22mmF2←X

EF-M22mmF2です。

書込番号:20498372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/20 08:08(1年以上前)

E-M10をおすすめしたいです。

センサーサイズですが、フルサイズ・APS-C・マイクロフォーサーズ使ってますが、
フルサイズとAPS-Cのボケの差は歴然ですが、APS-Cとマイクロフォーサーズの差はそんなに感じないです。
それに、マイクロフォーサーズには絞り開放からとてもよく写るレンズが何本もありますが、EOS-Mには明るいレンズがあまりありません。
一眼レフ用のEFレンズも使うことはできますが、アダプタ代が余計にかかる上に、専用レンズただでさえ速くないAFがさらに遅くなってストレスがたまると思います。
EOS-Mで暗いレンズ使うより、OM-Dで明るいレンズ使った方がボケますよ。
(APS-C機でしたら、EOS-Mよりαの方がレンズの選択肢が割と豊富でAFも速いです)
オリンパスM.ZD45mmF1.8あたりが安くて良く写ります。

ただ、ドッグランで走り回る犬を撮られるのであれば、一眼レフの方が強いとは思います。

書込番号:20498717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:03(1年以上前)

>山ニーサンさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

お恥ずかしいのですが・・・
EM-1+14-40 F2.8?がちょっと分からなくて・・・(すみません)

全くの初心者でして・・・
これからがんばって勉強していきます!

書込番号:20498840

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:11(1年以上前)

>サンディーピーチさん

今回も丁寧なアドバイスありがとうございます!

はい・・・分からないなりに悩んでます・・・。

EOS系!そうなんですね〜!

私も、コスパ的に最高なEOS KISS X7はとっても気になるんですが・・・

やはり、大きさとWi-fiがネックなんですよね〜。

E-M10m2かなぁ〜。
で、後々レンズを購入していこうかなぁ♪


書込番号:20498848

ナイスクチコミ!2


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:16(1年以上前)

>okiomaさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

全くの初心者ですので、今後の参考になりました。

果たしてそこまで出来るか不安ですが・・・
頑張って愛犬のいい写真を撮りたいです。


レンズも後々、揃えていければいいなぁ〜と思っております。

書込番号:20498856

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:21(1年以上前)

>hirappaさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

OM-D E-M10 Mark II ですか〜!

愛犬も一緒ですのでとにかく軽量重視でして・・・

そうですね〜

まずは、OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットで、
後々レンズを揃えていくのがベストな気がしてきました!

書込番号:20498870

ナイスクチコミ!2


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:25(1年以上前)

>しま89さん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

そうなんですね!

パナソニックG7は見てなかったので、こちらも検討してみようかと思います〜!

書込番号:20498880

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:31(1年以上前)

>カメキューさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

可愛いシュナちゃんですね〜^^

良く撮れてますね〜

一眼もお持ちなんですね。
ワンコ連れは荷物も多いので、やはリ軽量重視でミラーレスにたどり着きました・・・

わが子を可愛く撮れるよう頑張りたいです^^

書込番号:20498889

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 09:37(1年以上前)

>kytaさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

とっても参考になりました!

E-M10でいこうと思います!

後々、M.ZD45mmF1.8を購入する方向がベストな気がしてきました!

書込番号:20498904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/20 09:45(1年以上前)

>teddy-nanaさん
OM-D E-M10 Mark II でいいと思いますよ、走っている犬を撮らないのであれば。
走っている犬を撮るのであれば G7のほうがいいと思います。

書込番号:20498916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/20 11:38(1年以上前)

軽量重視で7万以内なら、高級コンデジの方が絶対良いでしょう?
みんなオリンパス買わせたいんだろうけど、予算や携帯性を考えたらコンデジしかないでしょう。

7万以内で、wifiがついたボケのでるコンデジを探してはいかが?

Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X
ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100M2 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100M2
他にもいろいろあるから、カテゴリー換えて再度質問してみたらいかが?

書込番号:20499120

ナイスクチコミ!4


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 19:27(1年以上前)

>SakanaTarouさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

そうなんですね〜^^

あれこれ言いだしたらキリがないですよね・・・
予算もあるので、もう一度店頭でよく見てきます!

書込番号:20500019

ナイスクチコミ!2


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/20 19:30(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!

コンデジもいいのがあるんですね〜!
ちょっと考えていませんでした・・・

確かに一眼もミラーレスも私からしたらお高いんですよね・・・

店頭でもう一度よく見てこようと思います。

書込番号:20500027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/20 20:20(1年以上前)

OM−D EM-1  三年前発売になったオリンパスのフラッグシップ機です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F2.8 PRO
言わずと知れたオリンパス最高の標準ズームです。

12月22日?に後継機の EM-1 MarkU が発売になります。
そこで 旧EM-1 は値崩れを起こしています。

EM-1 + 12-50mm F2.8 PRO で12万円台。。
MarkU発売前はボディー単体で12〜13万円でしたから今なら最高のレンズがおまけでついてくる状態です。
ホントにお得ですからご検討ください。
多分、お店の在庫が無くなり次第終了しますよ。

ちなみに性能はダンチに上がっていますが  EM-1 MarkU の価格はボディー単体で21万円台です

書込番号:20500162

ナイスクチコミ!2


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/23 10:59(1年以上前)

>山ニーサンさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

詳しいご説明もありがとうございます!

お得なんですね〜!

ただ予算的にちょっと厳しいのが正直なところです・・・。

全くの初心者ですので入門クラスで検討致します。
ありがとうございました!

書込番号:20506777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/12/28 12:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

遅ればせながらすんません(._.)

スレ主さん、見てるかなあ。

無印E-M10 で撮った室内の犬です。
レンズはキットのズームです。

Mk2で撮った犬は必ず嫁さんか娘と一緒なので無印でご容赦を(^_^;

なお、EOS M3やM10は、写りはともかく、AFどんくさいですよ。

書込番号:20520272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/12/28 13:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

追伸です。

マイクロフォーサーズ機でいうと、今だとパナソニックのG7は超お買い得です。
(後継機のG8が出たのでしばらくは在庫が格安で流通してます)

AFは俊敏で、高倍率ズームがセットです。
考慮されてもいいかと。

ちなみに作例は、レンズは単焦点の17mmF1.8です。

書込番号:20520296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング