『DMC-GM7の噂はありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-GM7の噂はありませんか?

2016/12/30 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:698件

現行機能からの要望
・シルバー色(やはりこの色がないと)
・チルト液晶(上方向のみ)
・内蔵フラッシュ(GM1と同等で十分)

これで 200g以下であれば言う事無し

書込番号:20525100

ナイスクチコミ!6


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/30 11:29(1年以上前)

GMシリーズを買い支えていたならば、次世代機種の開発にGoサインが出ていたかもしれませんが、このクチコミを見ていても、ここがダメだとかなんだと言って結局買わない人ばかりですからね。
そりゃ次世代機なんて出やしませんて。

書込番号:20525228

Goodアンサーナイスクチコミ!15


空の星さん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/30 11:31(1年以上前)

このサイズでEVF付きでホットシューのある機種は出ないと思って最近GM5ユーザーになりました。

・チルト液晶(上方向のみ)
GF7相当の物で十分ですよね。

・内蔵フラッシュ(GM1と同等で十分)
個人的には不要ですが、ホットシューは絶対に残してほしいと思います。
EVFとホットシューにしわ寄せがいかないならば、あった方が万人受けの為にはいいのでしょうけど。

書込番号:20525233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/30 12:27(1年以上前)

後はデザイン次第ですね…\(^o^)/

書込番号:20525358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/12/30 12:52(1年以上前)

GMはコストがかかると言ってますし、アジア以外では人気がないのと、GFに4k付けるぐらいですから、後継機は無いと思いますね。
前にも書いたと思いますがGM5に4k付けるとGX7Mk2になってしまいますし。

書込番号:20525408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/30 13:59(1年以上前)

以前、4Kを搭載したGM7が出る・・という情報もありましたが、最近はまったく情報がありませんね。

GFとGMの差が微妙だったので、GF後継機に統合されるんじゃないかなぁと。小型機はGF、EVFや手ぶれ補正が必要ならGX7mark2みたいな。


オリンパスだとPLとPMシリーズがありましたが、現在はPLのみになりました。

書込番号:20525541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 壊れかけの幻想 

2016/12/30 20:09(1年以上前)

別機種

所有欲を満たしてくれる素敵なガジェットです

小生はGX7(メイン用)とGM5(サブ用)を使っていますが、持ち出す機会は圧倒的にGM5の方が多いです。(ほとんど毎日鞄に入れて持ち運んでいます)。つまり性能よりも可搬性重視と言うことです。それにGM5は質感がとても気に入っています。小さくぎゅっと押し込んだ感じで。そんな中でここをんなとかと思っているのが以下の2点です。(というかこれだけです)
1.EVFの解像度
2.光学手振れ補正
この2つが改善された後継機がでたらすぐに買います。逆にいらないと思っているのが、
1.チルト液晶
2.内蔵フラッシュ
じつはこれらはGX7でもほとんど使っていません。
まああくまで小生の使い勝手だけを考えた勝手な意見ですが。

あと後継機が出るとしたら(少々の重量アップは良しとして)大きさだけは現状を維持して欲しいです。これがGM5の最高の魅力なわけですから。

書込番号:20526259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/12/30 20:49(1年以上前)

皆さん いろいろと 返信を頂きまして
有難うございました。

噂のカケラも無いと言う事で GMシリーズは終息ですかね。
残念です。後は 来月発表のGF9に EVFが搭載され 
200g以下になる事を願うばかりです。

では 皆さん
良いお年を!!

書込番号:20526344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/30 21:02(1年以上前)

非常にコンパクトで写りもよく、自分もお気に入りなんですが、最後の投げ売り状態はひどかったですねえ・・。
GM1が好調で、これにEVFをつければ売れないわけがないとパナも気合を入れたのでしょうが、高コストなわりにはあまり売れなかったようですね。
結局、この手のカメラを買い支えるのはもっとライトにカメラが撮りたい人たちなんでしょう。
EVFなどあってもなくても良いんでしょうかね。

今となっては非常に貴重なカメラとなりましたね。
もうこんなコンセプトのカメラは出てこない可能性がありますから大事にしていきたいと思います。

書込番号:20526381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/31 00:48(1年以上前)

最近、マップカメラから買い取り価格の上昇の通知が来ました。
中古の売り物の数に対して需要が増えてきたのでしょうか。

買っておいて良かったなぁ・・・と思う この頃です。

書込番号:20526932

ナイスクチコミ!4


ywayneさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/22 08:10(1年以上前)

初めまして
先日ビックカメラで何気なくGX8を薦められたので、GM5を愛用しているから、と断ると
実はGM5の後継機が開発中だとの情報を聞きました。
GMシリーズの復活を求める声が多く、ミラーレス本来のコンパクトで持ち運びしやすいをコンセプトに開発しているとのことでした。
6月くらいの発表予定といっていたと思います。
真偽の程は分かりませんが、自分にはうれしい情報だったので書き込みさせて頂きます。

書込番号:20679794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/22 12:49(1年以上前)

ビッグカメラの社員さんにここの会社の開発情報なんて持っているのでしょうか。
GM6待望ではありますけど。

書込番号:20680335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ywayneさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/22 15:18(1年以上前)

>ビッグカメラの社員さんにここの会社の開発情報なんて持っているのでしょうか。

自分もそう思いますが、タイトルが  「DMC-GM7の噂はありませんか?」なので書き込みさせて頂きました。
信憑性のある情報でなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:20680656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/25 07:22(1年以上前)

ビックカメラの販売員の中には、メーカーからの派遣社員が数多くいるので、
あながちガセ情報とは言い切れませんね。
真偽のほどはともかく、「噂」レベルと割り切ったとしても、うれしい話です。
>ywayneさん
書き込みありがとうございました。楽しみにしております。

書込番号:20688398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2017/02/25 22:20(1年以上前)

皆さん 貴重な情報やご意見有難うございます。

現行のGM5は シルバー色が無いと言う理由だけで購入しておりませんので、
シルバー色を購入してGM7の所有者になってみたいです。
宜しく お願い致します。

書込番号:20690585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング