DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
- 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
- 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
カーオーディオ初心者です。
今回、車の購入に際して、ナビで迷っています。
評判を色々拝見して、MITUBISHIのサウンドナビにしようと思っていますが、
100PREMIとノーマルの200では、どちらの方が良いのでしょうか?
音の調整を自分でする技量はありませんので、お店の方にお任せしようと考えています。
書込番号:20535965
3点
>Kaaaaaz0512さん
200PUREMIが一番ですが高いので、同じ位の価格のNR-MZ200と
100PREMIで迷っているということでしょうか?
そこそこ音が良くナビ性能も気にするようでしたら200
(新型になってそれなりに音もナビ性能も良くなったようなので)
音には拘って本当に良くしたいと思うなら100PREMI
(音を良くするあったほうが良いアンプ性能などのほかに音質調整機能が重要)
音を良くするのはナビ本体だけでなくスピーカーも重要
またスピーカーの取り付けかたも重要です
フロントスピーカーをセパレート2way,3way +サブウーファーなどにする
またマルチアンプ接続にするなど
このようなシステムにした場合PREMIでないと詳細に調整できません
NR-MZ200を選ぶと不満が出ても解消するすべが少ないですが、そんなに音に
拘らなければ普通のナビよりは音は良いと思います!
書込番号:20536201
6点
>midoridaisuki3さん
ありがとうございます。
そうですね、価格的にその二つで悩んでいます。
200PREMIが一番良いのだとは思いますが、
予算的にちょっと難しいです。
お伺いする限り、100PREMIに挑戦してみようと思っています。
スピーカーも変えて、デッドニングもする予定です。
調整というのは素人でも出来るものでしょうか?
書込番号:20536372
3点
私は数年前の80PREMIにFOCALのスピーカー(3way)キッカーのサブウーファーを取り付け
外部アンプ他いろいろ付けて、調整を勉強したり詳しい人に教えてもらったりしてなんとか
不満が少なくなってきたところです。
最初のころはアルパインの2waySPのみでパッシブで聴いていましたが
欲が出てきてマルチアンプにしSPも交換して3way+SWになりました。
音質調整は本当に難しいです。
いまだに100点満点にはなりません。
プロに取り付けから調整まで依頼するとけっこうかかると思います。
でもプロなら確実に良くしてくれると思います。
一度スーパーオートバックスか専門店などで相談して分からないことなど
いろいろ聞いて納得してから依頼した方がいいと思います。
書込番号:20537066
![]()
7点
>Kaaaaaz0512さん
どちらもお勧めしません。
プロセッサー、DAC、アンプまで替える熟練者さんには色々遊べて良いかもしれませんが、どちらもカーオーディオ初心者さん向きではありません。
初心者さん向けには、ヘッドユニット単体で高音質なアナログアウトが期待できる、彩速やサイバーをお勧めします。
書込番号:20540879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>midoridaisuki3さん
ありがとうございます。
難しそうですね。
近くにダイアトーン認定店というのがあるみたいなので、一旦相談してみます。
ありがとうございました!
書込番号:20541224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kaaaaaz0512さん
一聴されれば分かりますが、サウンドナビはDAC性能も、デジタルノイズ対策も不十分で、アナログアウトは低音質です。
サウンドナビにされるのであれば、他の方のようにデジタルトランスポートとしてのみ利用し、デジタルノイズフィルター代、プロセッサー代、DAC代、高音質ケーブル代、それらの工賃等も別途予算取りが必要となるでしょう。
またデッドニングとスピーカー交換だけでは、恐らく低音に不満が出ますので、インナーバッフル代、サブウーハー代、それらの工賃等も別途予算取りが必要となるでしょう。
書込番号:20541528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サウンドナビからデジタル出力って出来るんですか?
出来ればトランスポートとして考えているのですが、仕様見ても分かりませんでした。
他の方の情報ってどこでみられました?
書込番号:20617285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Teamyさん
失礼しました。
デジタル出力ではなく、高音質外部出力でした。
またサウンドナビのアナログアウトが低音質なのではなく、私が試聴したスバル専用ダイヤトーンスピーカーでの出音が低音質なだけでした。
併せて訂正致します。
書込番号:20617936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/20 19:48:24 | |
| 4 | 2024/02/07 1:36:18 | |
| 3 | 2021/07/08 23:56:59 | |
| 3 | 2021/03/04 11:31:07 | |
| 12 | 2020/04/13 21:23:08 | |
| 2 | 2018/07/09 11:29:47 | |
| 2 | 2018/01/04 9:39:57 | |
| 1 | 2017/11/25 18:41:08 | |
| 4 | 2017/09/24 9:20:36 | |
| 8 | 2017/09/17 20:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







