『広角レンズなら…』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

  • ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥142,869

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (10製品)


価格帯:¥142,869¥142,869 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:78x87mm 重量:410g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥142,869 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月15日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

『広角レンズなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズなら…

2017/01/07 14:35(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

現在D500とX-T2との併用で、Fマウントは望遠レンズのみ、Xマウントは標準レンズのみです。
D500は基本、鉄道の時しか使いません。X-T2は鉄道以外の時に使います。
XマウントのレンズはXF18-55mm f2.8-4 R LM OIS、XF56mm f1.2 R
現在、
XF 10-24mm f4 OIS
Σ 10-20 mm f3.5 EX DC HSM
SP AF 10-24mm f3.5-4.5 Di II LD
Σ 8-16mm f4.5-5.6 DC HSM
の4本で迷っています。
マウント違いですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。

書込番号:20547371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/07 15:05(1年以上前)

フジのレンズで良いと思います。
撮影時フィルターは外す方向で。

ニコンでも良いのですが予算が許すので
あればARTの12-24が欲しいところですね。




書込番号:20547450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2017/01/07 17:41(1年以上前)

DN-7さん

X-T2用の広角ズームレンズなんでしょ。
だったら名玉XF10-24mmで決まりじゃないですか。

・これ以外のレンズはx-T2でAFが効かない。
・シグマとタムロンのレンズは、リセールバリューが低い。

書込番号:20547838

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 18:08(1年以上前)

>DN-7さん

こんにちは

フルサイズなら別ですが、
同じAPS-CでD500が望遠専用、T2が鉄道以外ならもう決まっています。

『XF 10-24mm F4』の一択です。

コスパが良いです。写りもいいです。欠点はWR仕様でない事ぐらいかな。

書込番号:20547918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/07 18:12(1年以上前)

>DN-7さん

use = 不明;
camera = 不明;
lens = 不明;

if( use == 鉄道の時 )
{
camera = D500;
lens = Fマウント望遠レンズのみ;
}
else if( use == 鉄道以外の時 )
{
camera = X-T2;
lens = Xマウント標準レンズのみ;
}
else
{
}

if( use == 鉄道以外の時 )
{
// あまり鉄道では、広角を使わないので
lens = Xマウント広角・標準レンズのみ;
}

Ans.

Xマウントの広角レンズ(XF 10-24mm f4 OIS)を買う。

書込番号:20547929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/07 20:43(1年以上前)

DN-7さん

広角ズームの使用経験(比較対象)が無いと、XF 10-24mm f4 OISの性能って、(歪曲や周辺画質など)
実感しにくいかも知れませんが、かなり良いと思います。
過去にDX12-24、SP 10-24、使った事ありますが、APS-C一眼レフとミラーレス、
同じ土俵で比較するのがフェアじゃないのでは...  と感じたほどです。
開放絞りF4で全紙でプリントもしましたが、自分の場合、画質はこれで十分と感じました。

そういうわけで、XT-2(というか、X マウントお持ちなら)候補の中では価格は高めでしょうけど、
XF 10-24mm f4 OISで決められても良いように思います。

またD500なら、候補に無い純正が良いと思いますが、Σ 8-16mmも他に無い焦点距離ですので、使い方しだいでしょうか。
普段は持て余す超広角域ですが、山行ですと、足元から被写体対象なる事も多いのですので、
10mmに慣れてしまうと、狭いと感じる事もあります。

書込番号:20548391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

2017/03/11 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>You Know My Name.さん
>おかめ@桓武平氏さん
>Rick Diasさん
>yamadoriさん
>ハタ坊@30代さん

遅くなりましたが、皆様回答ありがとうございました。
XF 10-24mm f4 OISを購入しました。
キタムラでよい中古がありましたのでそちらにしました。

思ったよりずっしりで、ズームリングがラバーでよかったです。

ホテルミラコスタとディズニーランドホテルと内装を主に撮ってきました。

書込番号:20728561

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

最安価格(税込):¥142,869発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング