『ハスラー A 届出済未使用車の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラー A 届出済未使用車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

ただいまハスラーの購入を検討中です。

値段に対しての意見アドバイス等お願い致します。

・グレードA
・ブラック
・4WD
・届出済未使用車
・走行10q
車検31年12月
・オプション無し
・諸費用込み総額123万円

@未使用車の場合も新車のように大幅な値引きは可能ですか?

Aオプションに冬タイヤ&ホイール68000円(税別)とありますが、他で購入した方がいいですか?


書込番号:20591149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/01/22 05:46(1年以上前)

@未使用車であっても、販売者側に、大幅値引きしてもスレ主様に「売りたい!」と判断させる事ができれば可能です。

A値段や比較する手間、タイヤメーカー等総合的に検討し、スレ主様が「他で購入したほうがいい!」と判断されれば、他で購入されたほうが良いと思います。


いかがでしょうか?

書込番号:20591284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/01/22 06:17(1年以上前)

すみません。先程は配慮に欠けた返信でした。

@一般的には、新車購入時の様な値引きは無理といわれます。未使用車購入の際は、同車の新車見積りも併せて取り、どれだけ安くなっているか確認したほうが良いと思います。場合によっては、値引きを含む新車価格とそれ程変わらない場合があるかもしれません。

書込番号:20591303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/01/22 06:35(1年以上前)

Aタイヤメーカーに拘りが無く、ご自分で取り付けできるのであれば、ネット販売では5万円前後で販売されていますので、他での購入が安価になります。
そうでない場合は、オートバックス等実店舗で見積りを取り比較して判断されると良いと思います。

書込番号:20591318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/22 07:18(1年以上前)

1 未使用車とは中古車ですので値引きは難しいです 良くて気持ち程度の値引きとお考え下さい

2 そのオプションのタイヤの銘柄次第では買いだとは思います(BSですかね?)

通販のホイールセットだと5万円を少し切る価格から販売しています(タイヤとホイールの組み合わせで価格が違う)
標準サイズは165/60R15ですが、インチダウンして165/65R14にする事で安価で購入出来たりもしますよ
通販以外にもオートバックス等の量販店(ただし量販店のオリジナルブランドタイヤはお勧めしない)とかGSでもタイヤを売っています
BSタイヤの専門販売店(タイヤ館やタイヤマン等)は値引きが渋い傾向です

後はグレードAだと安価な分装備が少ない点は気にされないかですね
高い買い物なので後悔の無い選択をしましょう。

書込番号:20591352

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/01/22 07:54(1年以上前)

未使用車は値引きまずないと考えた方が妥当ですよ。
本体の値段ではなく、その店がどのくらい納車費用取るかです。

書込番号:20591393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/22 08:25(1年以上前)

Dラーに行って同じ型式、同じグレードで見積もりを取って見ては?
その差額が値引額に近いです。それを安いと判断できるかどうか。

28年12月登録ですので、在庫車にはなっていないようですが、例えば3年乗って下取りに出す時に1年前の型式になって安くなります。
1年型が古いと軽自動車でも5万から10万円くらいは安くなる。12月登録は不利。

3月が一番安い時期と言われていますので、2月中旬頃に新車で交渉して比較した方が正確に比較できるかも。

書込番号:20591455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/22 08:26(1年以上前)

ラッパのマークの正露丸さん

ハスラー A 4WDの新車の車両本体価格は約120万円です。

これに諸費用が10〜11万円掛かりますから、新車の値引き前の支払い総額は130〜131万円位です。

ここから10万円の値引きが引き出せたとすれば、支払い総額は120〜121万円ですから、今回の未使用車の123万円は高いように思えます。

という事で先ずはスズキディーラーでも新車の見積もりを取ってみる事をお勧め致します。

もしかしたら新車でも今回の未使用車よりも安く買えるかもしれませんよ。

又、今回の未使用車の価格は前述の通り高いと思いますので、出来れば諸費用込みで115万円以下で購入出来ないかダメ元で交渉してみて下さい。


スタッドレス&ホイールについては、タイヤサイズや銘柄が分かりませんので高いかどうか判断出来ません。

ただ、例えば↓のフジ・コーポレーションさんのような通販店で購入すれば安く買える場合が多いです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:20591461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 09:10(1年以上前)

シバリキさん

返信ありがとうございます。

@同じ車の新車で見積りを依頼して値段の比較をしてみたいと思います。

Aタイヤの取り付け等一切出来ません。タイヤに関しての知識も全くありませんので量販店へ行って探してみます。

書込番号:20591577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 09:24(1年以上前)

北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。

@やはり気持ち程度なんですね。
ダメ元で少し大きめに交渉してみたいと思います。

Aタイヤのメーカーまだ聞いていませんでした。
インチダウンをしたら安くなると書かれていますが、インチダウンしても運転には全く支障ないのでしょうか?
タイヤに関して無知なので変な質問すいません。

グレードに関してAで検討中なのは、一番は、お金が無いけどハスラーに乗りたいからです。

あとはアイドリングストップ機能が必要ないのと、カラーも黒が気に入っています。

書込番号:20591605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 09:31(1年以上前)

JOKR-DTVさん

返信ありがとうございます。

まだコミコミの値段でしか聞いてなかったので、きちんと本体価格と諸費用について分けて値段を聞いてみたいと思います。

書込番号:20591631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 09:40(1年以上前)

tukubamonさん

返信ありがとうございます。

12月登録は不利になるんですね。
初めて知りました。
とても勉強になります。

2月後半に今の車の車検が切れてしまうので新車では間に合わず未使用車で検討していました。

もっと早くから購入を考えていれば色々対策出来たのですが完全に油断してました。

書込番号:20591655

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/22 09:50(1年以上前)

>2月後半に今の車の車検が切れてしまうので新車では間に合わず未使用車で検討していました。
車検の見積もりを取るのと同時にDラー巡りをして、目当ての車の見積もりを取りまくりましょう。
その中から条件に合ったものを契約すれば良い。

車検までに納車が間に合わない場合は、代車を出してもらうように交渉すれば大丈夫です。
Dラーは3月までは、喉から手が出るほど契約が欲しいはずなので、有利な条件が引き出せます。
代車生活なんて1ヶ月と無いと思いますよ。

ハスラーと兄弟車のマツダにも行ってね。

書込番号:20591679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 09:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

@やはり少し値段が高いんですね。
込み115万円目標に値段交渉してみたいと思います。

A時間のある時に教えていただいた通販店でタイヤの値段調べて比較してみます。

書込番号:20591681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 10:04(1年以上前)

tukubamonさん

今のところ車検を通す事は一切考えていないのですが見積り取るべきでしょうか?

ちなみに現在かなり古い軽で車検の度に故障箇所が多く20万円越えです。

愛着があって可能であれば乗り続けたいのですが、軽の中でもかなりコンパクトで3月に子供が産まれる為、チャイルドシートと安全性を踏まえハスラーを検討中です。

あまり身動き取れない体ですが後悔しないようにスズキのディーラーで新車の見積りとマツダのディーラーで競合車の見積りをしたいと思います。

書込番号:20591719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/01/22 11:30(1年以上前)

> グレードA、4WD、車検31年12月、オプション無し
> 諸費用込み総額123万円

登録が先月ですから、魅力ですね。
一方、オプション無のグレードA、4WDの未使用は少ないと推定。
ディーラーは売り難い車、購入側は、探しにくい車かもしれません。

ネット見積すれば、値引きなしで、130万5千円と出ました。
1ヶ月落ちで、7.5万円の値引きと考えると、?????がついても当たり前ですね。

全く別のディーラーで新車見積をされたらどうでしょう。
それとの比較での決心をお勧めします。

車体色、内装色がお気に入りか否かも大きなポイントかなと思います。

ダメもとで、冬タイヤ&ホイール68000円をつけろとか半額位をお願いというのもありでは??
680000円でなく、幾らかになれば、それも良しですし。

書込番号:20591960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 14:01(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

返信ありがとうございます。

中古車屋さんで見つけました。

他にも色違い何台かあるようです。

グレードAだと下取り出す場合は少し不利になるのかなとも思っています。

外装と内装の色に関してはシンプルで特に不満な点ないです。

ピンク、水色、赤、オレンジ等もよく見かけて可愛いなぁと思います。

書込番号:20592367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/22 14:40(1年以上前)

>インチダウンしても運転には全く支障ないのでしょうか?

標準サイズの165/60R15から、インチダウンして165/65R14にしても車を運転するのに問題は全く有りません
一応運動性能的には15インチの方が良いのですが、普通に走る分には関係の無い事です。

書込番号:20592458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/22 15:29(1年以上前)

北に住んでいますさん

私も自分で調べてみました。

インチダウンすると、コストを下げれるだけでなく冬道にも良いような事が書かれていました。

北海道住みなので有り難いです。

見た目のバランスは少し悪くなるのかもしれませんが、安全性が強化されるのなら全然気にしません。

タイヤ&ホイールの価格もネットで調べたところ、送料無料ブリザックVRXで53800円(税込)を見つけました。

書込番号:20592601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/27 22:23(1年以上前)

ラッパのマークの正露丸さん

私の住む地域でも届出済未使用車の専門店が複数店あり、スズキのハスラ-を販売しています。※画像

基本的に販売価格はお得な設定にしていますが、新車に比べて諸費用が割高です。

理由として、新車時に適用される免税や減税が適用されなかったり、販売店諸費用が高いということです。

それでも、新車に比べて10万円程度安いので、1円でも安く購入したい!!という人向けなのでしょうね。

ただ、リコールや各種点検でスズキディラーを利用し難い(スズキの担当セールスがいないので)というデメリットがあります。

書込番号:20608215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/28 14:24(1年以上前)

かすがのさん

返信ありがとうございます。

チラシの値段だけ見るととても安く感じますね。

今あちこち回って見積書作成して貰って比べているところです。

後は、もう少し値段を下げてくれて信頼出来そうなお店に決めようと思います。

書込番号:20609807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/28 20:27(1年以上前)

> ただ、リコールや各種点検でスズキディラーを利用し難い(スズキの担当セールスがいないので)というデメリットがあります。

そんなことはないですよ.

もし,そんなことになるなら,引っ越しでもしたらサービスが受けられなくなってしまいます.

「サービス」というと「奉仕」みたいに誤解されますが,対価を払って作業を依頼するわけですから,どこで購入した車であろうがディーラーの収益になります.リコール対応に関しても同様です.正規ディーラーなら持ち込まれて喜ぶ店はあっても嫌がる店はないと思います.

書込番号:20610878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/28 21:26(1年以上前)

Ghostview2000さん

「利用し難い」と言っているだけで、「利用出来ない」という意味ではありません。
言いかえれば、「不便を伴う」ということです。

リコールがあったとすると、メーカーから該当車輌登録してあるユーザーに郵送等で通知します。
それと同時に、担当セールス(ディーラー)は顧客に連絡を取り、部品を手配をし入庫する準備を整えます。
その後、調整した入庫日に車を預ける訳ですが、ここまでがディーラーの担当セールス主導で行われます。
つまり、楽なのです。
その点、中古車屋等で購入した場合は、自分でリコールによる手続きをしなくてはいけませんし、メーカーに車輌登録していなければ、リコール通知すら来ません。
また、リコールによる対策部品の手配も顧客優先になり、他店購入の中古車輌は後回しされる可能性が高くなります。
事実、私が昨年に購入した車輌(日産ディーラーで新車購入)した車輌でリコールがありました。
ほぼ同時期に知人が中古屋で同じ車輌(登録済未使用車)を購入したのですが、リコール対応が異なる結果となりました。
自分の車はリコール発表から1ヶ月で対策品に交換して貰いましたが、知人の車は4ヶ月もかかりました。
理由として、「対策部品の供給が追いつかない」ということなのですが、顧客優先で部品を供給したことは明らかです。

もちろん、リコール修理に掛る費用はメーカーに請求できるので、ディーラーの売り上げになります。
だから、顧客以外の車輌も入庫は可能で、点検等のサービスを受けることが出来ます。
ただし、いわゆる「いち見さん」という扱いになるわけです。
持ち込んだ先のディーラーが「いち見さん」と「常連さん」の扱いが等しく同じだと思いますか?
同じメーカーの車を購入しても、等しく同じサービスがディーラーで受けられる訳ではありません。
だから、「利用し難い」と回答したのです。

書込番号:20611099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング