『DA*60-250と買い替えはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥44,840¥67,655 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『DA*60-250と買い替えはありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DA*60-250と買い替えはありでしょうか?

2017/01/25 08:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 お気に入り 

現在、屋外スポーツ撮影をK-1+DA*60-250クロップで行っているのですが、
AF爆速と聞いて、このレンズに興味が沸いてきました。
DA*300と比較されているのを見ると、写りは申し分ないだろうし、
何より軽量(半分以下)コンパクトで
望遠側ももうちょっとクローズアップしたいのに、、、といつも思っていた
怪しい250oではなく、300oなので使い勝手もよさそうです。

K-1ならレンズの暗さもカバーできるので
通常のお出かけにはDFA28-105とこのレンズ2本でイケるのかなと目論んでいます。

書込番号:20600433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 楓の写真ブログ 

2017/01/25 09:11(1年以上前)

おはようございます。

このレンズ、私も興味ありますが、望遠側F6.3でAF-Cが効かないようなことが、何処かに書いてあったような。250mm付近の明るさまでとか。

何処に書いてあったか探しているのですが見当たらなくて...。

真意はどうなのでしょうか?

書込番号:20600489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 お気に入り 

2017/01/25 10:24(1年以上前)

>写真は光さん
おはようございます。情報ありがとうございます。
K-3にも使えるようになったので春頃にはと思ってますが、
その場合DA*60-250mmの出番がなくなりそうです。
下取に出さないほうがいいという理由があれば
手放さないのですが
(今なら下取りに出せばおつりがきます)。

もし300oでAF-Cが利かなくても
もともとないレンジなので、そこは目をつむりますww。

書込番号:20600630

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/26 11:06(1年以上前)

いくら☆レンズとは言え、最新のレンズには部分的に劣る所があるのは仕方ないですよね。特にAF性能の違いは被写体に依っては決定的な差になりえますし。軽さも当然武器ですよね。
個人的にはカワセミとか小鳥の撮影での解像感や航空機撮影で機体に書かれてる文字が読みとれるかなどで判断したいですね。遠距離ではさすがに☆300と同程度の解像力があるとは思えません(そうであってほしいという思いもありますが)。
Kマウント用レンズ、CP+サプライズないかな(笑)

個人としては買替対象外です。

書込番号:20603748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 お気に入り 

2017/01/27 08:25(1年以上前)

>The OHMSJさん
おはようございます。
やはり自分で撮り比べてから
手放すか判断したほうが良さそうですね。
口コミを見ているとK-3とは電磁絞り対応になったはいいが
その他の動作はあまり相性が良くないみたいですね。
K-3は使用不能になるまで使うつもりなので悩みます。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2016/06/hd-pentax-da-55-300mm-f45-63-ed-plm-wr-re.html
上記の八○富さんの記事を見るとこれから出てくる
新しいレンズやK-3 III にも大いに期待できますね。
D500に肉薄するAPS-C最高クラスのものが出たら
K-3手放してしまいそうです。

書込番号:20606255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2017/01/30 20:02(1年以上前)

皆さん こんばんわ

 このレンズ、暗いのが気になりましたが薄暗い部屋でF6.3でも
合焦しますよ。昼間ならなおさら問題なし。

 解像度は高価なスターレンズDA★60-250mmと比べるのが酷な
話かもしれませんね。比較したことはないですが

 レビューに写真を追加しましたので参考にして頂ければ幸いです
花を望遠マクロイメージで撮った写真が何故か消えてしまいましたが
この程度写っていれば使い物になりそうです(個人の見解です)

書込番号:20616499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/01/31 00:51(1年以上前)

(゜.゜) こんばんは

そうですね テレ側F6.3ですが これと言って 何一つ 違和感もなく作動していますよ
どれくらい前だったかな〜 昔のデジカメはAFがF5.6の対応でしたが その頃から
キットレンズの望遠レンズはテレ側がF5.8だったんですよね(笑) はぃ
メーカーが標準のキットとして 普通に販売をされていたワケなので

サードパーティー製の社外レンズなら不安ですが
堂々の純正レンズとして発売していますから そこら辺の対応は考えていて 当然ですよね
一応 K-1でも K-3でも 真夜中の公園で 月明り程度の暗闇でもAF-CでOKです作動しています
(盗撮ではないですからね 念のためw)

DA★60-250mmと比較して AFの性能は 新しいレンズの方が勝ちです
ですが写り そのモノを考えたとき 写真と言うのはAFの速度や
解像度だけでは図れないと思います

DA★60-250mmは設計が古いと言っても スターレンズです
光学設計の部分は やはり良いレンズに変わりはありません
なのでDA★60-250mmを手放すと言うのは なんか勿体ない話しに思えます

DA★60-250mmを持っててこそ DA55-300mmPLMの使い分けが出来る気がします



書込番号:20617393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 お気に入り 

2017/01/31 08:14(1年以上前)

おはようございます。
K-3板の”レンズで蘇り”の★★★BINさんの書き込みが気になっていました。
条件によるかとは思いますが、K-3でも問題なく作動するんですね。

>稲美の花丸さん
バッチリ撮れていて、立体感もリアルです。
ホントにいい写りですね。参考になります。

>が〜たんさん
レビューやブログを見てこのレンズが気になりだしました。
Kマウントレンズソムリエのが〜たんさんが手放すなと仰るのであれば
DA*60-250は愛着もあるしキープしたほうがいいですね。

最近色々散財してしまったので、
購入はもうちょっと先になりそうです。

書込番号:20617715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング