『ゴツゴツしてる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『ゴツゴツしてる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴツゴツしてる?

2017/01/29 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:407件

パッソに試乗してきました(MODA)
酷評を沢山見てから行ったせいか、シートの厚みも良く静かではないけど加速は悪くないと感じ、カタログより実車の方が印象は良かったです。

ただ道路の凸凹をよく拾い、現在パッソ1,300cc乗ってますがそれよりゴツゴツしてる気がします。(自車は確か155/80r13)

MODAと標準はシートは違いますが足回りやエンジン一緒なので乗り心地一緒ですよね?標準を買おうと思っているのですがオーナーの皆さんはゴツゴツ感じますか??
主人は軽自動車に乗っているせいかパッソがゴツゴツしてるとは感じなかったようです。
ゴツゴツ感じられてる方は何か対策してますか??タイヤサイズ的に固めなのは仕方ないのかな?

軽自動車は不安なのとサイズや扱いやすさ、価格からパッソが最有力候補です。
レンタカーで標準車を借りて再度確かめてみる予定ですが、気になりました。

書込番号:20614253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/30 00:25(1年以上前)

新車に付いているタイヤは安物の耐久性重視のタイヤなので、固くて乗り心地が悪いのは仕方ないです。
それはパッソに限らず、クラウンでも同じ。事実、知り合いのクラウン乗りは半年でタイヤ交換してました。

試乗してゴツゴツしていたならば、試乗車の空気圧をチェックしてもらって、標準まで下げてもらいましょう。
評価はそれからですね。それで固く感じたらタイヤ交換を検討。

書込番号:20614698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:407件

2017/01/30 22:05(1年以上前)

>tukubamonさん

レスありがとうございます。最近の車はダイヤを細くして空気圧を高くしてるみたいですね。
標準というのは、その車の規定空気圧ですよね?
試乗は標準の空気圧だと思ってましたけど冬だから高くしてるとかあるんてすかね???
レンタカーで乗り心地をよく確かめてみます。
主人は特にゴツゴツ感じないみたいですが、明らかに今乗ってるパッソよりゴツゴツ拾う感じがしました。クラウンでも燃費の為に乗り心地悪くなってるとは驚きました。

書込番号:20616931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:407件

2017/03/01 20:09(1年以上前)

自己レスです。
先日2回目の試乗をしたのですが1回目ほど印象は悪くなかったです。道路が悪すぎたみたいで自分の車でも走ってみましたがゴツゴツ酷かったです(-_-;)
ディーラーさんの周りの道が悪いと試乗の印象に影響あって損ですね^^;
というわけで乗り心地は納得できそうです。
(大人3人で走り出しにスピードが出なくて、そちらの方が気になりました)

書込番号:20701447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 パッソ 2016年モデルの満足度2

2017/04/22 12:55(1年以上前)

軽車からの乗り換えで、セカンドカーとしてパッソMODAを買い、約一年です。
乗り心地はひどいです、空気圧を指定の2.6Kgから2.4Kgへ落としましたがあまり変わらずです。ごつごつと云うよりマンホールのふたを踏んでも「ガシャーン・・」と腹に響く振動です。

ある評論家先生によると「ショックアブソーバーが垂直ではなく、斜めに取り付けのためだろう」とのこと、
見ると確かに斜めに取り付けてあります。

次回のタイヤ取り換え時には、乗り心地を重視して替えたいと思っています。

書込番号:20836810

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:36〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング