『新型のエンジン改良点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型のエンジン改良点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のエンジン改良点について

2017/02/03 09:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

ネットでの情報を見る限りエンジン自体は大きな変化はなく、ほとんど足踏み状態のような気がするのですが、ディーゼルエンジン、ガソリンエンジンそれぞれで改良や変化はあったのでしょうか。

書込番号:20625636

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 09:51(1年以上前)

2.5sは改良エンジンらしいです

書込番号:20625664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/03 13:20(1年以上前)

MC後のXDに乗っていますが、私も新型のエンジン
バリエーションには期待していましたが、ほぼ変化
が無くガッカリしました、CX-9の2.5ターボやディーゼルハイブリッドの噂もありましたので今後に期待しています、新型のディーゼルにはDE精密過給制御 、ナチュラル・サウンド・スムーザー 、ナチュラル・サウンド・周波数コントロールが装着された様ですが、息子のデミオにもDE精密過給制御 、ナチュラル・サウンド・スムーザー が装着されていますが
CX-5より加速はもっさりでガラガラ音も大きいです
おそらくMCで究極の次世代エンジンと言われている
HCCIエンジンが搭載されるかもしれませんので
選択肢が増えるかもしれません

書込番号:20626107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

2017/02/04 07:18(1年以上前)

muscletarouさん、だいさくくんさん、ご返信ありがとうございます。

やはりエンジンに関しては、ガソリンもディーゼルも変化なしなわけですね。

となると旧型に乗っている自分としては、外装、内装デザインのの一新、静粛性の向上、
安全装備の充実などが新型への買い替え動機にはなりそうですが、シャシーも同一だと言うし、
個人的には無条件で飛びつきたくなるようなフルモデルチェンジではなく、かなり残念です。

静粛性と安全装備以外は見た目の変化だけなのが、今後の販売に悪影響を及ぼさないか
少々心配です。ライバルも多いですからね。もっとも初めてCX-5の購入を検討している方には
大きな問題ではないのかもしれませんが。

書込番号:20628160

ナイスクチコミ!1


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 07:40(1年以上前)

マツダ車は、後期モデルの方が魅力的かも?

書込番号:20628199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/04 10:48(1年以上前)

>P-emilionさん
今回のモデルチェンジには、大した投資がされていないことは明らかです。
マツダ既存の装備を組み合わせて、化粧直しした程度です。
当然この内容では今後数年で陳腐化するでしょうから、年次改良を繰り返すでしょう。
出たばかりの今買うのは、メーカーの思うツボです。
せめて、6月のハリアー見てから決めても良いと思います。
悪いクルマではありませんが、冷静な判断をオススメします。

書込番号:20628630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 11:08(1年以上前)

>P-emilionさんへ
私もフルモデルチェンジはとても期待していましたので少しガッカリしました、しかし最近のマツダは
新開発された装備等を早いタイミングで搭載しますので、1~2年後にはもっと魅力的なCX-5や、もしくは噂の7人乗りのCX-6等が発売されるかもしれませんので楽しみながら待つのも良いと思いますよ
私は4年前に初期型CX-5を購入しましたが、2年後に
今回のフルモデルチェンジ以上の衝撃を受けたビッグマイナーチェンジで、申請の面倒臭いクリーンディーゼル補助金を返却してまでMC後に買い換えましたので、きっと新型も新エンジン搭載等のビッグマイナーチェンジがあると思っています
息子も1年前にマイナーチェンジ直後のデミオを購入しましたが、1年もたたずにもうマイナーチェンジがあったので少しガッカリでした
今後もマツダの深化に期待して見守りましょう

書込番号:20628668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件

2017/02/06 07:07(1年以上前)

>華子様さん
>tabo0828さん
>だいさくくんさん

みなさん、アドバイスありがとうございます。エンジンの改良を重視するのであれば、
やはり暫く様子を見てからのほうが良さそうですね。

しかし内外装の改良やコンフォート装備に重点を置いた今回のフルモデルチェンジは
マツダらしくなく、重ね重ね残念。

乗り味もフニュ系になってしまったようですし、高級路線を意識しているのかもしれませんが、
その土俵でトヨタ(ハリアー)と勝負してもマツダファンは喜ばないと思うのですが。。。

いずれにせよ、夏ぐらいにはハリアーも一新し、CX-5のレビューも蓄積され、値引きも
ある程度緩んでくるでしょうから、まずはじっくりと情報取集したいと思います(^^)

書込番号:20634343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング