> > > > マジェスティS

『社外マフラーの是非』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外マフラーの是非

2017/02/03 22:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:15件

マジェS乗りの皆様
社外マフラーに換装している方も多くいるかと思います。
街中でも割りと社外マフラーの方はいるんだなと常日頃から思ってました。
自分はノーマルマフラーなのですが、社外マフラーに関しては皆様それぞれの
ご意見をお持ちかと思いますので、聞いてみたいと思い投稿しました。

自分では純正マフラーはそのバイク専用に開発され性能を一番発揮する
のだと思っていますが、如何せん重く、カッコも良いとは言えません。

安物社外マフラー、高額社外マフラーでも評価が分かれるかと思います。
ヨシムラやSP忠男なんかはあくまでネット上ですが評判も上々ですが、
本当なのか疑問視しています。

様々なご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

書込番号:20627458

ナイスクチコミ!4


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/02/04 01:04(1年以上前)

車種違いですが

車種違いですが

車種違いですが

 個人的な意見ですが、社外マフラーで体感できるほどの性能アップは2ストではありましたが
(NSR250SPフラッシュカラーにSSフクシマドックファイトチャンバー入れていました)4ストでは
気持ち良くなった程度というのが正直なところです。

 スカイウェイブタイプMにSP忠男ピュアスポーツサイレントバージョンを入れています。

 高速道路で、60km/hから100km/hの加速時に、ノーマルだと谷が若干なりましたがそこが無くなり
加速が若干ですがスムーズになったという記憶はあります。

 まあプラシーボ的なものかもしれませんが。(そのくらいの体感です)

 若干の軽量化と見た目の綺麗さ、これを書くと色々な意見が出ると思いますが、サウンドの自己満ですかね。

 多くのメーカーは変化がないかもしくは逆に性能が落ちるというのも事実だと思います。

 私の知る感じでは、SP忠男、ヨシムラ、BEAMS、MAC-MRDなんかは評判がいいみたいですが。

 評価も自分が高いお金出して購入した製品なので良いように感じてしまうというのも実際にあるかとは思います。

 一番いいのはダイナモなどのデータが公表されてると判断がつけやすいように思いますがそれを公表してる
メーカーはほぼないかと思いますが。

 確かにノーマルマフラーは性能を発揮できるように作られてるとは思いますが、経年劣化による音の増大
防止の為の多段膨脹室を設けたり、コスト面でいろいろな制約が出てくると思いますが、社外品はそういう縛りが
ありませんからそういった面ではきちんとしたテストを繰り返して良い製品を作るメーカーのマフラーはノーマルと同等か
それ以上の性能はあるようにも思います。(あくまでも自分の考えですが)

書込番号:20627844

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/02/04 16:41(1年以上前)

どうも。

夢のない話しだけど、マフラーなんぞ交換しても何も変わらないよ
自己満足というか、フラボシー効果で速く感じるだけ
結局速く走らないと格好が付かないのでスロットルを必要以上に...(笑

音をうるさくして近所からひんしゅく買いたいならアリかも。。
あたいはノーマルマフラーをピカピカに磨いて大事にしてますわ^^

書込番号:20629432

ナイスクチコミ!9


yt40318さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 マジェスティSの満足度5

2017/02/04 17:58(1年以上前)

2ストばかり乗っていた頃はチャンバーに拘りました。
これだけで走りがガラリと変わりますからね
ただ4ストの場合、前車のシグナスの時もそうでしたが
マフラーだけでは体感出来るほど変わらなかったです。
エンジンに手を入れてみて始めてノーマルとは違う、フケ具合が良いなと感じました。
ルックスが良いので今はマジェにOVERのフルチタンを入れてます。
走行性能はノーマルと同じで早くなったとは思えません。
ただ回転数はレッドゾーンに入ってもエンジンブローしてしまうくらいどこまでも回りそうです。
ここがノーマルとは違うと感じました。
音はノーマルに重低音がプラスされますがJMCAの規制がかかっていますので
吹かさなければ、こんなもんかと思うくらい非常に静かな印象です。
マンションの駐輪場なのでご近所に配慮していますが
今の時期、暖機運転でエンジン掛けても全く気にならないです。
お隣のオフロードバイクのノーマルマフラーに負けてます。
ノーマルマフラーも静かで好きなので気分の変化でまた元に戻すかもしれません。
走行性能上げるならSP忠男のパワーUPマフラーが良さそうですね。

書込番号:20629628

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/02/04 19:48(1年以上前)

音とデザインが良いので社外のマフラーを使ってます。
自分が装着したモリワキ「ZERO 3S ANO」は性能的には純正に及びませんでした。
でも良いんです。気に入ってますからね。

モリワキ「ZERO 3S ANO」マフラー装着。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043014/SortID=14355072/#14364315

書込番号:20629970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/02/04 23:24(1年以上前)

>鬼気合さん
お金があったら入れて見たいSP忠男。
谷間がなくなるだけでも感じが変りますよね。

>痛風友の会さん
フラシーボ効果、分ります。
自己満足って、まあそうですね。今の自分もそう感じてます。
社外マフラーが音がうるさいとは一概に言えない気もしますけど、
JMCA品でも往々にして大きめですよね。
ノーマルマフラーをピカピカにするの分ります、同じくです。

>yt40318さん
OVERレーシング フルチタン。羨ましい限りです。性能云々は
別にしても一度は入れてみたいですね。

>マジ困ってます。さん
モリワキでマジェS用マフラーがあるとは初めて知りました。
気に入っていれば性能は二の次なんですよね。

やはり様々はご意見がありますね。どちらがいいとか私は判断
することはしませんが、皆さんそれぞれ楽しんでそうなのでそれが
一番かと思いますね。

書込番号:20630722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 マジェスティSの満足度5

2017/02/05 08:40(1年以上前)

yt40318さん overのチタンマフラーすごいですね。
<回転数はレッドゾーンに入ってもエンジンブローしてしまうくらいどこまでも回りそうです。>

エンジンはノーマルですか、また当然ですが入り口には出口なので、エアフィルター調整、CO調整はしてありますでしょうか。

本当なら、魔法の様なマフラーですね。

書込番号:20631301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/06 07:51(1年以上前)

ヨシムラのマフラー入れましたけれども、別に変わらなくても良いのです。カスタムしているという自己満足+プラシーボ効果だけで十分です。
結構な値段しましたが、気分だけで元は取れました

書込番号:20634404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/02/06 11:21(1年以上前)

>流離いのマグロさん
自分もデチューンにならなければ自己満足でいいんだという意見には
納得ですよ。

しかし、今回ご回答いただいたオーナー様方は、SP忠男ピュアスポーツ、
OVERレーシング フルチタン、そしてヨシムラと世間では高額な部類の
マフラーばかりで羨ましい限りで御座います。

書込番号:20634741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/02/07 23:01(1年以上前)

皆様
色んなご意見を聞く事ができました。
ありがとうございました。

書込番号:20639254

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング