『助手席パワーシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『助手席パワーシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席パワーシート

2017/02/06 18:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

8人乗りGグレードです。助手席パワーシートのスイッチを背もたれの運転席側など、運転席から操作しやすい箇所に増設することは不可能でしょうか?出来るなら、何処にお願いすれば良いでしょうか?ちなみに、Dには「座席下のコンピューターがどうのこうの」という理由で断られました。毎回、脇腹がツリそうになります(苦笑)。機械式駐車場の重量制限(2t)のため、Cパケ購入出来ず・・・。どなたか、アドバイスをお願い致します。

書込番号:20635701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/06 19:56(1年以上前)

なるほど・・・

コロンブスの卵というか、、、

そんな機能があったら便利そうですね。
そんなこと思いつきもしませんでした。


書込番号:20635875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/02/06 20:26(1年以上前)

クラウンとかには付いてる機能ですね
助手席の運転席側にボタンがついてます

不可能じゃないと思いますよ、ディーラーはやってくれないと思いますが
みんからとか検索してみてください
同じ考えの人はいますから
でも使用頻度はそんなに多くはないかと・・・
運転席でも触らないからなパワーシート

でも助手席の人が使えばいい機能なのですが
助手席の人を押し倒すときに使いたいとかですか?
押し倒すときゆっくりなんでパワーシートはイライラするかも・・・・

書込番号:20635977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/06 21:04(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん

もともとCパケとかには付いている機能の事ですよね。

以前にDIYで付けられた方がいたはずですがどのスレだったか思い出せません。

もう少し調べたらヒントが得られるかも知れませんので頑張ってみて下さい。

書込番号:20636103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/06 21:46(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん

ヴェルのハイブリッドZRにDIYで取付された方がいましたよ。

Gにもイケるかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19747907/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20361655/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83N%83%7B%81%5B%83h#tab

書込番号:20636249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/06 21:54(1年以上前)

>三階から目薬さん

ありがとうございます。
やっぱり柳都さんでしたね。

>コマリ〜ヌさん

中々便利な機能ですから頑張って取り付けられるといいですね。

書込番号:20636277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 22:11(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
標準装備にして欲しいくらいです!

書込番号:20636326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/06 22:25(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん
こんばんは。

質問で申し訳ないんですが
なぜ後付けしたいんですか?
私Z-Gですが、ほぼ使いませんので
使用目的を参考にしたいです!

書込番号:20636376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 22:26(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
クラウンもロイヤルにはあるけど、アスリートには無いようです。確かに押し倒すにはスロー過ぎますね(笑)。普段、助手席に座る家内が、日差しの強い時や買い物袋を両手に抱えてる時にセカンドへ乗り込むのですが、足元を広々とさせる際、雨の日や交通量の多い場所では時間がかかり過ぎて・・・。あと、車中泊もセカンドから操作できると、何気に便利です。

書込番号:20636379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 22:30(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
みんから、徘徊してみました。他車でチャレンジされた方もいらっしゃいますね。DIYとなると機械式駐車場の私には難しいかもです・・・。

書込番号:20636399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 22:33(1年以上前)

>三階から目薬さん
御丁寧に有り難うございます。あとは、勇気と作業場所ですね(苦笑)。

書込番号:20636410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/06 22:48(1年以上前)

コマリ〜ヌさん

こんばんは。
HV-Gですが、同じように考えましてディーラーさんに相談に行きました。

しかし、以前に別の車種でチャレンジしたらしいのですが、エラーが出てしまって全く使い物にならな
かったことから、すべてお断りしている・・とのことでした。
理屈上は、スイッチを並列(?)でつなぐだけなんだけど、最近の電気系統は複雑で・・と言われてました。

センターコンソールが大型ですと、まず、運転席から助手席横左下のスイッチには手が届かないので、
これほどサイズ、空間のある車なら、助手席右サイドに運転席から操作できるスイッチは不可欠・・と
メーカに利用者の声として伝えてもらうように頼んでおきました。

新幹線の車内放送(「リクライニングは元に戻して降車を」)のように、声をかけるしかないですね。

確かに、以前、DIYで取り付けた方がいらっしゃって、紹介されていたはずです。
かなりお詳しい方とお見受けしました。
私は、とてもじゃないけど手が出せませんのであきらめました。

書込番号:20636459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/07 04:24(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん

多分、モデリスタで施工してくれると思います。
結構いい値段しますが....
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1021130/blog/33533248/

書込番号:20636970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2017/02/07 22:10(1年以上前)

>firebird2001さん
最近の車は、頭が良すぎて融通が利かないですね。
私もユーザーの声とやらを投稿?しました!
車内放送、いいですね。しかしながら、相手は家内のみなので、効果なしです(笑)。

書込番号:20639061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/07 22:12(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
有力情報、有り難うございます!
週末にモデリスタへ相談してみます。

書込番号:20639071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/07 23:36(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん

>車内放送、いいですね。しかしながら、相手は家内のみなので、効果なしです(笑)。

はい、うちも似たようなものです。
子供たちは、たまに気遣ってくれますが・・。

書込番号:20639383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/07 23:38(1年以上前)

カレーは中辛。さん

こんばんは。

ご紹介のブログ、覗いてみました。
ヴェルファイアの施工例が紹介されていますが、なにも純正と同じ位置に付けなくても良いんだ、と
恥ずかしながら目から鱗でした。要は操作できればスイッチの位置はシートサイドにこだわらなくても
いいですからね。

3万円強くらいなら、私も真剣に考えてみようかな・・。
有用な情報ありがとうございました。

書込番号:20639393

ナイスクチコミ!1


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 photohito 

2017/02/10 22:46(1年以上前)

はじめまして(^_^)ノ

こちらはハリアーですが運転席側から助手席のパワーシート操作出来るようにトヨペットで加工してもらいました

確か25000円だったと思います

書込番号:20647209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/11 18:45(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
モデリスタ東京に行って来ました・・・。残念ながら、良い回答は得られませんでした。車を持ち込んで、必要なパーツを揃えて、バラして、足りない物があれば、取り寄せて・・・。費用も日数も不明とのこと。ん〜、これじゃ、自分でやるのと変わらない?感じでした。モデ神戸のブログの事も伝えましたが、「あれは20系だから 」との事。そんなに違うのかな〜?

書込番号:20649520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/11 18:48(1年以上前)

>R07BLUEさん
おお!差し支えなければ、どちらのトヨペットさんか教えて頂けますでしょうか?

書込番号:20649532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 photohito 

2017/02/11 19:11(1年以上前)

こんばんは!

岡山トヨペットです、ミンカラで必要な情報を伝えて3日ほど預けました、もちろん買った所ですが。

スイッチは給油口のスイッチあたりに付けました。


どうにか買ったトヨペットでやってくれたらと思いますが、販売店によって違うんですかね。

書込番号:20649588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/02/11 21:57(1年以上前)

>R07BLUEさん
岡山ですか〜。
違法改造は論外ですが、カタログに掲載されている物以外受け付けないDの姿勢には困ったものです。二言目には「保証が・・・」ですから。
融通が効くDさんで羨ましいです。

書込番号:20650086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 19:09(1年以上前)

>コマリ〜ヌさん

神戸方面に行く用事ができ、少し足を延ばしてモデリスタ神戸に寄ってお話を伺ってきました。
回答は、「スイッチを並列化するだけなので、基本的には可能」とのことでした。
取付場所は、スイッチを格納するスペースさえあれば好きなところでOK、費用は部品等を調べ、
場所を決めないと断言はできないものの、3〜4万円ほどだろうとのこと。

ただし、30系での実績は無いので、いざやってみるとNG・・ということもあるかもしれません。
東京での回答が思わしくなかったのも、これを危惧されていたのかもしれませんね。

30系では1度だけ相談を受けたらしく、その方は純正と同じ位置を希望されたため、シート本体も
交換要でかなりの金額になる、とのことであきらめたそうです。

お願いしようか悩みましたが、自宅から少々遠方なのと、2日ほど預けてほしいとのことでしたので、
残念ですが今回は見送ることにしました。可能・・・ということがわかりましたので、不便さがMAXに
なったら、また考えようと思います。

因みに、クラウンでこの依頼をされることが多いそうです。
クラウンはシートの骨組みはスイッチの有無にかかわらず同じらしく、比較的簡単とのことでした。

書込番号:20652745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/02/12 20:07(1年以上前)

>firebird2001さん
貴重な情報を有り難うございます。
確かに、シート内の骨組みがどうのという話しはしてました。
スイッチ位置も含めて、もう少し、検討してみます。

書込番号:20652920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング