『ムーン及びパノラマルーフについての感想を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーン及びパノラマルーフについての感想を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして、現在DラーにてRX商談中の者です。グレードはほぼ確定なのですが、やはりOP等で決めかねています。
その一番が表題通りのムーン及びパノラマルーフの選択です。
見た目は勿論、車内での開放感?は魅力的なのですが、それと引き換えに不具合や異音など、ちらほら聞こえてきます。
決して安いOPでは無いので特に神経質になっています。

DラーSC曰く、人気のOPでリセール時も有無だと違ってくる。ただやはり車体の天井に大きな穴を開けている事に変わりはないので
車体の剛性的には劣る との事。
最終的には個々の判断なのでしょうけどムーン及びパノラマルーフのユーザー様、出来ましたら長所・短所などのアドバイス等を宜しくお願いします。


書込番号:20637511

ナイスクチコミ!4


返信する
rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 12:32(1年以上前)

>ronn08さん
前型ではムーンルーフ付けなかったのですが、今回はムーン付けました。最初は頭上の圧迫感があったのですが、最近は慣れてきました。開閉は数えるほどです。単なる飾りですね。

書込番号:20637632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

2017/02/07 12:50(1年以上前)

>rapier27さん
早速のご意見有難うございます。確か SCさんも天井が2センチ程低くなるとは言ってました。試乗時確かに多少なりに圧迫間ありましたね。まぁ、馴れれば問題無しですが、不具合・走行中の異音等は無いですか?

書込番号:20637687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 12:55(1年以上前)

納車から半年ですが不具合、異音などはまったくありません。あと、夏は頭が暑い気がします。

書込番号:20637697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 14:39(1年以上前)

パノラマルーフつけていますが最近は使用していません。ネガの部分で一番大きいのはルーフを開けているときの風切り音です。後頭部に共鳴するようなパタパタ音がすごく気持ち悪くなります。とても不快な音のためうちの家族は数回の使用でやめました。それとルーフの窓のよごれがすごく気になりますので、つねにきれいにしておく労力は天井部分ですので相当大変です。よってうちはつけて後悔しております。メリットは?ないかな。自己満足だと思います。

書込番号:20637886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 15:35(1年以上前)

450hfのパノラマルーフ付きに乗っていますが、納車から約半年、4000q弱の使用で異音はまったくありません。(神経質で異音等はすぐに気付く方です)
メリットは外観がブラックルーフに見えてかっこいいのと、換気のときに役立つ、リセールが有利。
デメリットは特にありません。
迷っていらっしゃるのであれば、装着をおすすめします。

書込番号:20637984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 15:43(1年以上前)

>ronn08さん
200tFですが、貴重な?ルーフなしです。
RXよく見かけますけど、ルーフなしは見たことないです。
当方背が高いので天井が低くなるのが嫌でなしを選択しました。
おかげで車内天井はスッキリしていて圧迫感は全くないです。
でも、同じ白のFスポパノラマ車を見ると黒ルーフのコントラストがカッコ良く見えて羨ましいと正直思ってしまいます。
ないと欲しくなるのがサンルーフ、
いざ付けると使わないのがサンルーフ
という格言もあるようですよ(笑)
ご参考まで。

書込番号:20637999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

2017/02/07 17:00(1年以上前)

>rapier27さん
天井が低くなる分多少熱気など断熱面では気になりますね。今度SCさんに聞いてみます。

>yuzupolaさん
アドバイス有難うございます。走行中の風切り音や異音は気になり出したら以後ず〜っとストレスになりますしね〜。
当方も前車のサイドピラー付近からのガタピシ音がそうだったので異音関連では特に神経質になります。
パノラマはクリア面が広いので手入れもなるほど手が掛かりそう。当方は屋外駐車場なので尚更ですね。

>クロタン1さん
アドバイス有難うございます。やっぱり見た目での需要が大きいですかw。たしかにパノラマは黒一面で引き締まって見えますしFスポなら尚更で実用より外見ってのもアリだと思います。やっぱリセール時は心強いんですかね。デメリットが無しとの事でそう思えるのが一番安心ですし、迷っているなら付ける ってのも説得ありですw。

>gatin191さん
アドバイス有難うございます。そうですね〜ここ数ヶ月で当方(近畿)地域でも20系RXよく見かけるようになりました。
450h、200tどちらか?ですが確かにルーフ付き多いですね。大体高級車って言われる部類の車種って国産・外車
問わずルーフ付きやたらと多いですよねーw。SCさんも 一番人気OPです って言ってましたし。
>ないと欲しくなるのがサンルーフ、いざ付けると使わないのがサンルーフ
↑たしかに名言!w メーカーOPって結構そういうの多いですよねーw。当方は前車のクルコンがそうでした。



一長一短、皆さんのアドバイスを参考にこれからも熟考してみます。有難うこざいました。

書込番号:20638128

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング