E PZ 18-110mm F4 G OSS SELP18110G
- 4K動画撮影に最適なSuper 35mm/APS-Cフォーマット対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用電動ズームレンズ。
- ズーム全域で開放絞りF4、35mm判換算時27-165mm相当のズーム倍率6.1倍を実現。独自の「SMO」機構により、動画撮影時における映像の安定化を図っている。
- ズーム操作は、低速から高速まで滑らかに駆動する「サーボ(電動)ズーム」と、細やかな画角設定が可能な「メカニカルマニュアルズーム」の両方に対応。
E PZ 18-110mm F4 G OSS SELP18110GSONY
最安価格(税込):¥438,070
(前週比:-10円↓
)
発売日:2017年 3月24日
レンズ > SONY > E PZ 18-110mm F4 G OSS SELP18110G
初歩的な質問で申し訳ありません。
こちらの製品、FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gと比較してどのような位置付け になるのでしょうか?
いずれもGレンズでF4、電動ズームで、SELP28135Gがフルサイズ対応なのに対しSELP18110GはAPS-C対応で、それにも関わらず後者のほうがずっと高いので、この価格差の理由、そしてそもそも前者に対する後者の製品としての位置付けがよくわからないのです。
どなたか教えていただけると助かります。
書込番号:20642508
2点
PXW-FS7mark2のキットレンズ
SELP28135Gはフルフレーム(a7系)用
S35では、広角側不足
書込番号:20642624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値段は、単体での販売開始してから判断したら?
シネマ用のレンズとしてはSELP28135G、SELP18110Gとも 使い勝手の良い悪いを別とすれば 破格のバーゲンプライスだよ
書込番号:20642648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ疑問を持ったのでCP+でソニーの人捕まえて聞いてみました。
本来はFS7IIの標準レンズキットなのですが、沢山いるFS5ユーザーに向けて販売しているのがメインなんだそうです。
あとこのレンズは完全動画用で写真の事は考えてないとのことです。
故にピント速度が異常に速いそうで、ここがSELP28135Gとの大きな違いでなおかつ価格の差なんだそうです。
SELP28135Gは動画の人にとってはピントあわせがとても遅いとか…(現場の意見からできた商品みたいです。)
あと広角側で10mm違うとワイド幅はかなり違うらしくそこも価格差に反映されているそうです。
フルサイズでないのは本体がAPS-Cだからなんですが、4K撮影には4000万画素もあるフルサイズは過スペックらしく、
APS-Cの1500万画素もあれば十分だそうで、APS-Cだからこそハイスピードで撮影することもできるそうです。
だから本商品をα7系につけても問題はありませんが、実はα6000系につけるほうが良いと思います(説明してくれた
ソニーの人の個人的意見ですが)と言ってました。
実際にその場で両方触らせてもらいましたが、確かにピントは全然早いです。自動でも手動でも。ただ私はプロではないので、
SELP28135Gでも平気なレベルでした。(あ〜この早さが現場ではとろいんだな…と実感できました。)
あとワイドにしたらモデルさん一人分違いました。もちろん後ろに歩けば入ります。(が、これも現場ではダメなんだ…と 笑)
どちらが良いとかではなく専用に特化した結果だそうですが、どっち触ってもただ欲しくなるだけの魔物であることは間違いありません(笑)
あと。なんでもかんでも「フルサイズ」と思っていた考え方が変わりました。
APS-Cだからできることもあるんだな。と分かった感じです。
ユーザーではなく、聞いて触っただけの感想ですが
参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20751602
![]()
33点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E PZ 18-110mm F4 G OSS SELP18110G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/11 17:53:32 | |
| 2 | 2019/09/24 16:58:45 | |
| 1 | 2019/08/20 12:50:11 | |
| 0 | 2018/04/16 16:43:25 | |
| 0 | 2017/05/21 12:21:40 | |
| 0 | 2017/05/18 13:02:56 | |
| 2 | 2017/03/25 19:05:32 | |
| 3 | 2017/03/19 21:46:40 | |
| 0 | 2017/02/08 22:20:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











