『小物の準備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『小物の準備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小物の準備

2017/02/10 13:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件

納車待ち修行中の私と同環境の方、小物の検討や購入などされていると思いますが、どんなものを準備していますか?
前CX5乗りの方の使って良かった小物なども教えて欲しいです。

書込番号:20645964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/10 14:43(1年以上前)

ゴミ箱
ティッシュケース
スマホホルダー
クッション
コーティング
ラゲッジルームマット
LEDルームランプ
LEDライセンスランプ
充電用USBケーブル
ストライカーカバー
ストッパーカバー
キーカバー
消臭剤
スカッフプレート
フットレスト


とまあ、現在ひたすら携帯のメモとAmazonの欲しいものリストに蓄積中です。
楽しいですよねー(*^^*)

書込番号:20646139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 15:09(1年以上前)

>supernova114さん 私も同じく AmazonやらYahooショッピングを
物色中です。

1) 社外のフロアマット
2) コーティング剤 ボディー用・フロントガラス用
3) ワコーズ スーパーハード SH-R 樹脂用耐久コーティング剤
3) リバース連動ドアミラー降下装置
4) ハブリング 73mm-67mm

既に購入済みの物もありますが・・・・
あとなんだろ?^^

書込番号:20646174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2017/02/10 17:26(1年以上前)

やっぱりフロアマットは社外品がいいですよねー!
今回初めて社外品にしようと思いますが、オススメのメーカーのフロアマットてあります?
色々あって悩みます!

書込番号:20646406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 17:46(1年以上前)

>パイプマンZさん
とりあえず このあたりで ラゲッジマットも付けて 純正よりお安いし
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/m-cx-5-kf-6s-r1s-03.html

書込番号:20646452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/02/10 18:15(1年以上前)

音楽データを入れるUSBメモリですね。
ゴミ箱は現車を見てから買おうと思っています。

書込番号:20646511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/10 19:42(1年以上前)

気持ち分かるなー。
でも色々買って、いざとなって使えないとか要らなかったとか出てくるんですね(´・_・`)
自分が買うとしたらゴミ箱くらいですかね。

書込番号:20646701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/10 19:44(1年以上前)

>パイプマンZさん

社外マットはここで買いました。
フロント・リア・トランクマット6点で¥20000で収まりますよ。

http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/cx5kf/3030401802

今なら非売品のミニラバーマットもオマケで付いてるみたいです。
※私は2月8日購入なのでオマケなしです…泣

品質等は初めてなので当方もわかりませんが、トランクマットがラバータイプというところが、購入の決め手となりました。


>いしいいしいさん

LEDルームランプ
LEDライセンスランプを購入しました。

契約時の約束で、納車時に付けてもらう予定です。

書込番号:20646707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/10 19:47(1年以上前)

スバル購入以外の方でも修行するんですね。

書込番号:20646711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 19:57(1年以上前)

防水スプレー買いました♪
後ろのタイヤの周りが車内防音のため、布?のようなつくりになっていたので汚れると洗っても汚れがとれにくそうで、そちらと、シートに使う予定です。

書込番号:20646730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/10 20:34(1年以上前)

小物ではありませんが、優先順位から言うと、納車後できる限り早い方が良いのは、ワコーズ スーパーハード SH-R 樹脂用耐久コーティング剤 です、これは未塗装部分のコーティングですが、未塗装部分は本来傷や汚れが着きやすいので、安価に交換するために未塗装なのですが、普通のユーザーは交換する事はありません、しかしこの部分は時間と共に劣化して白くなりますし、汚れも取れ難いですので、新品の間に施工する事をおすすめします、ボディがピカピカでも未塗装部分が白いと古く見えてしまいます、ボディコーティングは塗装が定着するまで2~3ヵ月掛かりますので急ぐ必要はありませんし、数年経っても回復可能です、しかしウィンドウコーティングはもし自宅か職場のどちらかが雨晒しの環境でしたら、約半年位でウォータースポットが付着しますので施工をおすすめします、超ガラコ等で十分です
あとステアリングシフトスイッチはすでにシステムは組み込まれていて、スイッチと配線だけで作動しますので使わないともったいないです、実際便利ですし、私はパーツだけ買って取り付けました、おそらく新型もできると思います、あと常時録画タイプのドラレコは防犯にもなりますし、事故の際の証拠にもなりますし、旅の記録にもなって便利です

書込番号:20646837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TaKe1224さん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/10 22:55(1年以上前)

同じく新型納車待ちです。子供が汚さないように、キングサイズベッド用のタオルケット買いました。
後部座席にかぶせてみるつもりだけど、どうなるやら…

書込番号:20647234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/11 02:12(1年以上前)

>monme222さん
こんばんわ。
あのマットですがラバーを選んだ場合がラゲッジもラバーですよね?
ラバー以外の商品は商品名に合った生地だと思います。
写真が紛らわしいので、ラゲッジはフロアと違いラバーだからと間違えて買ってしまいそうになりますね。

書込番号:20647625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 02:53(1年以上前)

>supernova114さん
私もいくつか購入済みの物もあります。参考にしてティッシュカバーをリストに入れました。LEDはKE型と同じですか?KF型対応がでてるんですかね?私とLEDは購入しようと思います。

書込番号:20647655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 02:58(1年以上前)

>それがほし〜のさん
ガラスと樹脂部のコーティングは自分でしようかと思います。
リバース連動ドアミラー降下装置は良さそうですね。候補に入れます。

書込番号:20647657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/11 02:59(1年以上前)

>ですぞ^^さん

ぶひっ!
私やっちゃったみたいですね…

□誤情報
6点セットの場合、すべて同じ生地になると思われます。メーカーには自身でご確認下さいませ。
※普通そうですよね…

書込番号:20647658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 03:01(1年以上前)

>Claymoremoreさん
音楽の準備もありましたね。オススメ音楽とか聞くと色々出てきそうですので、別スレがあってもいいですね。

書込番号:20647661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 03:03(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷうさん
納車待ちで忍耐力を上げる修行をしてます。
修行はスバル用語なんですね。
優しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:20647662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 03:04(1年以上前)

>うさまーるさん
防水スプレーは全く考えてませんでした。候補にいれます。ありがとうございました。

書込番号:20647663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 03:08(1年以上前)

>だいさくくんさん
詳しく説明ありがとうございます。
樹脂とガラスのコーティングは、何となく調べていましたが、納車前に購入する決意をさせてくれました。ドライブレコーダーも候補に入れます。

書込番号:20647666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/11 03:14(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
色々想像して購入するの楽しいですよね。私が購入したものには
アイコス(最初はタバコの灰にも気をつけようと)&灰皿
車中泊用マット&寝袋(使わないかも 汗)

などもあります。

書込番号:20647670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/11 03:25(1年以上前)

私も今色々物色中です。
マットはDOPでオールウェザーマットを買う予定です。
子供がサッカーをやるため、泥や砂がこぼれない構造のマットじゃなきゃダメそうです・・
用品店で汎用の深型ビニールのマットでも良いかと思いましたが合わないと捲れますし。
純正にはリアセンターにはマットがないので社外品のセンターだけで4000円くらいのものをと考えてます。
子供が乗りますのでスカッフプレートも考えてますが純正は高いですね。
樹脂カバーでもよいのでつけてくれればよいのですが。
とりあえず靴で傷がつかないようにホルツのボディープロテクションシートを施工しようかと思います。
他にはETC、ドラレコ、LEDルームランプ類、USB型イルミカバー(光物は嫌いですがワンポイントにw)ですね。
プラズマクラスター発生器なども検討しています。

書込番号:20647674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/11 16:47(1年以上前)

みなさんいろいろとカーアクセサリーなど購入されるんですね。
私はフロアマットと、ごみ箱(ただ旧CX-5からの使いまわし予定)あと、12V→100Vコンバータですかね。
(これ旧CX-5にて買ったのですが結局使わなかったですが・・・)
以前に車には100Vのアウトレットがありましたが、CX-5も100Vのアウトレットがあるといいんですけどね。

フロアマットは社外品ですが、こちらの商品をかいました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MSBBKPS/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
ラゲッジスペースは別ですが、そちらも込みで15000円くらいでした。

本日、商品が届いたのですが、まさに黒いじゅうたん・・・で、可もなく不可もなくな感じです。
なにせ普通のじゅうたんぽいので毛足もそれほど長くなく、使い勝手はよさそうです。ゴージャス感は
ありません。実用的な感じです。

昔の車とちがって、今の車はいろいろと装備されているので、カーショップにて買うものってあんまりないような気がします。
私は事前に・・・よりは納車日か翌日くらいに初ドライブをかねてオートバックなどに行くのが楽しみです。

書込番号:20649209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング