『自動ブレーキアクセラ最高点だけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『自動ブレーキアクセラ最高点だけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ブレーキアクセラ最高点だけど

2017/02/15 23:11(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

アクセラの自動ブレーキは速度制約に、SCBS:先行車や前方の歩行者をフロントガラスに設置したカメラで検知し(対車両:約4〜80km/h走行時、対歩行者:約10〜80km/h走行時)、衝突の危険性を判断。衝突の危険性が高い状況下でブレーキペダルを踏むと、ブレーキは即座に強い制動力を発揮します。ドライバーがブレーキ操作などを行わなかった場合には、自動的にブレーキをかけて衝突回避をサポート、もしくは衝突による被害の低減を図ります。
と書かれていますが、スバルは速度制約はあるのでしょうか?

書込番号:20662053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2017/02/15 23:29(1年以上前)

取説には自車速1km/h以下または160km/h以上のときは作動しないと書いてあります。

書込番号:20662109

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/02/16 12:29(1年以上前)

>9801UVさん返信ありがとうございます。
高速道路などでは衝突軽減が作動しないとなると、やはりアイサイトの方が優れているみたいですね。

ほぼ全車速対応とは知りませんでした。

書込番号:20663216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Calcancatさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 22:07(1年以上前)

アクセラの場合、中高速域では単眼カメラ+ミリ派レーダーにて衝突被害軽減ブレーキ「SBS」が作動するとサイトで紹介されてます。
ASBSは主に対人向け、低速時用の衝突被害軽減ブレーキかと。

書込番号:20664664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/18 22:10(1年以上前)

自動車事故対策機構と富士重工の話によれば、富士重工が超低速試験を受けなかったのは、アイサイトは高速と低速で視野角が異なる為10km/h以下には対応出来ないと判断したから。とあります。

書込番号:20670105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/02/18 23:01(1年以上前)

アクセラも下の方に書いてありましたね。
テストがスバルの規格と違ったのかな
ありがとうございます

書込番号:20670301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング