CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,269物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
CX-5試乗しましたが、なかなかいい車だと思いましたね。ところで、新型CX-5に乗り換えた人は乗り換える前の車は、どんな車で何年乗ってどのくらい走った(走行距離)か?をおそらく自分以外の人たちも気になっていると思うので、買い替えのタイミングの参考としても有意義で良い内容と思い質問させていただきました。
返事してくれた人にはナイスを差し上げます。
書込番号:20662176 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
アクセラスポーツを3年の車検のタイミングで買い替えました。距離は4万キロです。
先週納車で300キロほどしかまだ乗ってませんが座席が高い分運転しやすくそれ程大きさも感じません!
ディーゼルですがエンジン音も気になりませんし、振動も感じません。ドアの閉まる音もすごくいいですが、半ドアにはなりやすいです!
書込番号:20662298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
2012年に最終的にレクサスCTとCX-5で悩み、まだ独身のうちにと思いCTを選びました。クリーンディーゼルも出始めだったため未知でしたね。
その後、結婚し去年には娘が生まれたのと、今年車検&タイヤ交換が控え将来を見据えてもう少し大きい車を検討。スライドは嫁がスペーシア乗っているのでミニバンは除外。去年ハリアーを検討しましたがCX-5のフルチェン情報を知り、公開まで待ちました。公開されCX-5一択に(^ ^)11月下旬に予約しました。
CT4年8カ月買取170万でフィニッシュ。いよいよ日曜日CX-5納車です♪(^ ^)
書込番号:20662373 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
昨年春、CX-5とハリアーで迷い、その頃ハリアーは超納期が長く(5ヶ月待ち)又CX-5も噂でモデルチェンジの話はあったが時期も未定かつ、モデル末期にも関わらず強気の価格戦略。
新型が出たら考えようとリセールが高いハリアー(ガソプレ)にしましたが、先週試乗すると、加速やトルク感、安全性能などハリアーを遥かに凌いでました。特にレーダークルーズは、ハリアーは加速減速のギクシャク感が激しく超便利だけどいつもドキドキさせられてました。
当方通勤距離が往復20kmなので、ガソリン一択でしたが、今回販売店を変え、買取店で複数査定し、等価交換の条件が出たので乗り換え決断しました。ハリアーも6月にマイナーチェンジし現行車は買取価格が値崩れするだろうとのことで今しかないかなと。嫁からは大馬鹿扱いですが全く後悔ありません。ちなみに25S Lパケ2WDソウルレッドです。
メーカー先行注文の在庫車があり、先週末契約で、2月末登録、3月初旬納車予定です。
憧れのソウルレッドに今から期待大です!
書込番号:20662535 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>虎命さん
奥様も運転されれば、CX-5の評価変わりますよ。
書込番号:20662548 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ただの親父さん
応援ありがとうございます。
多分、車格がデカ過ぎて乗らないとは思いますが、嫁は試乗もして無く少々心配。
内装の質感、シートの座り心地、ゆったり感はハリアーはいいよと高評価だったので。
付けて見たかったムーンルーフは、眩しくいらないと言ってましたが。
今回お互い、車について愚痴、文句は言わないとしましたので、私も悪いところあっても
愚痴らないようCX-5を褒めていきたいです。
書込番号:20662586 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先代の200系クラウンからの乗り換えです、走行距離は年に1万キロ強ほどです。
本来ならば次もクラウンの予定でしたが、諸事情から国内メーカーのSUV各車に絞ってCX-5に乗り換えを決めました。
書込番号:20662656
6点
皆さん色々ですね。
でも、意外と早く乗り換えてますね。七万、八万も乗ってる人は少ないですね。
書込番号:20662701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2004年型トレイルブレイザー LTZ 12万キロ走行からの乗り換えです。ガタが出始めたのと、修理するパーツが入手しづらくなったので。
cx-5 は一回り小さくなるので、運転もしやすそう。
納車は来月予定。
ターコイズブルーからソウルレッドへとカラーも変えました。
書込番号:20662852 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
H17式StepWgn 14.5万km CX-5、インプスポーツ、CH-R検討しCX-5へ。 インプは車体価格安目でしたが込みで320万位。CH-Rは家族4人プラスわんこで狭いかな。CX-5の内装質感と安全装備と運転しても大きさをあまり感じず、奥さんが一番のお気に入りとなり決定しました。20S PROACTIVE 赤です。
書込番号:20662860
![]()
16点
皆さん、返事有りがとう。
12万キロや14万キロの人もいますね。乗った年数も人それぞれですが、車検で買い換える人もいれば、乗りたくなったから買い換える人もいますね。
ミニバンからの乗り換えも増えそうですね。SUVブームもありますし。
書込番号:20663228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-3 XDから乗り換えです。
1年半乗って17000キロ走行。
185で下取していただき決断しました。
CX-3はデザインや質感をとても気に入っていました。
CX-5は実車を見ないまま契約しましたがCX-3での安心感がありました。
今回はグレードを上げてPROACTIVEです。
安全装備が素晴らしいですよね。
書込番号:20663363 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
x3 mスポ28 2013年47000kmから買い替えです。
だいたい新車から四年前後のサイクルで買い替えしてます。
次の車でこだわったのが純正左右出しマフラー、サンルーフ、オートテールゲート、安全装備、全車速追従など。
日本車は候補に無かったのですが、cx5に結構自分の欲しい物が付いていたので、マツダねぇとか思いつつとりあえず近くのマツダディーラーへ行きました。で試乗して即決!笑
xd lパケ サンルーフ bose 外も中も黒。あとディライト、ウェルカムライト 、エンスタなどなど付けました!3月頭納車です。
最近の車は、前は格好いいけど、後ろ姿がなぁってのがよくありますが、ここまで外観のバランスが良い車は久しぶりに見ました! しかも安いですしね。cx5は利益あるのかなーと思いましたよ。
あとは来てからのお楽しみですね♪
書込番号:20663374 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
ホンダ ラグレイトからの乗り換えです
17年で約9万キロ走りました
USオデッセイやCX-9の国内販売をひたすら待っていたのですが、絶望的なので車検もまじかだった為購入にふみきりました
書込番号:20664368
5点
返事有りがとう。
同じマツダ車から乗り換える人もいれば、全然違う車から乗り換える人もいますね。ビックリしたのは、17000キロで、乗り換える人もいるんですね。下取りが良ければCX-5を購入に踏み切りやすいんでしょうけどね。
17年乗る人もいるんですね。飽きないのかな?笑とは思いますが、個人それぞれですね。ちなみに、『3年三万キロ未満で下取りに出して新車か乗り潰すかどちらかが一般的には得では?』というのを聞いたことはありますが、なんとも言えませんね。でも、みんな色んな車から年数も走行距離も様々な状態で、乗り換えているのが興味深いし自分にとっても皆さんにとっても参考になったのではないでしょうか?。
書込番号:20664789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2014年5月に購入した初代のCX-5 45,000で12月に契約しました。
私の場合は年中大阪から信州のスキーや登山で長距離運転が多く、アシスト機能面の魅力と
下取り価格の高さが購入時期を早めた、といったところでしょうか。
買い換えの動機はいくつかありますが以下の通りです。
1番は もうすぐ3年になるCX-5 下取りがオプション除く価格の7割近かった。
まだ、2年は乗ろうと思っていた心を大きく動かし切っ掛けでした。
2番は 我が家には昨年8月に家族用に購入したアクセラ1.5Dも保有していまして
レーダー追尾オートクルーズやレーンキープアシストの機能に感心しています。
アクセラのオートクルーズを更に進化させ、0〜100km(実際には115km)まで
コントロールする。0kmは3秒までなら自動で再始動してくれるそうです。
レーンキープアシストも感度と強度を最大にすると、本当に居眠りしていても
オートクルーズと併せて 高速を安定走行を可能にしています。
この辺りの機能は 試乗ではなかなか掴み辛い機能だと思います。
年齢が63でスキーに冬の4ヶ月に各週で往復1千km走りますので、この進化した
機能がとても魅力に感じていた次第。やっちゃえマツダ的な機能です。
1番・2番で車検を待たずに購入してしまいました。来週納車予定でスキーシーズンに間に合い
ました。余談ですが、他のスレッドに出ていましたが、80年の歴史のアンダーコートの
ノックスドールもディーラーオプションで選べるのも有難いところでした。
現在のCX-5は、わざわざ滋賀県の高島のディーラーまでノックスドール塗装に持ち込みましたが、
これがオプションになったのは大変有難かったです。
3番 初代には無かった、ノックスドールも有りますが、ワイパーデアイサーやヒーテッド
ドアミラーなど、寒冷地走行に必要な装備も備わった辺りも気に入った点です。
書込番号:20664892
9点
2010年式 7万k超の1.5BLアクセラから乗換です
今年の夏に車検を迎えるのと
発売タイミングの良さ
思いの外下取りが良かったので思い切りました
25SLパケ紺黒革2WD BOSE 17inです
2/4契約で納期は3月末の予定です
早く乗りたい
書込番号:20666362
4点
マツダの旧CX-5からの乗り換えやマツダの別車種からの乗り換えの人もいますね。
やはり、マツダの車に乗ってマツダ車の実力を知ってから乗り換える人もいますね。でも、やはり買い換える人も9万キロや10万キロも乗るヘビードライバーばかりではないですね。5万キロ以下でも、買い換えるタイミングだと思ったら買い換えるという人も少なくないようですね。買い換える理由も様々で、大変面白いですね。
書込番号:20673341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)
-
CX−5 社外7インチSDナビBluetooth TV CD DVDバックカメラBOSSサウンドオートライトクルーズコントロールビルトインETCパワーシートシートヒーター純正19インチAWド
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 89.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















