『プリクラッシュ後付け。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『プリクラッシュ後付け。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリクラッシュ後付け。

2017/02/17 01:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

皆さん、初めましてm(__)mここの先輩方にお聞きしたいのですが。今回30アルファードTYPEブラック納車待ちをしているのですが…
MOPのプリクラッシュを着けるはずだったのですが…車屋に追加することを伝え忘れてしまい後悔しています。そこで質問何ですが、プリクラッシュ後付け出来ると違うサイトで聞いたのですが本当に後付け可能なんでしょうかぁ?

書込番号:20665167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/17 03:32(1年以上前)

メーカー及びディーラーではやって
貰えないでしょうね。

板金屋等で、トヨタとの取り引きが
あれば、パーツの取り寄せが可能かと
思います。

この際、後付けしたパーツで車に
不具合が出ても保証期間関係無く有料
修理若しくはディーラーでの整備が
不可になります。

書込番号:20665262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/17 06:15(1年以上前)

美結ちゃん空ちゃんパパさん

ディーラーにプリクラッシュセーフティシステムの取り付けを依頼しても、確実に断られると思います。

もし、プリクラッシュセーフティシステムを取り付けてしてくれるところが見付かったとしても、かなり高額になる事が予想されます。

今回の場合なら納車待ちのアルファードをキャンセル出来るか確認して、キャンセル出来るようなら一旦キャンセルしてプリクラッシュセーフティシステムを付けて再契約する方法が現実的です。

この場合は当然ながら納期が遅れます。

書込番号:20665338

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/17 06:26(1年以上前)

皆さんも書いていますが不可能です

納期がまだ長いのなら一旦キャンセルして再契約するか(出来るかどうかはその車屋次第)
納車後に売って際購入するかの選択が現実的です

MC後にPが載ったモデルに買い換えるとかはどうですか?。

書込番号:20665351

ナイスクチコミ!13


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/17 08:10(1年以上前)

後付けできないからMOPです。車の契約は慎重に!

書込番号:20665489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/17 14:17(1年以上前)

だから僕はトヨタにプリクラ全車標準装備を、と願ってるんです。
世の中走り回ってるトヨタ車のシェアを考えたら、全車標準装備をトヨタが実践してくれるだけで、どれだけ交通安全、事故防止、被害縮小に貢献することでしょう。
その責任がトヨタにはあると思います。
今日までの絶大な企業努力、そして利益優先主義であること100も承知で、企業メセナ、社会貢献として英断してくれることを望んで止みませんよ。
その財力があるのはJAPANブランド、トヨタのみじゃないでしょうか。
これこそが、トヨタがブランド価値を高める手段に他なりません。
話し逸らしてスミマセン。

書込番号:20666172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 15:23(1年以上前)

契約して時間が経っていないならキャンセルしなくても変更可能な場合があります。一度担当者に聞いてみては

書込番号:20666297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/17 17:10(1年以上前)

>違うサイトで聞いたのですが
そのサイトで詳しく聞けばいいのでは?

事故などでの修理ってこともありますから、予算と時間と根性があればやってやれないことはないって程度の話ではないですよね?

トヨタ車で速度固定のみの純正クルコンはレバーや配線の準備だけで結構な車種で後付けできますが、プリクラは厳しいでしょうね。
大げさな話、車1台買えるだけの金額出せばできると思います。

書込番号:20666493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/17 17:16(1年以上前)

部品発注時に車体番号でばれるから
非MOP車がMOPの部品取りはできなって過去に言われたけど。

書込番号:20666500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/17 18:32(1年以上前)

既に書込みにもありますが、
@納期は、並び直しになりますが、
 キャンセルして再契約できるか確認
A諦めて、次回の乗換まで待つ

仮に後付できるところがあっても、
メーカー保証など、
後々面倒になる可能性が有るなら、
自分はやらないです。

私の場合、田舎のまったり走れる高速で使う程度です。
人によっては、結局使用頻度は低いと思いますよ。
でも、インテリジェントクリアランスソナー(8センサー)は何気に役立ってます。

書込番号:20666650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/17 21:23(1年以上前)

先輩方返信ありがとうございます😊車屋に追加お願いしましたがやはり無理らしく…プリクラッシュは諦めて納車されたら大人しく乗ります(*´Д`*)皆さんありがとうございました😊

書込番号:20667097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング