『社外ホイール とスポイラー また、オーディオについて質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『社外ホイール とスポイラー また、オーディオについて質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

1スポイラー装着は純正のホイールのみとの事です!
最低限のドレスアップとしてスポイラーを付けたいと考える方なら社外アルミも履きたいと思いますよね?
皆さんはスポイラーつけないのですか?
2 あと画面が小さいナビはDVD再生はできるのでしょうか? BOSEスピーカーで音楽DVDをみたいと思うのです。お教えくださいませ!


書込番号:20680915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
coron916さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/22 19:45(1年以上前)

エアロパーツは、かっこいいとは思いますが、もういい年なので着けません。その代わり、アンダーガーニッシュを着けました。SUVなので、その方が似合うかなと コストも安いですし。
TVコントロールをつければ、TVもDVDも見れるはずです。

書込番号:20681205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/22 21:28(1年以上前)

>HIRO yukiさん
気を悪くされたらごめんなさい。
何度読み直しても、一行目の意味が分からないです。
スポイラーが純正ホイール?
誰が誰に言った言葉?

自分の読解力がないだけならごめんなさい。

書込番号:20681574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/22 21:38(1年以上前)

社外アルミのことは保証できないから純正を使えって言われただけでは。


それより、エアロはいい年だから付けないと言いながら、アンダーガーニッシュというエアロを付けるって?

書込番号:20681605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/22 21:46(1年以上前)

1 私も1の意味が判りません
スポイラーってリアルーフスポイラーの事でしょうか? それなら全グレード標準装備だし
アルミも全車標準装備(グレードによりサイズが違うけど)です
社外アルミにするなら純正は新車外しでオク等で売れば良いのでは?

2 オプションの「CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)」を付ければ見れます。

書込番号:20681633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/22 22:20(1年以上前)

なるほど。
なんとなーくですが理解しました。
社外ホイールをディーラーに装着依頼したら断られたってことですね?さらに社外のスポイラーもお願いしたけど断られた。そういうことかな?

書込番号:20681756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/22 22:46(1年以上前)

皆さん 大変 失礼しました

スポイラーではなくアンダースカートでした…汗

フロントアンダースカートの注意事項として車両標準装備のアルミホイール装備車専用であり空力特性の関係でブレーキ保証できないとの記述画像あったので
標準装備のアルミホイールしか履けないのか?という質問でした。 困惑させてしまい申し訳ありませんでした。以後、質問についても確りと考えてから投稿致します

書込番号:20681858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 23:05(1年以上前)

>大好物はそばさん
>北に住んでいますさん

前スレであった
優柔不断初段さんのコメ引用

”フロントアンダースカート装着時の注意事項:フロントアンダースカートは、車両標準装備のアルミホイール装着車専用の商品です。これ以外の車両に装着した場合、この商品の空力特性の関係で、ブレーキ性能を保証することができなくなります。特に、スチールホイールを装着すると、使用条件によりブレーキが効かなくなる恐れがあります。絶対にスチールホイールを装着しないでください”
と注意書きがありました。

この内容が元で、スレ主は
1の質問をされてるのではないかと考えられます。


>HIRO yukiさん
スチールホイールの使用禁止は、ハブ径やナット緩み、重さの問題からわからなくもありませんが…

タイアの外径を変えたり、極端なオフセットのものを(指定サイズ)選ばなければ、社外アルミでも大丈夫だと思います。

恐らく安全装備テスト(自動ブレーキ)などの関係で、万が一の訴訟問題を危惧して、社外品は保証出来ないといってるのではないでしょうか?

でも、エアロとの空力特性とか言ってるし、誤作動でもを起こすのかな…

書込番号:20681923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/22 23:15(1年以上前)

>monme222さん
全く持って、補足して頂いた通りです
そんな、制約だらけよアンダースカートなら要りませんが こんなかっこいい画像を優柔不断初段さんから頂いたので装着したいと考えた訳でした。

書込番号:20681953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 23:29(1年以上前)

>HIRO yukiさん

フロントバンパーの下から入る走行風でブレーキを冷却して、ホイールから外側に抜くという設計思想だと思います。
アンダースカートでボディ下に入る風が減る上に、風通しの良くないホイールまで装着されるとブレーキの冷却不良になる可能性が高くなるという屁理屈ですね。
スチールホイールやディッシュタイプでなければ気にしなくて大丈夫だと思いますが、
何かあった時の保証云々は分かりかねます。

書込番号:20681990

ナイスクチコミ!2


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 23:55(1年以上前)

>XDMTさん

そういえば過去に、SPEED STARマーク1(一円玉)というホイールを付けてました。
ブレーキの冷却問題、たしかにありましたね…

今の車はキャリパーも大きくなったので、よりシビアに考える必要があるのでしょうか?

若い頃はカスタムありきで車を選んでいましたが、最近はノーマルが本当にカッコ良くなりましたね。

書込番号:20682054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング