『MM516D-Lの便利機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『MM516D-Lの便利機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MM516D-Lの便利機能

2017/02/26 09:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:277件

メーカーオプションのMM516D-Lをつけました。
これは便利という機能がありましたら教えてください。あと、Android Autoを使っている方、便利でしょうか?対応するのスマホに買い換えてまで使う価値ありますか?

まずはパナのDrive t@lkerで音声で目的地設定してみましたが、私のスマホでは認識に6、7秒かかってもっさり感があります。声で目的地設定できるから便利ではあるのですが。

前車のナビはパイオニアの楽ナビでした。

書込番号:20691572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/26 09:47(1年以上前)

自車では、スマホつなげるようにしましたが、実際には使っていません。
というより、純正ナビの機能だけで充分と思います。
つなげた当初は何に使えるか?ということで模索しましたが、ブルーレイやミュージックストッカーで動画や音楽は足りてます。
わざわざ端末つなげて、車で見るほどの必要性は、私に限ってはありませんでした。
アプリについても、同じような状況で、使ってません。
しかしながら上手く利用しているユーザーもいると思いますので、私もその情報はほしいところです。
よろしくお願いします。

書込番号:20691665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 21:11(1年以上前)

1年間無料でオペレーターにつなげて、目的地の設定や近くの病院探してなどの機能がついてますよ。納車後1週間くらいで手紙がきました。便利だと思います。
後は、ここですメール使ってみましたが、意外と便利です。

書込番号:20693625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2017/02/27 21:07(1年以上前)

>ブルーステッチさん
そうでした、有人オペレーターサービスが一年分ただでしたね。しかし、恥ずかしい場所への案内は頼みにくいですね(笑)
最寄りのトイレを探してとか。

>故桔梗団さん
一度、スマホとBluetoothペアリングすると、次回エンジン起動後にスマホのBluetoothがオンでないと、スマホ忘れていませんかと音声案内がでるようになりました。これ、スマホを忘れる人には便利かも。

書込番号:20696287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/01 21:49(1年以上前)

私も、購入前にyoutube等参考にいろいろ検討しました。スマホ対応オプションMHLを付けて頂きました。
HDMIでスマホ画面すべて見れます。ですがスマホ対応機種はソニーZ5のみで、販売終了なので中古を探すしかないようです。
不便な点は、電話ステアリングスイッチがなくなり、ナビ操作音声操作できない点が不便です、グーグル接続ならok

書込番号:20701793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/03/02 21:25(1年以上前)

パナのCarAV remoteというAndroidアプリ使えますかね?
MM516D-Lとほぼ同じCN-F1Dで使えるらしいアプリなのですが。これ使えればリモコン買わなくていい?

書込番号:20704373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 19:38(1年以上前)

とりあえずスレをクロージングします。
ドラレコつけてますが、ソースをVTRにするとドラレコの画面が出るのが便利でした。ちゃんと録画動作中か確認できるので。前車では車内で確認するすべがなかったので、たまにSDカードを抜いて映像を確認していましたが、その必要がなくなりました。

書込番号:20754057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2017/05/03 22:29(1年以上前)

自宅にDIGAがあるのですが、SDカードに転送した持ち出し番組をナビで再生できるんですかね。明日、自分でも試してみますが。これできると、DVDに焼かずにテレビ録画を再生できるのでいいですね。

書込番号:20865143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/10 02:57(1年以上前)

持ち出し出来ましたか?

書込番号:21345748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/11/10 03:53(1年以上前)

iPhone のマップだとどこに車停めたかわかります。
エンジン止めて接続切れた場所をマップで記録してます。
iPhone とブルーツゥース接続可能なナビなら機種問わず全部出来るかもしれません。

書込番号:21345768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング