『純正 大型コーナーバンパープロテクター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正 大型コーナーバンパープロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5217件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正 大型コーナーバンパープロテクター

2017/03/07 03:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:47件

車に関して素人なので教えてください。

今更ですが、所有しているデリカD5に純正の大型コーナーバンパープロテクターを付けたいと思っています。

この代物自体の価格も高いのですが、何よりそれに埋め込むフォグランプが同じくらいの料金ですので、合わせると結構な金額になってしまいます。

この大型コーナーバンパーに取り付けることができるフォグランプは、純正でなくても構わないので、オートバックスやネットなどで購入することは可能なのでしょうか?

また、取り付けは大型コーナーバンパーと同時に行う必要があると思いますので、取り付けは両方ともディーラーにお願いしてやってもらうしかないのですよね。。。
中古店で買ったデリカなので、ディーラーで快く引き受けてくれるか疑問ですが…

書込番号:20717009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/07 06:29(1年以上前)

バンパーは衝撃を守るためのもの
また歩行者にダメージを与える取り付け物はよろしくない
バンパーになぜプロテクターが必要なの

書込番号:20717091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/07 11:15(1年以上前)

フォグ取付ステーとかはどうされるおつもりで?
たぶん社外品には付いてきませんよ。
社外品フォグはディーラもやりたがらないと思う。

歩行者云々は考えすぎで馬鹿馬鹿しい。
このクラスでぶつけられたら、バンパーの形状なんて関係ないよ。

書込番号:20717572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/07 11:26(1年以上前)

>infomaxさん
>バンパーは衝撃を守るもの
そのとおりですね。正確に言えば衝撃を緩衝させるものでしょうか、本来の役割は。

とは言え、現実的には既にエクステリアデザインの一部と化してしまっているのも事実です。
で、そうなると、いろいろと盛ってみたいと考えるのも無理はない気もするし。


>raffles0818さん
ふた昔前くらいのRVでは、フロントバンパーの中央付近にカンガルーガード(主にオーストラリアなど野生動物との衝突に備えるためクルマに取り付けられる頑丈なガード)を取り付けたRV車等が流行しかけましたが、対人衝突安全性を全く考慮していないことからメーカーが自主規制?し、今は日本国内ではほぼ廃れました。

件のプロテクターは、そこまで大げさな物ではないにしろ、多少の影響はあるかもしれません。

欲しいなら、付けるのは止めませんが、仮に対人衝突事故等を起こした場合に、相手に与えるダメージを増加させてしまう危険性は増えるかもしれませんので、熟考の上決められるべきと存じます。


>そこら辺にいる村人さん
>歩行者云々は考えすぎで馬鹿馬鹿しい。
いんや、人体へのダメージは増えるでしょう。下半身骨折が下半身粉砕粉骨折になるような。

書込番号:20717592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/07 12:27(1年以上前)

セダンじゃないので面でぶつかるし下半身だけじゃすまないよ?
ボンネットに乗り上げることなく、突き飛ばす形になるので、プロテクター有無に関わらず即死だと思う。

書込番号:20717719

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/07 12:50(1年以上前)


ディーラーによりますが、工賃払えばやってくれると思います。
もちろん、バンパー交換ついでに社外フォグランプの取り付けも一緒に頼んだ方がお得かと思います。

デリカならあたしもゴツい方がかっこいいですねー

書込番号:20717777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/03/07 23:38(1年以上前)

>infomaxさん
お返事一番乗りありがとうございます!
しかしあいにく回答になっていません。

書込番号:20719444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/03/07 23:40(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
ありがとうございます!
そうなんですね、ステーとか必要なものがあるのですね。
やっぱりディーラーで揃えるしかないのですねえ。

書込番号:20719448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/03/07 23:44(1年以上前)

>きぃさんぽさん
ありがとうございます!
恐縮ですが、見た目上の問題ですし、純正として販売されているものですので、正直そこまで考えることは全くありません。

書込番号:20719461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/03/07 23:45(1年以上前)

>鑿さん
ありがとうございます。
ディーラーで両方取り付けでいきます!

書込番号:20719465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2017/03/08 19:57(1年以上前)

>中古店で買ったデリカなので、ディーラーで快く引き受けてくれるか疑問ですが…

中古車だろうが、デリカはデリカですよ。
ディーラーは販売会社では有りますが、メーカーと顧客の窓口も兼ねておりますので、心配不要です。
もしそんな事で難色を示す営業マンならば、担当替えをして貰うまでです。
でも、今の三菱のディーラーさんに、そんな人は居ないと思いますよ。ご安心下さいね。

コーナーバンパープロテクターは交換ではなく、ポン付けなので、よく有る純正のエアロパーツ的な物ですよね。
また、フォグを自分で取付できるスキルが有るなら、そんなに難しくないです。
純正のフォグも付いている車種という判断でしたら、配線もそこまで来てますので、余計に楽なんじゃないかな。

でも、オートバックとかなら、工賃と取付ステー代を払えばやってくれますよ。
スレ主さんは最初に車に関して素人と書かれているのですから、ディーラーさんが一番無難のような気がします。

うちのデリカにも付いてますけど、やっぱ迫力あってこそのデリカですよね。一押しです。

書込番号:20721585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2017/05/16 17:42(1年以上前)

デリカは、対人の事は、良く考えられていると思います。
フロントサイドは、プラスチックです。
大型プロテクターも、クッション性あり。
昔のカンガルーバータイプとは、異なります。

書込番号:20896709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:24〜699万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング