『人工知能のタクシーになったら』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『人工知能のタクシーになったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

人工知能のタクシーになったら

2017/03/14 06:25(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:353件

利用しますか?
それとも積極的に避けますか 笑笑?

人件費の削減や最適ルートの効果によって料金が安くなると期待できるので、自分は積極的に利用したいですね。

書込番号:20736938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/14 06:32(1年以上前)

実用化までに後何十年掛かるでしょうかね

その頃には生きてない気がします。

書込番号:20736943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件

2017/03/14 06:39(1年以上前)

ではすぐにサービス開始という前提でお願いします。

書込番号:20736949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/14 06:56(1年以上前)

数年様子を見て問題ないようなら、自分の車が使えない時の移動手段として考える。

書込番号:20736969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/14 07:12(1年以上前)

ばあさんの荷物を運ぶ手伝いとか、乗降の手助けとか、全くできそうにないな。

法定速度厳守は当然とはいえ、首都高を法定速度で走られたらちとウザイか。
踏切の一時停止もちゃんと窓を開けて耳?をすますのか?

ま、料金が大事だから安いタクシーなら乗るぞ。
安いという理由だけでね( ̄△ ̄)

書込番号:20736986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/14 07:15(1年以上前)

人口知能とか自動運転とか石油枯渇とか私が子供の頃から言われ続けているんですけど。日本が世界に誇る新幹線さえ未だに運転手がいるのですよ。

書込番号:20736990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/03/14 07:58(1年以上前)

愚痴を聞いてくれるなら利用したい・・・

書込番号:20737048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/14 08:10(1年以上前)

>armatiさん

サービスインになっているので、安全は確保させているでしょう。
それでも慎重になる気持ちは解ります。
もし呼んだタクシーが人でなかったらどうしますか?

>ぜんだま〜んさん
>ばあさんの荷物を運ぶ手伝いとか、乗降の手助けとか、全くできそうにないな。

これは良い意見ですね。
確かに初めは健常者用になるのかもしれないですね。
タクシー専用車両でそんな機能が付いたタクシーが出るかもしれません。

>まきたろうさん

自分は逆に会話に入ってもらいたくないので、そういう意味でも良いかも。

タクシーの運転手さんの質に開きが大きくて、常に優良ドライバーになると思えば人工知能のタクシーは有効だと思いますね。
ただ、運転手さんと話がしたいと言うリクエストがどの程度有るのか興味が有ります。

書込番号:20737074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/14 19:28(1年以上前)

>青いピスケスさん
発想が素晴らしいですね
積極的に乗りたいですし遠出もしてみたいです
会話も出来るようになれば尚更最高ですね(°∀°)
不安なのがお釣りがないとか言われてドアを開けてくれないとか(苦笑)

書込番号:20738544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/14 19:54(1年以上前)

>ではすぐにサービス開始という前提でお願いします。

サービス開始の時期と考えるとインフラは整備されていると思いますので
選択肢が人工知能タクシーだけになると予想出来ます

すなわち人工知能のタクシーに乗るしか無いと思いますよ

書込番号:20738615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/03/14 20:07(1年以上前)

まぁ、利権やら色々しがらみで実現は難しくなりそうだけれど、

人工知能というか完全自動運転の車ですよね?
そしたら、もう、自家用車いらなくなると思いますよ。

タクシーというより、シェアカー・・・そして福祉車両と考えれば・・・
人件費かかるわけでも、休憩がいるわけでもないので、
そこらじゅうに配置しとけば、すぐに来るわけだし、
コンビニに1台とか、スーパーに10台とか・・・
介助が必要な人には、ヘルパーさんなどが乗っていけばいいだけだし・・・

今のタクシーの欠点は、乗りたいときにすぐ乗れないことが一番なので、
10分以内に確実に来て待っていてくれるなら車要らないもんねぇ・・・
次に、料金が高いことかな〜まぁ人件費かかるからしょうがないですよね。

ん〜社会構造も変わっちゃうかな〜。

それに、マイカーも自動運転なら、マイカー呼べばいいだけなので、タクシーいらないっす。
あ、でも、自宅から遠いと、マイカー使わないでシェアカーつかっちゃいそうだけど・・・



書込番号:20738658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/14 20:40(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
>会話も出来るようになれば尚更最高ですね(°∀°)

結構会話を求めている人が多いんですね 笑笑
会話が得意なチャットボットを搭載できると思うので、会話を求めれば応えてくれると思いますよ。

>餃子定食さん
>選択肢が人工知能タクシーだけになると予想出来ます

日本がドイツなどのように内燃機関の自動車が禁止になったら、一択になるかもしれないですね。

実は私自身はガソリン車が好きだったりします 笑笑。

>まきたろうさん

効率の良いエコなご意見だと思いました。
運転をする必要がなくなることで、シェアリングやレンタカーの比率が増えてくるのは当然のように思います。
確かにタクシーとの境目が判らなくなりそうですね。
タクシー会社はシェアリングやレンタカーの会社と今まで以上に競合しそうですね。

書込番号:20738769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/14 20:56(1年以上前)

私も自動運転タクシーに乗りたいです。
というか今時タクシー運転手になろうという若い人が少ないので、逆に実現しないとこのままだと将来タクシー不足が待ってると思います。
運転席に人が乗るのはおもてなしが必要な高級ハイヤーだけになる気がします。
トヨタもアメリカのUberというライドシェアの会社に出資しましたし、時代の流れでしょう。

書込番号:20738836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/14 22:09(1年以上前)

>オニオンヘッドさん

後継者不足対策になると言うのは他の業種にも当てはまりそうですね。

>運転席に人が乗るのはおもてなしが必要な高級ハイヤーだけになる気がします。

タクシー内でのおもてなしって何でしょうか?
自分は無口で最短の時間で目的地に着く事が最大のおもてなしだと感じました。
プレミアムモードとかで静粛性、乗り心地ともに最高でクラシックが聴けて、アロマばっちりなら出来そうですよ。
カウンターも付いて、食事付きのリムジンも有れば走るビジネスクラスですね。

書込番号:20739075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/14 22:46(1年以上前)

>青いピスケスさん
私も普段乗るタクシーに求めるのは安全に最短時間で目的地に届けてくれることです。
おもてなしは、役員送迎やインバウンドの富裕層向けの車内のコンシェルジュ的なイメージをしておりました。
走るビジネスクラス、まさにタクシー会社が生き残る道はこれだと思います。
それすらペッパー君のようなロボットが出来るようになるかもしれませんね(^^;

書込番号:20739204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/15 06:25(1年以上前)

>オニオンヘッドさん
>私も普段乗るタクシーに求めるのは安全に最短時間で目的地に届けてくれることです。

これは重要ですよね。
都内のタクシーで道を知らないタクシードライバーが結構いることに驚きます。
混んでいる道に進んでしまったり、目的地が解らずナビも使いこなしてなくて私のナビタイムで案内したことも有ります。
そんな体験が無くなるだけでもありがたい事です。

書込番号:20739760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/15 21:31(1年以上前)

まず、人工知能付タクシーは運転手の営業スキルを補完するもので、自動運転じゃないからね。

自動運転のタクシーはまだ無理でしょう。

それを、現時点で使用出来るならというのなら、よほどのへそ曲がり以外は乗りたいと言うの決まっているよね。

問うて、答えが一つにしかならない問いをして、結局なにがしたい訳?

書込番号:20741423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/15 23:25(1年以上前)

初めはタクシーで考えていましたが、バスも良いかもしれないですね。
ツアーバスなどはかなり激務でお疲れの運転手さんも多く、深刻な事故も有りました。
疲れを知らない人工知能のバスなら、解決策の一つになるかもしれません。

書込番号:20741770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/16 22:16(1年以上前)

>青いピスケスさん
そうですね。私は札幌在住なので公共交通は割と充実していますが、北海道の地方部はバス路線や鉄路の廃止が問題になっています。
「自動運転 バス」で検索するとたくさん出てきますね。これから実証実験が色んな所で始まるようです。
あとは定期ルートを走るトラックでしょうか。

書込番号:20744074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/03/17 06:16(1年以上前)

>オニオンヘッドさん

そうですね、バスは限定された一定のルートなので、タクシーより自動運転としては難易度が低いと思います。
ピストン輸送を行うシャトルバスや輸送車両を含めて比較的早目に登場する可能性は否定できないと思います。

書込番号:20744695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/05/29 07:31(1年以上前)

この記事によれば、2027年にトラックの運転を行える機械が出るようです。

10年以内という事ですね。

「人工知能はいつどの分野で人間を追い抜かしていくのか?」
http://gigazine.net/news/20170526-when-ai-exceed-human-performance/

書込番号:20926076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/06/10 13:03(1年以上前)

「ホンダ、自動運転「レベル4」を実用化へ 2025年目標」だそうです。
また市場の購入者で実験をしそうですね。
私は積極的に近寄りたくないし、もちろんホンダ車を買うことはないでしょう。

http://s.response.jp/article/2017/06/08/295879.html

書込番号:20956055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/06/11 06:33(1年以上前)

今更ですが、自動運転車のレベル4のメリットは大きいですね。

・交通事故の減少
・車間距離短縮による道路容量の増加
・最高速度規制の緩和
・駐車場不足の緩和
・物理的な道路標識の削減

レベル2ならアダプティブオートクルーズなどで既に実現されていますが、ここからがなかなか難しそうです。

アウディのアダプティブオートクルーズは設定速度になったら、勾配が有っても加減速しないで速度を維持できますが、他のメーカーではどうなんでしょうね。
登り坂で勝手に減速したら自然渋滞の原因になりそうです。

書込番号:20958033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/06/12 19:29(1年以上前)

おお、先にパイロットのいない「AI旅客機」が出るかもしれません。

3、4ヶ月毎に海外に遊びに行くので、AIタクシーより早く利用しそうです。

ジャンボ機にはオートパイロットが導入されているので、AIも導入しやすい環境なのかもしれないですね。

http://gigazine.net/news/20170609-boeing-ai-plane-without-pilot/

書込番号:20962494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング